オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 口唇ヘルペス

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

口唇ヘルペス

gabgabcat
2004/11/27(土) 15:22

唇にヘルペスが出来てしまい、早く直したかったので
医者に行って飲み薬を処方してもらいたかったのですが
「ヘルペスの飲み薬はありません」って言われてしまい
軟膏の薬だけ処方され、塗っているのですが
なんだか大きく成長しているみたいで・・・

ネットで検索すると飲み薬が一番良く効くということなんです。
違う医者にいってもまた無いと言われたり軟膏出されても
困っちゃうし。お金もかかるし、内科より皮膚科か
良かったのでしょうかね?

月曜から通勤が嫌です。マスクしていこうかな。

テーマ:
タグ:  お金ヘルペスマスク

スタッフへ連絡

  あー皮膚科が良かったですね

ハダリ
2004/11/27(土) 16:12

アトピーでずっと皮膚科へ通っています。
今は引っ越し先に近い皮膚科へ通っていますが、そこの待合いに
口唇ヘルペスのポスターが貼ってあります。以前通っていた別の
皮膚科にもヘルペスの啓蒙ポスターがありましたから、皮膚科が
専門なのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

  皮膚科ですよ~

はるりん10
2004/11/27(土) 17:34

gabgabcatさん、こんにちは~
口唇ヘルペス・・・私もクセになってて、疲れたり
するとよくなります。

私は皮膚科でいつも軟膏と飲み薬をもらいます。
飲み薬は炎症を抑えるのでヘルペスなりたて(変な
日本語ですね・・・苦笑)だとすぐに治りますよ!!
あんまりひどくなってからだと唇がただれて大変な
ことになります!!(皮膚科に行くと口唇ヘルペスの
冊子というかパンフレットみたいなのをくれるのですが、
写真・・・・ひどくなるとこんなになっちゃうんだって
感じでちょっと怖いです)

とにかく、すぐに行ったほうが治りも早いです!
お早めに皮膚科に行ってみてくださいね。

スタッフへ連絡

  やっぱり

skkb-km
2004/11/27(土) 19:29

皮膚科だと思います(>_<)

私は場所こそ違うのですが右手の中指が単純ヘルペスと診断さ
れました。1年前くらいから腫れたり、治ったりの繰り返しで
なんだろう?と思って皮膚科に行きました。

たぶんヘルペスだということでヘルペスに関する本をいろいろ
見せてもらって、原因を知るため血液検査をしてもらいまし
た。結局塗り薬をいただいて終わりましたが、いまだに繰り返
し症状はでます。

でも塗り薬でちゃんと治りますし、原因もわかったので安心し
ました(^^♪私の場合は塗り薬程度の処置で治るものでした
が、口唇ですとたしかに目立ってしまうかもしれませんし、一
度皮膚科に行くことをおすすめします☆

スタッフへ連絡

  そうなのですね。

gabgabcat
2004/11/28(日) 00:54

やっぱり皮膚科なのですね。
月曜にでも行ってみようと思います。
もう既に成長してます。。。

内科に行ったのは水疱前だったので
その時だったら効いてましたよね。きっと。
あ~やんなっちゃう。
やっぱり飲み薬がいいんですね。
どうして内科のお医者「ないです!」って言うのでしょう?
早く直るように規則正しい生活送ります。

教えてくださった皆様、
ありがとうございました!

スタッフへ連絡

  〆後にすみません

さち☆7
2004/11/28(日) 16:57

遅レスすみません。
私も口唇ヘルペスに時々なりますが、かかりつけの皮膚科の
先生はハトムギの漢方薬とビタミンB(6か12)をくれますよ。
何かむずむずするな~、ヘルペス出るかも、という時に
チョコ○BBを飲んだり、早めに塗り薬を塗っておくと水膨れの
ようにならずにすみます。日頃から飲んでいても良いかも知れ
ません。

あと、腫れ始めている場合には皮膚科に行って殺菌するライト?の
ようなものを照射してもらうと、次の日は乾き始めて治ってます。
次からは是非皮膚科に行って下さいね。
お大事に…。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR