オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドコモの携帯で・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ドコモの携帯で・・・

ガーリックトースト
2004/12/11(土) 00:39

ドコモユーザーに限ってしまう話題でごめんなさい。

私は今までドコモのmovaのNかPを使ってました。
携帯が流行り始めた頃に、FやDは電波の調子や機能がイマイチと
いう噂があって(あくまでも噂です)、なんとなくFとDを避けて
いたんです。
ただ最近はあまりNとPの製品に惹かれるものがなくて、思い切っ
てDかFにしてみようかななんて考えています。

ただDもFも今まで一度も使った事が無いので使い勝手とかその他
いろいろ不安もあります。
他の機種と比べてどうか、、、というと答えにくいかもしれません
ので、単に長所、短所などを教えていただけると嬉しいです。
携帯屋さんで聞いても漠然とした無難な返事しかもらえなくて。

デジタル板の専門的なご意見より、一般ユーザーの身近な声を聞き
たいと思ってフリトに来ました。
よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  流行話題

スタッフへ連絡

  F利用者です

わたし!
2004/12/11(土) 09:06

ちょっと古いですがF505i利用者です。
Fは。。。
気に入っている点
【タイマー機能】
アラーム機能とは別で、60分以内であれば、4クリックでタイ
マー設定できます。カップラーメン作る時とか、電車乗って
いる時30分後に起きたいって時便利です。
【クリック簡単】
メニュー画面で提供されている機能が表示されるのですが、
矢印ボタンおして見たい詳細メニューを通常選択するのです
が、Fの場合、メニューに番号も振られているので、ボタンク
リックで詳細メニューを表示することができます。よく使う
機能の場合、押す番号の順番を覚えていると少ないクリック
で詳細メニューが表示されます。

ここはちょっとという点
【メール変換】
メールを打つ時の変換が良くない。前回使った単語が優先で
でるのですが、SONYのように単語の次の言葉を予測して表示
してくれる機能はないです。

あくまでもご参考ということで。。。

スタッフへ連絡

  横でごめんなさい

黎羅
2004/12/11(土) 14:19

私もF505i使用しています。
メールの予測機能、ついてますよ。

メールを打つ画面で右下に「予測切替」と出ていませんか?
その隣の真ん中には「予測ON」または「予測OFF」と出ているはず
なのですが…。

Fはデザインなどで決めてしまっていますが正直Nを使っていた時よ

壊れやすいかなって思いました。(画面が見えなくなるとか)
でも基本的には使いやすいとは思います。

スタッフへ連絡

  Fは…

st.elmo
2004/12/11(土) 18:29

私も壊れやすいとおもいます。(F505i です)
私の場合…
・通話中に相手に声が届かなくなった(新品に交換)
・メールで予測変換を使っていたらバグって何度も電源が切れる。
 もちろんそのメールは消えちゃってる(また新品に交換)
1年以上(二度交換したので現在使用中は6ヶ月くらい)
使っていますが、次に買うときはFを避けたいと思っています。
でも、結構気に入っているので、まだ変えません★
どの携帯もメリット・デメリットがあると思いますよ!
ガーリックトーストさん。お気に入りの携帯が見つかるといいです
ね!!

スタッフへ連絡

  確かにありますね

わたし!
2004/12/12(日) 01:23

黎羅さん、おっしゃる通り、予測機能はありますね。
自分にとって、ちょっと使い辛くて。
今まで使ったのが優先にでるのですが、SONYのように入力し
た言葉の次はこれであろうという技術が組み込まれていなく
てつい、使いちょっと辛いなと思っていました。
偏った書き方になってしまいました。
ご指摘ありがとうございます

スタッフへ連絡

  えっと

にゃるん
2004/12/11(土) 23:59

私はPですが、旦那のがDです。
以前はDを使っていたのですが、機種変更でPにしました。

Dはカメラが壊れやすいかな。
以前もDにしていて、壊れた理由はカメラ。
突然うつらなくなりました。
ちなみに知り合いも同じDのカメラが壊れました。

今のところ不便もないですが便利なのは
アラーム機能と別のタイマーですね。
これはFにもありますよね。

あとマイメニューといってメニューを自由に作れる
ところが良いかな。(Pはないです)
メニューアイコンもDのほうが見やすい(^^;)

メールの入力推測変換もあります。
こんなもんですかね。あまり参考になってないかもしれませ
ん。
今の新しい506だとレンズカバーがあっていいですよね。
私のはレンズカバーが無いので周りが着ずだらけです(--;)

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

ガーリックトースト
2004/12/13(月) 01:33

とても参考になるご意見、ありがとうございました。

壊れやすい、というご意見が多いのにビックリしましたが
(もちろん全てがそうだという事では無いと思いますが)、
それ以外はあまりこれと言った短所は無いみたいですね。

ふと思いつきでDかFと思ったんですが、明日パンフをもら
って本格的に検討しようかなと思ってます。
デザインも見てみたいし・・・(これって結構重要ですよ
ね)。

みなさん、どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR