オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. インフルエンザワクチンについて。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

インフルエンザワクチンについて。

emily2525
2004/11/27(土) 12:59

インフルエンザワクチンって高齢者や受験生とかがするもんだと思
ってましたが、
私の周りで20代の子が何人かインフルエンザワクチンを接種して
て私も電車に乗ったり人混み行くし予防にこしたことは無いと思っ
て接種しようかなーと考えてます。
市立病院に電話して聞いたら保険が利かず4,000円もすると聞いて
迷ってきちゃって。
もしインフルエンザになった時の事を考えたら安いもんですか。
その接種した友達は会社が負担してくれて自己負担は800円だけだ
ったんで、週明けにでも私も会社に聞こうと思ってますが。
みなさんはワクチン接種します??

  ワクチン受けてますよ。

kemu
2004/11/27(土) 14:20

私は派遣の保険組合で全額負担してもらえるので毎年ワクチンを受
けています。

インフルエンザにかかって病院の診察&薬代を考えたら、自己負担
になるようでもやはり受けておいたほうが良いと思います。
病院によってもワクチンの料金に差があります。
ちなみに私は2500円でしたよ。

スタッフへ連絡

  接種しました

junjun
2004/11/27(土) 15:39

今日、かかりつけ医に行き接種してきました。3000円でした。
型によって効果がないという説等もありますが、「(予防接種を)
受けたので、(インフルエンザに)かかる率は少ない」と思う安心
を買ったと思っています。

インフルエンザは自由診療の扱いになるので、病院によって1000円
~5000円等と値段に幅があります。いくつか伺ってみてはいかがで
すか?

スタッフへ連絡

  私も接種しました!

hotate123
2004/11/27(土) 15:48

27歳主婦です。
3年前にインフルエンザになってしまい
それはも~辛く苦しい思いをしたので
それかれは毎年予防接種を受けるようにしています。

高熱で苦しい数日間・・を思うと値段は
高くはないと思います。
ちなみに私は3000円で受けられました。
私の住んでいる区では3000円が相場みたいです。

ちなみに1歳になる娘も予防接種を受けました。
でも・・インフルエンザの予防接種は他の予防接種注射に比べて
痛いんですよね~(>_<)
2回接種の娘が気の毒です(=_=)

スタッフへ連絡

  私も接種しました

Alias
2004/11/27(土) 16:18

私は呼吸器が弱いのでインフルエンザで寝込むと大変!
ここ数年かかさず接種しています。

診療所と総合病院では診療所の方が割高だとききました。
診療所では総合病院とは別に観察料(喘息の人は特に)
などがかかるため割高だそうです。
確かに昨年は診療所で3500円、今年、総合病院で
1500円でした。
病院や地域によって値段が変わるそうです。

スタッフへ連絡

  今度の土曜日に受けます。

ASHLEY
2004/11/27(土) 16:38

うちは会社が一部負担してくれます。
会社の医療室で受ければ1500円で、自分で病院に行ってやれ
ば申請して1000円の補助金をもらえるというもの。
去年までは受けてなかったんですけど、安くできるし、受けてお
くに越したことはないと思い今年は受けようと思っています。
お勤め先に多分そういう補助制度ってあるとおもうので、保険組
合にお問い合わせされてはどうですか?
お互いに元気に冬を乗り越えたいものですね!

スタッフへ連絡

  2週間前に接種しました

mimiki
2004/11/27(土) 17:49

医院で受けて保険が利いて2500円でした。
昨年だったか一昨年は3000円(同じ医院で)
私は28歳なのですが、年齢的に2回受けた方が良いと
言われましたが1回しか接種してません。
友達に聞いても3000円だったとか、4000円だった
とか言っているので、事前に病院に問い合わせした方が
確実だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  受けました。

リリカ46
2004/11/27(土) 21:48

インフルエンザ一家全員で受けないと意味がないという事で、皆で
接種しました。
現在子供を含め5人で生活をしていますが、昨年の流行時に一人が
インフルエンザになり、私と子供は受けていましたが、同じ部屋の
空気を吸っているだけで皆「次は自分が・・・」と不安になりまし
た。

そういう思いをするのはイヤなので今年は一家総出で接種を済ませ
ましたよ。大体免疫がつくのに2~4週間かかるそうです。流行るの
は年末から年明けみたいなのでそれまでに免疫がつくように早々
と。。。受けていても掛かる人はいるそうですが、軽く済むそうで
す。ちなみに子供はより効果を得る為に2回受けるんです。
高熱を出して辛い思いをして寝込むならお金を出して万一に備えて
おいた方が気分的にも楽なような気がしませんか?!

病院によって値段は違いますが、大体3000円で2500円の所もあれ
ば、子供は2500円、大人は3000円と同じ病院でも違いがあったり
します。
なので、ワクチンは大体どこも同じらしいので、いくつかの病院を
あたってみてはいかがでしょうか(^-^)

スタッフへ連絡

私も人生で2回くらいインフルエンザにかかって40度の熱を出し
て辛い思いをしててもう懲り懲りなので、接種します。
明日会社の補助制度について聞いてみて、色んな病院に問い合わせ
てみます。
結構値段にバラつきがあるんですねー。
早めに打たなきゃ!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR