オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達がほしい・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達がほしい・・・

minamina12
2004/11/28(日) 22:06

30代になって、学生時代の友人はかなり結婚。
家庭があると休日に誘うのは気が引けるので、
休日をスポーツジムにいったりして一人で過ごすことが
ほとんどになりました。
気がつくと、一言も誰ともしゃべってない!という日が
多いです。
平日も会社と家の往復で、会社の人と話をする以外、あんま
り人と話してないかも・・・

なんだか寂しいのです。彼もいないし。

男女どちらでも、友達が欲しいなぁと思うのですが、
どんなところで新しく人と知り合えるのか分かりません。
ジムも、黙々と走ったり、レッスン受けたりで、友達ができ
る雰囲気ではありません。
なにかお稽古ごとをすればいいのかもしれないのですが・・

  そうなんですよね~

ラムラム茶
2004/11/29(月) 00:45

私は20代後半ですが、やっぱり友達はだんだん結婚して
なんとなく遊びづらくなってしまいました。

習い事は友達増えると思いますよ!
私も以前やっていたときにできた友達と、今は飲み会に行ったり
クラブに行ったりしています。
さらに、その子の友達も交えて行ったりするので、
そこでも友達の輪が広がりました。
最近は「友達の友達」という友達が増えました(笑)
みんな同じような年で、やっぱり同じように
周りが結婚してしまって遊ぶ子が減った、みたいな感じで
友達が欲しいなぁって思いをしているようです。

学生時代からの友達ばかりでつるむのはもう難しい歳ですが、
一人友達ができれば、こんな感じで広がって行きますよ!
今はフラダンスを習っていますが、そこでも友達ができました。
何か始めてみるのがまずは第一歩かもしれないですね♪
お互い素敵な友達を増やしましょう!

スタッフへ連絡

  私も!

たまPOOH
2004/11/29(月) 15:02

30代になり遊べる友達ってほとんどいなくなりました。
彼氏もいないので休日も一人のことが多いし、とっても寂し
く感じますよね。
でも逆にそれを今しか取れない自由な時間と
思って何かするようにしてます。
勉強とかDVD見るとか。。。一人でも満喫できる時間を持つの
もいいのではないでしょうか。もし結婚とか彼氏ができたり
したらそんな時間もなかなか取れなくなっちゃいますし。
これでは友達ができるかどうかの答えにはなってませんが
習い事するのも楽しいし、自分が楽しんでれば
自然と友達もできると思いますよ!
お互い30代満喫しましょう!

スタッフへ連絡

  わかる!

コルク版
2004/11/29(月) 15:49

30代前半です。
20代は遊んでくれる人がいたものの、結婚してしまうとやはり
そうそう遊んでくれなくなるんですよね。

24~6の時にカルチャーセンターに通っていて、私は友達を作
るという目的ではなく、そのものをしたいという目的だったので
すが、今の私ぐらいの年齢の人が、いろいろと誘ってくれたこと
を思い出しました。
今思えばカルチャーセンターって友達を作りに行くという、目的
もあったんだな~って。
その時は若かった?のでその場で終わってしまったのですが、今
思えば惜しいことをしたなと思いました。

スタッフへ連絡

  好きなことから入る

ake-chan
2004/11/29(月) 17:17

ジムは無理だと思いますよ、確かに。あそこは友達の輪を
広げるのには向いていないと思います。それよりもみなさん
も書かれているように何か習い事を始めるのがいいと思い
ます。

あと、演劇や音楽など、好きなアーティストなんかがいる
ようでしたら、サイトを検索してみるのも手です。私はある
俳優と演出家が好きなのですが、ネットサーフィンで見つけ
たサイトで知り合いの輪が広がりました。定期的にチャット
会などがあるので、それを通じて親しくなった人たちとオフ
会でお茶したりしているうちにあっという間に人間関係が
広がりましたよ。

参考になるかどうかわかりませんが、とにかく自分の好きな
ことから始めてみるのがいいのでは?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR