オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 「手相を見せてください」って人たちって??

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

「手相を見せてください」って人たちって??

おあしす510
2004/12/16(木) 23:47

最近多くないですか??
「手相の勉強をしているんですけど」って近寄ってくる女。

あの人たちって何者ですか??本当に手相の勉強しているん
ですかね??
誰か知っていますか??

ものすごい勢いで寄ってくるし、ウォークマンして音楽聴い
てて全然聞こえてないってわかってるはずなのに何か一生懸
命言ってくる。
しかもずっと着いてくる。
しつこくて困ってます。
最近は近寄ってくるな視線攻撃でなんとか逃げてますけど。

みなさん経験ないですか??どう対処していますか??
実際に手相見せた人いますか??

テーマ:
タグ:  勉強手相音楽

スタッフへ連絡

  テレビで・・・。

ポコさる
2004/12/17(金) 00:17

私も一度、声をかけられた事がありましたが、無視してしまいまし
た。

その数年後、テレビで特集してましたが、ビックリしちゃいました
よ。
全部がそうかはわかりませんが、あれは、ある宗教団体に誘う為の
手口のようです。
まず、手相を見て「今のままだと良くない」というような事を言
い、「今ならすごい先生に見てもらえる」と誘ってきます。
それに乗ってしまうと、ビルの一室に連れて行かれ、ビデオのよう
な物を見させられたりしていたと思います。
そうやって段々とその団体から抜けられなくなり、大金を使うよう
になり、悩みの解決にはならずで・・・。結局、自分も手相をみる
係になっていました。
その手相もマニュアルまでありましたよ。

その時、辛い事や大変な事があったりしている人が何とかしたい気
持ちで誘いに乗ってしまうみたいですね。
宗教は自由なのでいいのですが、人の弱みにつけこむというやり方
は許せないです。

スタッフへ連絡

  一度話をしたことがあります

シロタ
2004/12/17(金) 01:00

うっかり立ち止まってしまい話を聞いてしまったことがあり
ます。
その時は最初は普通に手相を見てもらって
こちらの話をすると適当にアドバイスしてくれました。
そうしたら、段々相手の話が始まって
自分も大変だったけれど、ある先生に出会って人生が
大きく変わったんだと言い出しました。
時間がなくて、そこでさよならしましたが
ポコさるさんがおっしゃるように宗教だったんですね。
話し振りからそんな感じがしました。

スタッフへ連絡

  私も!私も!

viola5
2004/12/17(金) 01:18

最近私もものすごーくそう思っていました!
新宿南口じゃないですか??
(違っていたらすみません)
最近ものすごくしつこい女性が居て無視しています。

こんなに人がいっぱい歩いているのに、90度道の端っこ
から人をかき分けて私の所にやってきて「手相・・・」云々
言ってきます。
あの「直角曲がり」もすごいけど、なんで私ばっかりに!?
ってもう笑っちゃう位です。声かけ易いのってどうなの
でしょうか。。

私もテレビでそれは宗教の勧誘だって知っているので絶対
無視です。
時間の無駄だと思うので無視した方がいいですね。

スタッフへ連絡

でもあれはポコさるさんがおっしゃるとおり、宗教団体だそ
うで、かれこれ10年近く前に、「あれは宗教だ」という話を
私も知人に聞いたことが有ります。

なので、私も一人で繁華街を歩いていると声をかけられるこ
とがあります。

いつもは無視するのですが、一度興味本位で(宗教勧誘とわか
っていながら)
「こいつらほんとに手相の知識有るのかしら?」と思って、
見てもらいました。

でも
「手相の勉強しているんですが・・・」と弱々しく切り出さ
れたので、
こっちから勢い良く
「私、プロに手相見てもらったとき晩婚の相だって言われち
ゃったんですけど、やっぱそうなんですかね?!」と言っ
て、手を出して見てもらったら
「そうですね・・・。」と言うから
「そういうのってどの辺でわかるんですか? 第一こんな暗
い所でよくわかりますよね~?」等と言っていたら、
ちょっとあたふたして適当な言い訳されましたよ(@@)

「へぇ、そうなんだぁ! どうもありがとうございま~
す!!」と元気良くお礼を言ってさっさと帰りましたが(^^;)

例の知人は当時暇な学生で、時間が有ったので、興味本位で
見てもらったら「ま、お茶でも飲みながらゆっくり・・・」
と言われ喫茶店に入り、だんだん宗教の話になって、もうす
ぐ先生が来るからお話を聞こう!と言われたので帰ってきた
そうです。

本当に手相の勉強しているなら、みんなうさんくさい宗教だ
とわかっている手段と同じ手段は使わないですよね!?

見てもらわないに越したことは無いですが、見てもらった後
も振り切れる気が有れば、興味本位で見てもらってもいいん
じゃないですか?(ろくなアドバイスはないでしょう
が・・・。)

スタッフへ連絡

  私もあります。

るみぴょん719
2004/12/17(金) 02:02

こんにちは。
私も何度か声をかけられた事があります。
最初に声をかけられた時は、宗教の勧誘だと知らなくて真面
目に話を聞いてしまったのですが、途中で「今、幸せです
か」と聞かれたので、「はい、幸せです(当時、結婚が決ま
ったばかりだったので)」と笑顔ではっきり答えたら、相手
もつけこむ隙がないと思ったのか、あっさり引き下がってく
れました。
それにしても、このテの勧誘は渋谷のマークシティ前では本
当に多いです・・・わずか100メートルの間に3回声をかけら
れ、さすがにうんざりしました・・・

スタッフへ連絡

  ほんとにあるんだ~!

ぽの
2004/12/17(金) 14:47

ビーズの稲葉さんのうたで
道を歩いていたら「幸せですか?」と聞かれて
こう答えた「いいえ別に」って内容のものが
あったんですけど、本当に聞いてくる人が
いるんですね!!横レスでした。

「はい幸せです」「いいえ別に」って
いいですよね、いい答え方だと思います(笑)!!

スタッフへ連絡

  ひかっかったことが・・・

南ちゃんのしっぽ
2004/12/17(金) 08:11

もう15年近く前の事になりますが・・・あの時は悩んでい
まして、その手相を占う人の話に乗せられてしまいました。
ビルの一角に連れて行かれて、ものすごく説得力のある話を
されて、ついに入会してしまいました。その時に8万払いま
した。

結局なんの集団がわかりませんでしたが、自己啓発のような
事をやらされました。
ビデオをみたり、ゲームをしたり、カウンセラーと呼ばれる
人と談義をしたり・・・でも結局、そこの人達が私の事を手
におえなかったようで、カウンセリングの人が毎回変わる
し、時にはいなかったりするんです。人生についての私の質
問に答える事がそのカウンセラー達には出来なかったようで
す。
そこに来ている人達は、ビデオを見たり、カウンセリングの
人の話をきいて、心から変われる気がする・・・などと言っ
ていました。
結局意味がないので、やめたいからお金を返して欲しいと言
ったら、ごちゃごちゃいって返してくれませんでした。この
ままこことつながりを持っているのも嫌なので、お金のこと
はあきらめました。

手相の勉強をしている人達というよりも洗脳されている人達
なので、気をつけたほうがいいですよ。悩んでいる時に声を
かけられると私みたいにお金取られてしまいますよ。

スタッフへ連絡

  こんな本読みました

ちゃきひろ
2004/12/17(金) 08:42

「ついていったら、こうなった
   キャッチセールス潜入ルポ(多田 文明著)」

この中で、手相の話も出てきます。著者の場合は新興宗教の
勧誘だったそうです。
他にもこの本では、キャッチにくっついて行ってみた話が
いくつか出てます。読み物としては面白いです。
ただ、これでキャッチを撃退できるかどうかは疑問ですが。

スタッフへ連絡

  何度か

 カフェボール
2004/12/17(金) 12:06

興味本位で診てもらいました。

特に宗教系の話はなかったです。

「結婚相手は今の彼じゃないかな。あなたはまだまだやらな
きゃいけない事がある。優しい性格だから情に流されやすい
から気お付けた方がいい。」などなど言い、「有難うござい
ました」と言って去って行きました。

全部が全部宗教団体ではないみたいです。

ちなみにその時の彼とはその後別れました。

スタッフへ連絡

  便乗させてください!

XiangLi
2004/12/17(金) 16:59

私もありました!!
恵○寿で歩いていたときに。
時間が合ったので話を聞きましたよっ☆
というよりむしろ怖いものみたさ!?

結果
最初は!本当に手相を見てくれたんです。
(私は当時占い大好きだったので結果も大体同じ)
でも途中から、
「この生命線が~」と
わるーーい方に持っていこうとされました。
最初にいい話をして持ち上げる。
(けどその中身は多分本当に勉強されている)
そして「悪い何かが~」という話をされる。
少しいろいろ丁寧に反対の設問ぜめにしたところ

「判子や壷をうるキャッチをやってます」でした♪
「あなた友達失ったでしょ」と話をしたら
静かに去っていきました。

なんだかさびしかったです

スタッフへ連絡

  無視してます

RoseMoon
2004/12/17(金) 21:07

都心だけじゃなくて、うちの近所なんかにもいますよ。
必ず20~30代の女性数人で繰り出してますね。
そして、声をかけるのも同年代くらいの女性だけ。
手相の勉強なら、老若男女いろんな手相を見るべきなのに
どうしてターゲットを絞ってるんでしょうね。
勉強したけりゃ、道端に机でも置いて『勉強中』の札でも
出しておいたほうが、見てほしいひとが寄って来るでしょうに。
怪しすぎるので、私は顔も見ず無視してしまいます。
あなたの存在さえ気づきませんくらいの無視です(笑)
本当に手相の事がわかるのかも疑問ですし、
無視していいと思いますよ。

スタッフへ連絡

  きれてしまった(笑)

チャイナヴォール
2004/12/18(土) 02:06

私もたまに声掛けられます。
あなたなんかに不幸そうに見られたこと事態が不幸だよ!と
思っちゃいますねぇ(^^;)

あと、凄~く急いでいる時に例のごとく近づいてきて、
無視してもしつこく「2、3分でいいんで!!」と粘られ、
軽くきれて「2、3分!?長いよ!」と言っちゃったことも
あります(笑)

しつこい人は本当にしつこいですよねぇ。
しかも、「これ以上つきまとってこないでくれ」とハッキリ
言われても、怖気づかずににこやかに去っていく・・・
気持ち悪いですっ

スタッフへ連絡

  みなさんありがとうございます。

おあしす510
2004/12/18(土) 16:12

宗教だとは全く知らなかったです。
驚きました。ホントひつこくて嫌になりますね。

今日も気の弱そうな男性が手相を見せていて、あーひかかっ
てる!っておもってしまいました。

無視することが一番みたいですね。
みなさんありがとうございました★

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR