オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. あ~すっきりした!!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

あ~すっきりした!!!

hotate123
2004/11/22(月) 14:29

昨晩、とうとう上の階の方に
「うるさい!!」と怒鳴り込んできました!

事の経緯を説明しますと・・・
私たちは1ヶ月ほど前に現在の社宅に引越しをしてきました。
主人と私、そして6ヶ月になる娘がいます。
引越し当初から気にはなっていたのですが・・
私たちの家の上の階に就学前の子供が2人いるらしく
朝から晩までドタバタドタバタ大騒ぎしてるんです。
おまけに夜10時以降に掃除機をかける非常識家族。

1週間ほど前から天井をコンコン叩いて抵抗していたのですが
全く効果なし。

昼間バタバタしているのは仕方が無いと思っていますが
夜中の1時過ぎまで子供の足音が響き渡っていたんです。
娘も怯えて起きてしまう事もしばしば。

で、昨晩主人が切れてベットから起き上がり
(すでに就寝していました)
「言ってくる!!!」と怒鳴り込んできたんです。
怒鳴り込む・・といっても下手に出て
謙虚に対応したとの事。
相手の方は「音なんかしてますか~??」なんて
すかした対応だったのですが「子供の足音がする」
と伝えたところ「ああ、すいません」の一言。

とりあえず音はしなくなったので一安心。
今晩は静に寝られる・・・と良いのですが・・・

最後まで読んで頂いてありがとうございました。

テーマ:
タグ:  効果子供安心引越し

スタッフへ連絡

  夜中に・・?

ららくら
2004/11/22(月) 16:01

>昨晩主人が切れてベットから起き上がり
(すでに就寝していました)
「言ってくる!!!」と怒鳴り込んできたんです。

上の人からしたら、これこそ非常識かと・・・・
もう少し懐柔策あったと思いますよ。



スタッフへ連絡

  そうですかね??

LITTLE SPROUT
2004/11/22(月) 16:50

「謙虚にお願いした」とのことなので、
非常識ではないと思いますよ。
明らかに相手も起きているわけですし。

私もうるさくて眠れない場合は、お願いしに行くか、
耳栓をして寝ています。
でも、6ヶ月の赤ちゃんに耳栓はできませんよね・・・

スタッフへ連絡

  騒音問題、辛いですよね

ひなこちゃま
2004/11/22(月) 18:02

下の方にも騒音問題のスレがありますが、私も以前から上の
階の騒音に悩まされています。(以前こちらでも相談に乗っ
て頂きました。)

現在の状況はと言うと・・・子供さんが成長するにつれてど
んどん酷くなっていってます(泣)
上の階は2~3歳くらいの女の子が一人いるのですが、それは
もう「ホントに子供の足音!?」というくらいのドスンドス
ンというすさまじい騒音がします。
私の主人も堪忍袋の緒が切れてhotate123さんのご主人がされ
たように夜中の1時くらいに注意しに行きましたよ!

ららくらさんは非常識とおっしゃいますが、被害を受けてる
下のものはそれこそ睡眠も妨害されて神経は過敏になり我慢
することなんてできませんよ!
非常識なのはどう考えてもそんな夜中まで騒音を立てている
上の階の住人なんですから。

私たちの場合、主人が注意したのに(下手に出てやんわりと
注意しました)逆に上の階の奥さんが信じられないくらいの
勢いで逆切れしてヒステリーに怒鳴り返されました・・・
こういったこともあって、それ以降注意することもできずに
ひたすら耐える毎日です。

私は今妊娠中なのですが、つわりも辛くて精神的にもまいっ
ている時にドスンドスンという足音を聞くだけで本当にイラ
イラします。
それも一日中です。朝の8時ごろから始まり、酷い時には夜中
の2時までドスドスいってます。(いつ寝てるのやらと思うの
ですが。。)

今のところ昼間は我慢しているのですが、夜中の11時を過ぎ
てあまりにも酷い時は天井をコツコツ叩いています。でも全
く効き目はなく騒音はやみません。

子供の出す音だから仕方ないでしょ?とヒステリックな奥さ
んから言われましたが、夜中まで子供を起こさせていて暴れ
ているのを注意しないのにそういう問題じゃないですよね。

本当はもう一度管理会社に苦情を出すか、手紙を書いて上の
階のポストに入れるかしたいのですが私も赤ちゃんが産まれ
て夜泣きとかした場合に何を言われるか分からないので今は
耐えるのみです(泣)

hotate123さんの状況が私たちと似ていたのでレスしてしまい
ました。お互い辛いですが頑張りましょうね!!




スタッフへ連絡

  そうですよね・・

hotate123
2004/11/22(月) 17:51

この点については反省しているんです。

書き忘れましたが、2回ほど
「もう少し静にして頂けると助かります」
という内容のメモ(手紙)を
ポストに入れておいたのですが
全然効果がなくて。。

もしかして斜め上の家からの音かな??
とも思いましたが、最近その家の方と
お友達になり(4ヶ月の赤ちゃんがいます)
明らかに上からの騒音だという事が判明。
そして強行手段として・・という経緯です。

確かに私たちも夜中に(それも1時すぎに)
インターホンを押したのは常識的にみて
NGでしたね。
反省です。
感情的な気分で書き込みしてしまい申し訳ないです!!

スタッフへ連絡

  仕方ない

bell-rose
2004/11/22(月) 18:02

そんな夜中に非常識な、とおっしやってる方がいますが
その時刻に騒音を出してるほうが、非常識なので仕方ないと
思いますよ。

スタッフへ連絡

  同意

mihi
2004/11/22(月) 18:56

まったく同意です。

しかも、騒音を出しているまさにその時に
苦情を言いにいったのは正解だったと思います。

後から言いに行っても「え?いつ?」で終わってしまいますから。
(経験から・・)

スタッフへ連絡

  どちらも経験者です。

れいれ
2004/11/22(月) 18:53

幼少時、下の階のお婆さんに「小さな子は元気で当然だけ
ど、神経質な息子がいるので」と母が言われました。子供は
遊び出すと忘れちゃうので、親がどれだけ注意するか。難し
いですよね。

独身時代、夫のアパートの隣家が大学生で、毎晩五月蠅く大
家にアパート中の何人もが苦情の電話をしました。
ある日3時過ぎに信じられない程の人数で大騒ぎしていたの
で、夫が飛び出していき「何時だと思ってんだ、こるぁ~」
と本当にドアを蹴り破る勢いで文句を言いに行きました。
その後はヒソヒソ声でしたが、夏で窓を開けているからか話
し声自体はやみませんでした。
翌日、大家に苦情の電話をすると朝から住民中から電話殺到
で困っていました。その後保護者を呼び退去していました。
当事者は、楽しい最中なのでそれほど五月蠅くなっていると
気づかないものですよね(__;)

苦情を言う側も夜中にわざわざ外に出たくないですよね。
けれど出ざるおえない位の騒音な訳ですから、夜中だろうと
昼間だろうと非常識とは思いません。

スタッフへ連絡

  非常識とは思いませんでした

涼湖
2004/11/22(月) 22:19

その場で言わないと言い逃れされてしまったりするので、私は
たとえ夜中でも苦情に行ってよかったんじゃないかと思いま
す。
うるさいのも日中のことならまだしも、夜のことですし。

よく「子供がすることだから仕方がない、大目に見て」という親
もいますが、それは他人が社交辞令で使う言葉であって、親が
いう言葉ではないと思っています。
「子供だから仕方がない」のではなく、子供だからこそ大人にな
って常識はずれにならないように教育していくべきだと思いま
す。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR