オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ジャズダンスとヒップホップの違い。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ジャズダンスとヒップホップの違い。

まめちよ
2004/11/15(月) 12:02

無知な質問ですみません。

このところさっぱり運動もしなくなってしまったので、
何かはじめようと思い立ち、ダンスなんて気持ちよさそうだなと
思っています。
バレエという柄?でもないので、ジャズダンス、ヒップホップ
というのはどうかなと思っています。
と、いうかそれしか名前を知らないともいうのですが・・・。

そこで、これはどちらも初心者(30過ぎています)でも
はじめられるものでしょうか。
またどんな違いがあるのでしょうか。
(武富士のCMはジャズダンスときいたのですがあっていますか?)

ご存知の方がいらしたら、教えて下さい。
よろしくお願いします。

  なんとなくわかりました!

まめちよ
2004/11/16(火) 14:45

どうもありがとうございました。

どちらも私にとっては難しそうなので、
なじみ易い方、比較的私でも知っていそうな方にしたほうが
いいよな~と思って考えていました。

ラテンダンスというのもあるのですね。
うーん、やはりしらないことばかりです。

ジャズダンスのほうがメジャーというか、基本のような
感じなのでしょうか。
ダンス教室等はどうも年齢的に違和感があると悲しいので、
はじめは○○文化センターのようなところへいってみようかなと
思っています。

武富士にせよ、ダパンプにせよ、あんな風に音楽に合せて
動けたら楽しそうですよね。
そこまでいきつけるかどうかわかりませんが(笑)

ありがとうございました。

スタッフへ連絡

  単純に

杉崎まりあ
2004/11/16(火) 10:15

ジャズで踊るのがジャズダンス、ヒップホップで踊るのがヒップホ
ップです。もともとは音楽のジャンルです。ジャズダンスのメイン
音楽は今の日本ではジャズではなく、ロックやポップスが多いです
ね。上で言われている、DA PUMP の他にEXILEなんかもヒップホ
ップですね。
 習い始めは、若い子(10代の子)は今の流行の音楽リズムに慣
れているのでヒップホップの方が取り組みやすいようですが、ジャ
ズダンスの方が身体の動きが、筋肉をより綺麗に使うようで、断然
スタイルがよくなります。あと、ジャズに少しなれて、ヒップホッ
プを習うと初心者ではないですが、ヒップホップを1年程度やって
も、ジャズをはじめて踊ると、初心者に見えます。あくまでも、私
の感想ですが、ジャズをやっている方が、上達も早いようですね。

スタッフへ連絡

  イメージですが

たんきい
2004/11/15(月) 14:25

イメージだけですけど、
ジャズダンスが武富士のCMなら、
ヒッピホップダンスは、DA PUMP(ダ・パンプのつづりはあ
ってます?)をイメージすればよいかと思います。

でもどちらも上級コースの踊りなので、習い始めはあんな動きは
ありませんよ。
あくまでイメージ、です。

ジャズダンスやヒップホップダンスの他、ラテンダンス(サンバ
やサルサ)やフラダンスなど、各種ダンスを取り入れた「ダンサ
サイズ」が最近では民営のスポーツジムの他、公営のスポーツセ
ンターなどでも多く行われています。
そういうところだと30歳は若いほうです!
ご近所で探してみてはいかがですか?

私は昨年、公営のスポーツセンターでラテンダンスを中心にした
ダンササイズに通っていました。
はじめは身体が動かなくてカッコ悪いですが、だんだん動けるよ
うになると楽しかったし、
ウエストとヒップに目に見える効果が現れたのが儲けモノでし
た。

身体が脂肪をためこみやすいこれからの時期に運動を行うことは
効果的だそうですよ。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR