オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 昨日、変なお兄さんに会ってしまいました(泣)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

昨日、変なお兄さんに会ってしまいました(泣)

K.ART
2004/12/08(水) 16:58

昨日の帰り、下半身を出したお兄さんに、
「少しでいいので触って」と言われました。
「ふざけんな、どっか行け」と言ったり(下品・・・)
買い物袋を振り回したりしたけれど、まだついて来ました。
幸い、家が近かったので、走って駆け込みました。
そしたら!!ドアを開けようとするんです。

時々、買い物袋を玄関に置いて「ああ重かった」と一息ついてから
鍵をかけることもあるのですが、
昨日は荷物を持ったまま鍵をかけたので助かりました。

夫が帰ってきてから交番へ行ったのですが、
お巡りさんも「2階までついてきたの?」と少し驚いてました。

お巡りさんも言っていたのですが、
露出狂で目的が違うので、家に押しかけて来るってことは
ないと思いますが、また帰りに会ったらと思うと怖いです。

「こっちのほうが明るい」という道を帰ってきていたのですが、
どう帰っても家の前のその道は暗いので、途方にくれています。

それで・・・。今日、その道を通って帰ることを想像すると、
まだ怖い気がします。
今日、夫は仕事の関係機関主催の大きな飲み会で
10時近くまでかかると思われます。
私は用事があるのですが、6時半過ぎには終わってしまいます。
夫は、飲み会を途中で帰ると言ってくれています。
仲良くしてる人なので、言えばわかってくれると。

1人で帰るのは怖い気もするし、でも10時まで待つのも辛いし、
かといって、飲み会途中で帰ってきてもらって
夫が「そんなことのために帰るのか」と思われても嫌だし、
客観的に見て、どうするのがベストなんでしょう。

(ちなみに、昨日は、「気になってしょうがない」と
早く帰って来てくれました。そして今日早く出社してました)

変な質問ですみません。よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ベスト下半身仕事辛い関係

スタッフへ連絡

  イヤよね・・・

にょにょ804
2004/12/08(水) 17:08

露出狂って出せば満足するかと思ったら、
ついてくるなんてホント怖い!
それはイヤですよね、ホント、大変でしたね。

確かに一人で帰るのは6時~7時台とはいえ
外は暗いし怖い。でもダンナさんのことを
考えるとたしかに気がひけますね。
駅から家までタクシーで帰るのはダメ?
近距離すぎるかしら?
最近はタクシーも色々と景気的に大変だし、
すごく近くてもOKだとは思うけれど・・・。

スタッフへ連絡

  失敗しましたね。。。

かおりちゃん!
2004/12/08(水) 17:15

家の近所で変質者に会ったとき、いくら家が近くても家に帰っ
てはダメですよ!
家に誰もいないならなおさらです。
家に帰るということは変質者に家を教えることになってしまい
ます。
できるだけ人がいるほうやお店に駆け込むというのが一番で
す。

でも・・・そんなこと言ってももう遅いですよね。
旦那様の飲み会の会場近くのファミレスとかファーストフード
など長時間滞在できるところで帰りを待つというのはいかがで
しょうか。

スタッフへ連絡

  怖いですね

ちえリンリ
2004/12/08(水) 17:30

私も前に帰宅途中に知らない人にいきなり抱きつかれたりす
ることがありました。
露出狂とはちょっと違いますが、女性の夜道の一人歩きは本
当に最近物騒ですよね・・。
その時は「キャー!」と大声をあげたら(周辺にすごく響い
たと思います)それで逃げていきました。
その道は、人通りまったくないんですか?住宅街とかでもな
いですか?
人が住んでる場所であれば大声を出すのは効果ありだと思い
ます。
あとは、男みたいに低い声で荒っぽい言葉で脅すといいと聞
いたことがあります。女性らしさと逆の行動というか・・、
でも家までついてくる変態野郎ですからはっきりと有効かど
うかはわかりませんが・・。
一番いいのは捕まえてもらうことですよね。
私も家がばれたのは怖いと思うんです。
逃げるばっかりだとキリがないし・・。
私は夜の帰り道はいつも携帯を手にもってます。
自宅なり、警察なり、ボタンひとつでつながるように。

スタッフへ連絡

  コワイですよね

ハミル
2004/12/08(水) 17:26

遅くまでやっている映画をみるとかってどうでしょう?
場所がどちらなのかわからないので具体的には書けません
が、終わるのが9時過ぎぐらいのってあると思います。
または、ご友人を誘って食事とか。急な誘いに乗ってくれそ
うな方っていらっしゃらないですか?
お近くのデパートで9時くらいまでやっているところがあれ
ば、ぶらぶらショッピングをして、疲れたころお茶をしつつ
ご主人を待つとか……。
1人で帰るときっとご主人も心配でオチオチ飲んでもいられ
ないでしょうから、うまく時間つぶしの方法を考えたほうが
いいかもしれませんね。職種が分からないのでなんともいえ
ませんが、今回の場合って非常事態に近いので、飲み会を途
中で抜け出してもらってもいいような気もします。

スタッフへ連絡

  失敗しましたね・・2

yopico
2004/12/08(水) 17:40

ヒャァ~~!!災難でしたね。
かおりちゃん!さんも仰るとおり、
家に帰ったのはまずかったですね。
コンビニなど、明るくて人のいるところに行くか、
そのまま警察に行ったほうが賢明でしたね。

私も、昔家の近所で夜中に向こうから歩いてくる人に
いきなり告られたリ、変な液体
(誤解されるかもしれませんので念のため、
アロンアルファのようなもの)
をかけられたり、家のドアをガチャガチャあけられそうに
なったりしたことありました。
先輩は、家のドアの前で後ろから知らない男に
抱きつかれたこともあって、かなり怖がってました。

そういうことがあった次の日からは、
一人歩きする前に携帯から110番してすぐに切って、
リダイヤルですぐに掛けられるようにしてました。
あと、電話してるふりして歩いたり。

ちょっとK.ARTさんの求めてることと違うかもしれませんが、
110番は、自分が喋ってなくても電話がつながっている以上、
どこら辺から発信されてるか分かるって言われたので、
万が一のことを考えてやることをお勧めします。

でも夜中は110番しても、全然出なかったです。
何回電話しても。ちょっと警察不信になりました。あの時は。
なので、当時最寄だった代々木警察に電話したら、
近くの交番のおまわりさんが40分後くらいに来ましたけど・・
なんだか頭の悪そうな、要領悪くてアテにならない感じの
おまわりさんだったので、疲れちゃいました。

その40分の間に何かあったらどーすんのよ?
と、そのとき怒るとともにアテにしすぎもよくないなと実感。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

K.ART
2004/12/08(水) 17:48

皆さん、ありがとうございます。

そうですね。私のことだから、私が飲み会終了まで
待ってるのがいいのかなと思ってきました。
時間つぶしできるものを用意して、ファーストフード店へ
行って待ってようと思います。

確かに家がバレたのは私も失敗したと思ってます(泣)
家の周りは人通りも少なく、お店もなく、なんです。
それで、とりあえず隣りのアパートの方へ行って
影に隠れていればよかったとも思いました。
でも、家までついて来たってことは、
他のアパートの影に行って、でも中には入れずに隠れてたとして
も、
結局そこで、ご対面してただろうし、、
そのアパートの皆さんに迷惑をかけていたと自分に言い聞かせて
(?)ました。
それから、お巡りさんが「(露出狂だから)目的が違うから、
また家に来ることは無いと思う」って言ってて、
私もそう思ってたので、それを信じようと(半強制的に)してま
す。

そして、「ふざけんな、どっか行け」と、大きな声で言ったのです
が、
「男言葉」だったので、周りも何も反応もなく・・・。
多分、悲鳴をあげれば違ってたのかなって思います。
女の子らしくない性格が災いしました(泣)

そうですね、さっそく110番をリダイヤルに残して、
すぐにかけられるようにしておきます。
すぐかけられるメモリ0番に登録しておこうかな。

本当に早く捕まって欲しいです。
私自身も怖いし、他にもこんなことになる方がいたら困ります!!
家がわかってしまったことが、どうもならないことを願います。

それにしても・・・この寒い中、風邪ひくだろうに・・・。

短時間にたくさんのお返事、本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  〆後ですが

ちゃあぴい
2004/12/09(木) 07:39

怖い思いしましたね!
私も独身時代実家のエントランスでいきなり男がスカートの中に手
を入れてきた事があります。
その時に「キャーーー!」とか「ヒャァァァーーー!!」とかとに
かくすごい大声を出したのですが、見事に誰も来てくれませんでし
た。(男は足とお尻を触ってすぐに逃げた)

後からセキュリティ会社に勤めている友達に話したら
まず悲鳴や「助けてー」等の言葉では他人は様子を見にこないそう
です。
一番効果的なのは「火事だーーー!!」と言う事らしいです。

確かに家にいると女の子の叫び声って結構聞こえます。
酔っ払いか友達とふざけあっているのかな?と思っちゃって
私も様子を見に外には行かないかも・・・。

頭で分かっていても気が動転してなかなか言葉が出ないかもしれま
せんが、頭の片隅にいれておいて下さいネ!

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

K.ART
2004/12/09(木) 12:48

ちゃあぴいさん、ありがとうございました。

悲鳴でもダメでしたか!
それじゃあ私が叫んだ「ふざけんな、どっか行け」じゃ
ますますダメですよね。男ですもの。

そういえば「火事だー」って、どこかで見たことがありました。
確かに、外で少し大きな声がしても、
ふざけてるのかなって思うくらいですよね。
でも、「火事だー」って言う人はあまりいないから、
わたしだったらびっくりして窓から見てみるかも。

とっさのことだと、なかなか上手くできないことも
あると思いますが、「火事だー」って覚えておきます!!!
たった3文字だし?!

本当にありがとうございました。

追伸
昨日は結局10時過ぎまで待ちました。
6時半くらいから待ったので、さすがに疲れました・・・。
でも、安全と安心には代えられないですよね。
皆様、ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR