オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. シャープの両方向から開く冷蔵庫使ってる方教えてください!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

シャープの両方向から開く冷蔵庫使ってる方教えてください!

yopico
2004/12/17(金) 09:27

の購入を考えています。
引越しを重ねても、両方向から開けば、
置き場所の幅も広がるし、便利そうだなと思って・・・
しかし、ある人いわく、
「前にその冷蔵庫で、扉が外れ落ちたことがあるって聞いたこ
とがある」
との事です。
そんなことあるんですか?
本当なら、とても危険ですよね?
メーカーに問合せても、買おうと思っているお客に、
そんなこというとは、とても考えられないし。

使っている方いらっしゃったら、外れたことがあるか、
外れそうになったことがあるか、
使い勝手などについて、教えていただけませんか?

それさえ聞いていなかったら、即買いなんですけどね。
でも、買う前に聞いておいてよかったですが・・

テーマ:
タグ:  メーカー便利冷蔵庫引越し

スタッフへ連絡

  使っています

添乗員777
2004/12/17(金) 10:21

10年位かな、使っています。
トラブルは1度もありません。
構造上、はづれるなんてありないです。
お店かメーカーで、説明を聞いてみると良いですよ。

スタッフへ連絡

  使っています2

chokosuta
2004/12/17(金) 11:00

 5年ほどですが使っています。
 扉がはずれた事はありません。

 私が聞いた話では、あの扉は構造上片方しか開けられない
(片方の扉をあけると重りみたいなものがもう片方に落ちて、
はずれない構造になっているとか)ので、逆に外そうとするほ
うが難しいと聞きました。
 特に問題なく使っていますよ。

スタッフへ連絡

  使っています3

くるくる丸◎
2004/12/17(金) 11:50

私も使っています。
もう5年以上ですが、外れたことはないですよ。

というより、両方向から開くと言っても結局は片方からしか
開けてない状態です。
買ってから反対側から開けたのは、ほんの数えるほど…。
開け癖がついてしまうのか、片方から開けてばかりで
たまに別から開けようとすると開きにくかったりってことは
あります。
これは、うちだけかもしれませんが。

スタッフへ連絡

  使っています4

フクロウsleep
2004/12/17(金) 12:20

同じ理由で3年程前に買いましたが、問題ないです。
片側が開いてる時に反対を開くのは無理だと思いますよ。

ちなみにうちは既に引っ越し経験があるので両側とも同じくらいの
回数で開いていると思います。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

yopico
2004/12/17(金) 12:40

外れないみたいで、よかったです。
シャープの両方向から開くやつ、買うことにします!
やっぱり、便利ですよね。両方向から開くと。

あれは特許との事で、だからシャープしかないんですね。
ステンレスっぽい素材のがよかったのですが、
シャープでは、そんな色はなく、
色の趣味が私の欲しいものと微妙に合わないのが
気になるのですが、やっぱり長く使うには、
便利の方がいいですもんね。

短時間の間に、4件もレス、ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  今のは大丈夫だと思います

ふじつぼ
2004/12/18(土) 18:07

友達が、社員なので聞いてみました。
両開きの冷蔵庫を発売した当初2モデルぐらいまで、
蝶番部分のヒンジが割れて、扉が落下したと言う
クレームが有ったそうです。
今の物は、強度が有る物に改善されて
大丈夫と言ってました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR