オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. どんな習い事していますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

どんな習い事していますか?

minamina12
2004/12/01(水) 23:53

しばらく前に、友達が欲しい、とトピをたてたminamina12で
す。

友達が欲しいのと、週末が暇なので、何かお稽古事を始めよ
うと思いまして検討中です。
自分で考えると、お茶・お花(両方昔やっていた)、料理、
程度しか思いつかないので、私の知らなくて面白いものが沢
山あるのではないかと思い、参考にしたくて、ここで聞いて
みました。
みなさんはどんなお稽古していますか?


ちなみに私は今、ジムに通っているだけです。

テーマ:
タグ:  お茶ジム友達料理週末面白い

スタッフへ連絡

  わたしは・・・

みっふぃ16
2004/12/02(木) 10:34

minamina12さん、こんにちわ。

わたしは2つ習い事をしてます。
1つめはパン教室です。毎回おうちに持って帰れる楽しみが
あったり、自分でパンが家で作れるようになるのはなかなか
の感動です。友達にも作ってプレゼントしたりで楽しいです
よ。
2つめはフラダンスです。最近はOLさんのあいだで密かな
ブームらしくわたしが始めた2年半前に比べるとだいぶ生徒
さんが増えたように思います。
わたしはハワイが大好きでそもそもはじめたのですが、今で
はすっかりフラそのもののとりこの状態です!
今はハワイアンキルトを習いたいなぁと考えてる最中です。

と、参考になるかどうかは分かりませんがわたしはこんな感
じです。

スタッフへ連絡

  わたしは・・・2

miyutti
2004/12/02(木) 11:41

こんちには!
まったく普通ですが、週一で個人レッスンのピアノ教室へ行
っています。
30も過ぎ今さら・・・なんですが、大好きなジャズが上手
に弾ける日を夢見てはまりまくりです(^^)
友達にも「来年はリサイタルやるから!!」って騒いであき
れられていますが、楽しんでいます!

minamina12さんにあった楽しい習い事が見つかるといいです
ね!

スタッフへ連絡

  わたしは 3

はに~~
2004/12/02(木) 11:58

 カルチャーセンターの チアダンスに行っています。
ワンナイでゴリエちゃんがやってる チアーですね。
 さすがに あそこまでは難しくてできませんが、 Mickey!
の曲の イントロの振り付けまでは 3回くらいでできるよう
になりました。

 あとは習い事ではないんですが、今 お笑いにハマってい
るので、ルミネにライブを見に行ったりしてます。
 一人だったり、ファンサイトで知り合った人と一緒だった
り いろいろです。
 楽しいし かなり笑えるのでストレス解消にはいいですよ

 私も 関東に引っ越して1年半で友達が少ないので いろい
ろ 自分から積極的に イベント事には参加してます。
minamina12さんと お友達になったらいいかもね(笑)
お互い 楽しい毎日を送りましょう♪

スタッフへ連絡

  わたしは 4

たったか堂
2004/12/02(木) 12:20

今、私の中で盛り上がってるのが
宙吹きガラス工芸です。
先生とワンツーマン制なので友達はできませんが、
自分で作ったグラスで飲むビールは最高です♪
新しいグラスができると、そのグラスでお酒を飲みたいと、
友達が家にやってきて嬉し楽しい趣味ですねぇ~♪
また、かれこれ5年くらい通ってるのは着物着付け教室で
す。着付けでは同年代の友達もでき、着物という共通の趣味
もあるので楽しいです♪
着付けは一通り取得したので、今では組紐(帯締め)作りを
習っています。
これは一人で黙々と編むだけですが、
何も考えずに編みに集中できるので私は好きです♪
これから私は、身体を動かすお稽古を見つけないと・・・

好みのお稽古が見つかるといいですねぇ~☆

スタッフへ連絡

  わたしは5

にょにょ804
2004/12/02(木) 12:27

何度もここで書いてますが、サルサをやってます。
(ラテンのクラブダンスと思っていただければ)
レッスンでじっくりステップを覚えるのも楽しいけど、
なんといってもサルサは街中にクラブがたくさん
あるので、好きなだけ踊れるのがいい!
最近服を買うにも「これはクラブに着ていけるか?」
が基準となっていて、会社に着ていける服がない!

来年はじめてみようかな~と思ってるのが
ロッククライミングです。学べるところがあるか
今サーチング中です。

スタッフへ連絡

  わたしは 6

NECO♪
2004/12/03(金) 22:48

ベリーダンスを習っています。
なんとなく昔から気になっていて、2年前に思い切ってはじ
めてみたら楽しくて、ハマってます☆
基本は週1ですが、イベントでステージに出る前などは土日
も練習があったりします。
「アラジン」のジャスミンや、ディズニーシーのシンドバッ
ドに出てくる踊り子みたいな格好とかしたりして、コスプレ
感覚で超楽しいですよ☆
友達も増えました。同じことを目指して頑張ってる人たちと
は、立場や年齢とか違っても仲良くなれるものです♪

minaminaさんも、何か気になってることとかあった
らチャレンジしてみると人生変わるかもしれませんよ☆

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

minamina12
2004/12/03(金) 23:23

いろいろな習い事があるんだなぁ、と思いました。
食べ物系もいいし、着付けもいいし、ダンスも。
ピアノは子供の頃習っていたんですが、もう指が動かないか
も・・・
ガラスなんて思いつきもしませんでした。

ここで聞いてみてよかったです。
いろいろ体験教室など探して行ってみて、自分に合ったもの
を探そうと思います。
東京に引っ越してきてまだ半年なので、地域も分からない
し、友達も少ないし・・・、なのでいいお稽古が見つかっ
て、さらに友達もできるといいなと思っています。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR