オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 伊勢丹新宿店に詳しい方・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

伊勢丹新宿店に詳しい方・・・

ぐろっち
2004/11/17(水) 22:41

 今、かなりまいっているのですが・・・
親しい上司からいただいたプレゼントを不注意から
すぐに盗まれてしまいました。
申し訳ない気持ちと悲しさでいっぱいです。
伊勢丹の袋で中身は高級感のある手触りのよい緑の包装紙でした。
「写真たてかな?」と思わせる大きさなのですが実際あけても
ないので不明です。
上司の自宅等からも新宿店で買ってくださったとおもうのです。
上司がうちに来るわけでもないのですがお金を払ってでも気持ち的
にその品物がほしいのです。
かなりわけわからない相談だとおもいますが
万が一「この店では?」という方いましたら
教えて下さい。

  それだけだと、さすがに・・・。

かな♡かな
2004/11/18(木) 08:52

難しいです。

実は、人にプレゼントをするときの包装紙が赤と緑と2種類
あるんですよ・・・。

ただ、テナントとして独立してるブランド店だとその店の紙
袋とかで包装してくれたりするので、紙袋も伊勢丹と言うこ
とならば、本館1Fで手袋、スカーフ、ショールみたいなも
のを購入した可能性があるかもしれませんが、何しろお店た
くさんあって包装紙だけだと判別するのは難しいかもしれま
せん・・・。

スタッフへ連絡

  同僚に頼むとか・・

美瞳
2004/11/18(木) 10:49

同僚に頼んで「ぐろっちさんにプレゼントしたのって
なんですか?」とか聞いてもらって、その回答から
なんとか推測できないでしょうか・・・
たとえば、それが何かのお祝いのお品なら「かぶらない
ようにしたいので」とか、理由がつけられると思うんですが・・・

盗むなんて、まったくひどいですねえ・・・。

スタッフへ連絡

  手触りがいいというのがわかりませんが

シロタ
2004/11/18(木) 12:08

手触りがいいっていうのは紙なんですよね?
濃い緑で中身が写真たてというと
クリストフルという選択肢もあると思います。
1つ1万円以上するものですので新しい上司から
頂いたものというのには適さないかもしれませんが。

スタッフへ連絡

  手触りがいいというのは・・・

ぐろっち
2004/11/18(木) 16:58

 布っぽいんです。厚みがありしっとりしていたのです。
紙ではないかもしれません。なので伊勢丹のものではなく
ショップ独自の包みなんだろうなと推測しています。
シールに「F」か「C」から始まるショップ名かブランド名かが
あったような気がします。どちらだったか定かではないです。
呼び出されてこっそり渡されたので誰かに話していいものかも
なやみます。
 とにかくへこんでいます。伊勢丹にもちろん行きますが
少し情報をいただければと思います・・・。

スタッフへ連絡

  あの……

ハミル
2004/11/18(木) 17:25

質問の答えではないのですが、いっそのこと正直に話してみ
るのはいかがでしょう。
私だったらどうするかしらと考えてみたのですが、本当のこ
とを言うだろうな……と。中身が分からないので、買いなお
すにしても本当にそのものかわかりませんよね。上司の方に
「素敵なものをありがとうございます。気に入ってさっそく
○○してます」といえないですよね。それってお互いに悲し
い気がするのです。上司の方もどんな感想をもったか気にさ
れているのではないでしょうか。
私が上司だったら言ってくれたほうが嬉しい気がしたの
で……。
やっぱり難しいでしょうか。

スタッフへ連絡

  正直に言った方が

りんこりん
2004/11/18(木) 18:05

お店を割り出すことが出来ても、商品まではわからないです
よね。
お店で聞くんですかね?
そう簡単に教えてくれないと思います。
大変心苦しいとは思いますが、正直に話したほうがよろしい
と思います。

それにしても中身も見ていないうちに盗まれるなんて、ひど
い話ですね。
どこで盗まれたか存じませんが、被害届けは出しましたか?
盗まれたことは確実なんですかね?
親切な誰かが交番に届けてくれてる可能性とかないんですか
ねえ。
一番いいのは見つかることなんですけどね。

スタッフへ連絡

  言おうか迷っています

ぐろっち
2004/11/18(木) 19:35

 上司は「あれどう?」などプレゼントについてあとから触れてく
ることはないと思うのです。触れられることがあったら話そう
か・・・具体的なお礼が言えないのはつらいのですぐに話そう
か・・・写真たてという推測に自信があるんです、なので
本当にいただけたふりをしていくか。
置き引き・・・というのでしょうか
うえでシロタさんの言う高級なショップのものかなと思い始めてい
るのですが盗った人は価値がわかったんですね・・・
置きっ放しでおしゃべりしていた短い間のことでした・・・
駅構内のことで駅員に届けました・・・

スタッフへ連絡

  迷っているなら

ハミル
2004/11/18(木) 19:58

すぐに言ったほうがいいですよ。
触れてこないにしても気にはしているはず。
「具体的なお礼が言えないのはつらい」とありますが、相手
も何も言ってこないので、怪訝に思ってらっしゃるのでは?
それに行為としては、ちょっと失礼にあたりますよね。せっ
かく親しくされているのですし、素直に「せっかくいただい
たのに……。心苦しくて自分でもショックで言い出しかねて
いたのですが」とかなんとかおっしゃったほうが感じがいい
と思うのですが……。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

ぐろっち
2004/11/19(金) 10:44

 自分の気持ちも少し落ち着いてきました。
もう少し考えて信頼できる同僚に相談して
上司に言おうか考えてみます。
ただどんなものを下さったのかな・・・と
伊勢丹には行ってみようかな。
この掲示板はいい方ばかりで
自分だって人のものを盗ろうと思わないのに
世の中いろんな人がいますね、
失うものはプレゼントだけで済むように注意していきます。
みなさんありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR