オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ハラハラする小説

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ハラハラする小説

ハイホープ
2004/12/05(日) 00:21

最近、通勤電車の経路が変わり乗換えが無くなったので小説
にハマっています。
文庫で何かハラハラするような物語の小説やオススメの小説
ありますか?
皆様のオススメの文庫本を教えてください!!

テーマ:
タグ:  小説電車

スタッフへ連絡

  ミステリーがおすすめですね。

コットン333
2004/12/05(日) 03:01

はらはらしたいのなら・・・。

私がおすすめするのは、次どうなるんだろうって感じの本で
す。

結構スタンダードなものですが、
宮部みゆきさんの「火車」
東野圭吾さんの「白夜行」
恩田陸さんの「6番目の早夜子」「蛇行する川のほとり」

などです。
いかがでしょう?

スタッフへ連絡

  最近のお気に入り

花水木水花
2004/12/05(日) 17:16

私もコットン333さんと同じくミステリーでお勧めを!
コットン333さんの挙げた
宮部みゆきさん、東野圭吾さん、恩田陸さん
どれも私の大好きな作家さんです。
どれを読んでも外れがないように思います。
最近どっぷりはまってしまったのが
雫井脩介さんの作品です。
まだそんなに作品数がないのですが
「火の粉」「虚貌」を読みましたがどちらも面白かったです
読み出すと止まらなくなってしまって、
電車だと危険ですが・・・(>_<)

スタッフへ連絡

  私も

powder
2004/12/05(日) 21:04

東野圭吾さん、読みやすいうえ、
あっと驚く展開が待っているので、好きです。
あと、先日こちらでどなたかが紹介されていた、
貫井徳郎さんの慟哭を読みましたが、
最後、「えーーー!?」と
思わず声に出してしまいそうになった位、面白かったです。

スタッフへ連絡

  面白かった!

mayu0602
2004/12/06(月) 09:32

私も普段はミステリーが大好きなんですが、
先週たまたま読んだジェフリー・アーチャーがめちゃくちゃ
面白かったです。
読んだのは「運命の息子」という本です。
他には「百万ドルを取り返せ!」「ケインとアベル」「メディア買
収の野望」など。
どれも上下巻で見ごたえたっぷりですが、面白くて
あれよあれよと読んでしまいます。
内容的には政財界でのなりあがりというか成功物語(もちろん
フィクションで)と、一言で言えばそんな感じですが、
つい、引き込まれます。
女性向けとは決して言いがたいですが、ドキドキはらはら面
白いです。

あとは、マイケル・クライトンの医療、化学もの。ジョン・
グリシャムの法廷ものなんかが好きです。

スタッフへ連絡

  ジェフリー・アーチャーに一票!

にょにょ804
2004/12/06(月) 12:39

私も大好き!初めての方には「百万ドルを取り返せ!」が
がぜんオススメですね~!
彼の作品はホント全然女性向きではないけれど、
実際に著者自身が議員で一代貴族の称号までもらっておきな
がら、
投資で大失敗して無一文になったり、刑務所にぶち込まれた

(この経験をおもしろおかしく書いた体験記まである)と
めちゃくちゃな人生で、物語と重ね合わせて読むとオモシロ
イ!

浅田次郎さんの大好きなラスベガスを舞台にした「オーマイ
ガッ!」が面白かった。
小説としてはイマイチですが(なんか漫画みたい)、浅田次
郎さんのヴェガスに対する愛があふれてて
とことん楽しんで書いた!って感じ。今すぐ有り金もってヴ
ェガスに飛びたい気分になります。

スタッフへ連絡

  わたしのオススメは

月本スマイル
2004/12/06(月) 12:29

サラ・ウォーターズの「半身」。
「このミス」で1位だったとか、期待どおり面白いですよ~。
夢中で読みすぎて、電車乗りすごしてしまった…

私は通勤電車で読む本って、OLものとかエッセイじゃなく
て、外国のミステリーや京極夏彦モノとか読んでます。
現実逃避というか、頭を「会社モード」から切り替るのに
最適だと思うのです。

スタッフへ連絡

  真保裕一さん

Coco-hime
2004/12/06(月) 20:26

これまた女性向きではないのですが、この人の本はすごく面
白いです。文庫でもかなりの厚さなのが難点ですが。

おすすめは「奪取(講談社文庫)」です。偽札作りに燃える
主人公たちも魅力ですが、この本読んでると、自分でも偽札
作れるんじゃないかと錯覚しそうなくらい作り方が詳細で面
白かったです。知り合いの印刷屋さんに薦めてみたところ、
「この作者けっこう頑張って調べてる」と言ってましたよ。

あ、でもこないだ実世界で新しいお札に変わっちゃったか
ら、ちょっと臨場感にかけるかなぁ。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます!!

ハイホープ
2004/12/06(月) 21:52

こんなにも沢山みなさんから教えていただけるなんてとても
嬉しいです!!
とりあえず皆さんから教えていただいた本を片っ端から探し
てみようと明日早速本屋に走りますっ!
この冬は読書に浸ります~。
本当にありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR