オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 東急田園都市線

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

東急田園都市線

romeo3515
2004/11/17(水) 13:58

以前、新婚の賃貸物件でアドバイスを頂きました。
アバウトな条件のなか、たくさんの方からご返答を頂きまし
て有難うございました。
内容は『互いに25歳、実家暮らし・四ツ谷近辺の物件』
でございました。

その後、アドバイスを参考に物件を見て周りました。
彼の職場が麹町・永田町からも歩いて行ける場所にございま
すので、
現在は田園都市線で考えております。
最寄り駅としましては、用賀・二子玉川・特急の止まる鷺
沼。
溝口も良いかと思っております。
そちらにお住まいの方、アドバイスや注意事項等々ございま
したらお教え頂きたく思っております。

宜しくお願いいたしますっ(*´▽`*)

テーマ:
タグ:  新婚用賀田園都市線田町麹町

スタッフへ連絡

  溝の口

mamakuto
2004/11/17(水) 15:10

はじめまして!ご結婚おめでとうございます。
私は溝の口に引越して2年くらいです。
住み心地はいいと思います。
南武線も通っているので交通の便もいいですし、
服とかの買い物も丸井やノクティで事足りるし、
駅のどちら側に住むかにもよりますがスーパーもけっこうあるし。
丸井の地下の食料品売り場は平日7時過ぎには
半額や値引きが始まってて意外になかなかお買い得なんですよ~。
二子玉川も近いのでよく散歩がてら歩いて行ったり
(のんびり歩いて30分くらいかな)川辺でのんびりも出来るし。

少し気になるのは、近所のコンビニに若い子達が
たむろってる所かな・・。
夜、飲んだ帰りに夫と歩いてたら遠くから
野次られた事もありました。
どう見ても高校生・中学生の子が駅で堂々とタバコ吸ってたり。
どこもこんな感じなのでしょうか・・。

ただ、平日の朝の通勤ラッシュが物凄いです。
毎朝通勤だけで相当のエネルギー使ってしまいます。
以前は急行使ってたんですが、とても乗っていられない!と
最近は各駅停車に乗っているんですが、
それでも渋谷に近づくほどにスゴイです。
反対側のガラガラの電車をいつもうらやましく眺めつつ
つぶされてます(笑)

あまり大したアドバイスにもならないかもしれませんが、
ご参考になるといいです。

スタッフへ連絡

  mamakutoさん、

romeo3515
2004/11/18(木) 14:16

ありがとうございました。
mamakutoさんは、溝の口にお住まいなのですねw
南武線も通っていますし、丸井やスーパーもあり生活して行
くには便利な所なのですね。
半額や値引きはとても重要です(*^m^*)

やはり・・通勤ラッシュはすごいのですね。
平日のラッシュの時間に東急田園都市線に乗ることができな
いもので確認することができずにおりました。
渋谷まで近いですし、きっと我慢できる範囲ですよね。
私も頑張ります(*^ー^*)
確か、鷺沼には始発特急がございましたよね?
駅員の方にもお話を伺ってみようかな★

コンビニにたまる子は何処にでもいるようですね。
暗い場所に居座られるよりは明るい場所で顔もハッキリみる
ことができるので怖くはないですが、やはり嫌ですよね。


また物件を見に行く予定でおりますので、その時は散策をし
てみようと思います♪

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  我慢できないかも~

えいちょ
2004/11/18(木) 14:34

こんにちは!

>渋谷まで近いですし、きっと我慢できる範囲ですよね。

朝のラッシュ時の急行でしたら絶対我慢出来ません~!
ラッシュ時の急行で、指を骨折した、アバラにヒビがはいっ
た…という話を聞いた事があります。私もラッシュ時、骨で
はないのですがお弁当箱が割れました(-_-;)

田園都市線を利用して数十年になりますが、毎朝の通勤は闘
いです(笑)頑張って下さいね!

スタッフへ連絡

  ↑同感です!

vivineko
2004/11/18(木) 17:04

こんにちは。
できれば通勤ラッシュは体験しといた方がいいかもしれません。
小田急線を利用している友人が一回だけ田園都市線を利用して出社
してきた時、ここまでひどいとは思わなかったと言っていました。
最近田園都市線沿線はかなりマンションも増え、
ラッシュはすごいことになっていますよ。
溝の口からだと電車に乗るにもちょっと一苦労かも・・・。
鷺沼駅始発の電車であればまだ負担は少ないです。

でもラッシュ時間を避ければあまり影響ないので、
フレックスとかちょっと遅めの始業時間の方なら心配はないと
思います。
通勤のことを考えると都内の方がいいのではないかなぁと
思いますが、けっこう住みやすい沿線なので住むことを
考えたらオススメの線です。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

maiko304
2004/11/18(木) 17:28

鷺沼始発の急行電車は10月のダイヤ改正ですべて廃止され
てしまいましたよ

スタッフへ連絡

  鷺沼は・・・

松雪
2004/11/18(木) 18:56

あの辺はみんなそうですが坂道がとても多いですよ。
鷺沼、宮崎平、梶ヶ谷に住みましたが本当に大変でした。
もちろん場所によるので一度足を運ばれた方が良いかもしれませ
ん。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR