オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 花粉症の対策

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

花粉症の対策

sisidon
2004/12/08(水) 18:02

先日のニュースで、来春のスギ花粉の数は今年の数千倍にな
る予想・・・なんてやってました
ホント、今年は楽だったですよね~

しかし、来春は恐ろしい予感がするわけで、いろいろ調べて
みました 予防注射、予防ドリンクなどなど

私は、たぶんひどい方だと思うのですが、医者にまではかか
ったことはありません
パ○ロン鼻炎用カプセルを寝る時に飲めば、何とか眠れたの
ですが、今年はこのドリンクなるものを飲んでみようかと思
っています がしかし、ちょっとこわい(^_^;

どなたか、ドリンク系の予防をしたことがある方、
或いは、もっと良い方法をご存知の方、
是非、気弱な私に教えてやってください!

  やっぱり医者

singlesnowdrop
2004/12/08(水) 19:14

花粉症、今年はもう10月から始まってますよ。私も11月の頭から花
粉症が始まって困っています。いつもより3ヶ月半も早いです。

sisidonさんは花粉症がひどいほうだそうですが、お医者さんに行
った方がいいですよ。
抗アレルギー剤は効くまで2週間はかかるのでもう早めに飲んで、
症状が出たときの抗ヒスタミン剤や点眼薬、点鼻薬などもらってお
きましょう。
市販の点鼻薬はかえって症状を悪化させることがあるし、飲み薬も
だるくなったり眠くなったりします。お医者さんにもらった薬のほ
うがいいとおもいますよ

スタッフへ連絡

  私も病院で


2004/12/08(水) 20:07

こんばんは、sisidonさん
私も花粉症がひどく11月のはじめには結構グスグス
してしまい急いで病院へ行きました。
花粉症の薬は早めに飲み始めておかないと聞かないので
いつもは12月ころから飲んでいたのですが、今年は
あまりに花粉被害が早く出てしまい出遅れてしまいました。

病院で飲み薬や点眼、点鼻薬をもらっています。
ずいぶん楽になりますし、鼻のつまりもすっきりします。
いちおう、ヨーグルトを食べたりもしていますが、効い
ているかはよくわかりません・・・

スタッフへ連絡

  テンチャ

あい☆★☆
2004/12/09(木) 00:24

私は、3年前から、テンチャを花粉症が始まる前、
1月入ってから飲んでいます。
あとは、点鼻薬と、目薬です。
外出時、帽子をかぶっているのと、マスクをしています。

鼻炎薬ってほんっとねむくなりますよね・・・。
仕事中どっちを取るかって感じです(涙)

テンチャは、サントリーのネット通販で、
テンチャエキスがカプセルになっているものを1
日3個飲んでいます。
今のところ調子はいいです。

今年は、風邪だと思っていたら、もう花粉が始まっているな
んて・・・ショック。
お互い、10倍だといわれている花粉と格闘しなければです
ね。

ちなみに友達は注射を打ってましたが、
まれに利かない人もいるそうで、やめたほうがいいといって
ました。
これも人それぞれだと思いますが・・・。

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとう!

sisidon
2004/12/09(木) 08:43

singlesnowdropさん、凛さん、あい☆さん、ありがとうござ
いましたm(__)m

テンチャ、早速、飲んでみようと思います(^^♪

病院へ行くことも大事なんだなーと思いました
耳鼻科でいいんですよね

病院嫌いの私でしたが、今回ばかりは皆さんに勇気をもらい
ました(大げさだよね(^_^;)
行ってみます ありがとうございました~

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR