オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 禁煙居酒屋ってないんですかね?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

禁煙居酒屋ってないんですかね?

sakura1973
2004/11/16(火) 20:30

お酒を飲む場所って禁煙の店ってないですよね。
わざわざ個室みたいなかんじのところを選んでも、帰宅後
衣服にたっぷりタバコのにおいが。。。
ファブリーズすればいいのでしょうが、スタバのように「お
酒やお料理の味を楽しんでいただくために禁煙にしていま
す」みたいなお店があるといいなと思います。

テーマ:
タグ:  個室料理禁煙飲む

スタッフへ連絡

  ほんとですよね。。

綿花
2004/11/16(火) 21:39

私もよくそう思ってます。
私は嫌煙者なので飲食店では常に禁煙席に座ってます。
禁煙の居酒屋、あるといいですよね。

カフェもレストランも禁煙席って昔に比べたら増えたけど、
それでもテーブル数が少なかったり喫煙席と何の隔たりもな
く置かれてたりしてまだまだですよね。

私の周りには愛煙家も多いのでタバコを吸いたい気持ちも分
からないでもなく。。

私は全てのお店に徹底的な分煙化を望んでます。

スタッフへ連絡

  気持ちよく飲むために…

MIZ-K
2004/11/17(水) 02:35

愛煙家と嫌煙家がお互い気遣うことのないように
しっかり分煙しているところが欲しいですよね。
ぐるめぴあの目的で検索のところに
たばこ制限のある店というのもあります…
http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/srch0003.jsp?
jldiv=2&ntnwd_area_cd=004&OID=

スタッフへ連絡

  全く同感です!(ちとヨコかも)

yukky0214
2004/11/17(水) 11:46

わたしも嫌煙者です。
たばこ、だいっきらいです。
頭が痛くなるんですよね、たばこの煙。服や髪ににおいつくし、副
流煙のほうが身体に悪いし。
飲みに行くとご飯だって食べるじゃないですか?ご飯、おいしく食
べたいじゃないですか?
ご飯食べるところでも、分煙すらしていないところって、料理人
は、それでいいのか?って思います。
今朝のニュースでイギリスのパブでも禁煙になるかもしれない、と
のこと。かの地はタバコが1箱700円ぐらいするとか。
日本でもがんがん値段上げちゃってほしいくらいです。

スタッフへ連絡

  1件知っています~

けろよん
2004/11/17(水) 12:29

たまたま行って知ったのですが、ローズ&クラウン(だった
かな?)というイギリスのパブ風の飲み屋さんは、禁煙席が
ありましたよ。席というかスペースが別になっているので、
タバコの煙は全く気になりませんでした。新宿NSビル店でし
た。チェーン店なので、他の支店にもあるかもしれません。
よろしければご参考まで…♪

スタッフへ連絡

  私もひとつ

mocomoco
2004/11/17(水) 13:20

思いっきりチェーン店ですが・・・
居酒屋「天狗」の池袋西口サングロウビル店に、禁煙席が
あります。
禁煙コーナーとして、天井まで仕切りをつけて、完全に個室の
ようになっています。
店自体が広いので、そのコーナーだけで普通の居酒屋くらいの
広さがあるし、天井も高いので閉塞感はありません。

メニューは「天狗」他の天狗と同様のリーズナブルなもの
ですが。
ここは、最近改装して、お店の雰囲気もなかなかきれいです。

そう言えば、埼玉の朝霞台にある「天狗」でも、禁煙コーナーが
ありました。
もしかしたら、他の天狗にもあるかもしれませんね。

禁煙席は、タバコの煙が来ないのが一番ですが。
基本的に団体客がいないので、雰囲気がよいところも好きです。

スタッフへ連絡

そのエリアは禁煙となっていれば、自分たちの前にいた人た
ちのタバコのにおいも気にしないですみますし、おいしくお
酒がのめそうですね。探せばいろいろお店がありそうです。
仲間内の飲み会にはそのあたりを探してみようと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR