オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 友達に会いたくない。。。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

友達に会いたくない。。。

TTT999
2004/11/14(日) 17:10

先にお断りをさせて下さい。違うOZNAMEでたまに相談させてもら
っていたものです。わけあってOZNAMEを変えなくてはならなくな
りました。

一ヶ月くらい前に友達が泊まりにきたんです。私は都内で一人暮ら
しをしていて友達はコンサートの時とか泊まることあるんで、初め
てではありません。わたしの部屋には常時ONになってるPCがTVか
わりにもなっています。

PWやユーザ名をかぎをかけてメモ帳に書き込んでいたのですがその
日はたまたま開いたままにしてありました。言い訳にしかなりませ
んが10年来仲良しの友達だから安心していたのかもしれません。で
も私が悪いことはよくわかっています。
。。。わたしのHNを使って書き込みされたんです。とある掲示板
に。。。そしてURLを書き込まれました。そのURLには非公開にし
ているHPがあったんです。顔、名前、趣味、まるわかりです。。。
もちろん友達に追求しました!!!そしたら「だってもっといろん
な人に見てもらって自慢したかったのかと思った」って言われまし
た。自慢したいなんて思ってなかったのに友達には自慢だって取ら
れたことが悔しかったです。しかもその掲示板にはここ一年近く言
ってなかったから違う友達から電話がくるまで分からなかったんで
す。怖くて外にも出られません。そのHPに関わる人にも合わす顔な
いです。ショックの一言です。。。もう付き合う気はないです。
笑って意地悪をして「ごめん~そんなつもりなかったの。」ってい
う神経が腹立ちます!!!!!

  そんなことまでされたのなら・・・

Thandie11
2004/11/14(日) 21:06

まずは内容証明ぐらい出して、訴えたら?
それぐらいしてもいいとは思いますよ。
もちろんTTT999さんに落ち度はあったかもしれませんが、
本人に了解なく個人情報を流出させたわけですから、
立派な犯罪になると思います。
もしくは名誉毀損?精神的苦痛?などなど・・・
友達だったから、そこまでやりたくないって考えもある
かもしれないけど、もう縁を切っているのだったら、
私だったらやります。
もちろん、感情などは挟みたくないので、あくまでも
書面で。こんな世の中、どんな被害が出てくるかも分から
ないし、念には念を!!
とりあえず、TTT999さんが作っているHPなのかな?
なるべく、解約できるものは解約しておきましょう。

スタッフへ連絡

  確かに(長文になってしまいました)

まきあ
2004/11/15(月) 02:32

お友達の行為はひどいとは思いますが、個人情報に関する危
機管理って本当に人それぞれなんですよ。
私はPCのインストラクターをしていたことがあるのですが、
HP作成のときに全く気にせず自分のフルネームや住所、最寄
り駅などの個人情報を載せる人が多くて驚きました。見つけ
次第注意して周りましたが、そういう情報を公開することの
怖さを全く理解していない人って結構いるのですよ。

そういう人って他人のIDを使うことにも抵抗がないので、ID
とパスワードが書いてあったら使っちゃうでしょう
ね・・・。
前述の人のなかで、堂々と「友達のIDから送信しています」
って書いてメールを送ってくる人も多数いましたから。
そこのPCはIDとパスワードがわからないと使えないシステム
だったのに(しかもIDとパスワードはそのままその人のメー
ルアドレスとパスワード)パスワードを忘れちゃったから貸
して、って友達に簡単に頼んで、頼まれたほうも簡単にいい
よってパスワード教えちゃうんです・・。
怖すぎますよ。

お友達もたぶん、そのタイプだったんじゃないでしょうか。
HPアドレスを「自分だから(=友人だから)教えてくれた」
のではなくて「広めたいから教えてくれた」と思い込んでい
た可能性はあると思います。

それからやっぱりいまさら、になってしまいますが、公開さ
れてしまったHPはパスワードなどでアクセス制限はしていな
かったんですよね?
それなら友達が公開していなくても知らないところで広まっ
ていた可能性はあります。
TTT999さんがいくら非公開のつもりでも対策を厳密に講じて
いなければ「家の鍵をかけて、家の前の植木の下に鍵を隠し
ている」程度の効果しかないのです。偶然TTT999さんのペー
ジにたどり着いてしまう可能性もあるし、悪意をもって個人
情報を載せているページを見ようとする人に見られる可能性
だってあるんです。

長々と書いてしまってすみません。
つまりTTT999さんの危機管理も十分ではなかったと思うの
で、友達だけを悪者にするのはどうかな、と思います。今も
ここまで詳細にOZに書いていれば、そのお友達やTTT999さん
の知り合いには「あ、TTT999って○○さんだ!」ってわかっ
ちゃいますよね?私だったらそんなことは絶対にしません。

最後に、悪意があったかどうかはわかりませんがひどことさ
れた友達に会いたくないというのは仕方がないと思います
よ。

スタッフへ連絡

  すでに。。。

TTT999
2004/11/15(月) 08:32

HPは家族だけに公開しているプライベートHPでした。
実家と私の住んでるところが離れてるので結婚式の準備(ドレス合
わせの時の写真とか、料理の写真とか)に使ってたんです。
その友達いっつも「結婚式なんかやるの?馬鹿みたい。自分がとっ
てもかわいいって感じー。自己満足じゃなん。花嫁のあのくっさー
い手紙読むのやめな。馬鹿丸出し。」事あること突っかかってきて
たらしいんです(私に言わないで友達に)!こんなこと書いたらそ
の子を益々怒らすかもしれんけど、他の友達は「嫉妬ぢゃん」って
言ってます。
Thandie11さんの書かれてるように訴える気持ちは満々ですけど、
まきあさんの書かれてるように私にも非も隙もあったんだと思いま
す。
多分その子がこの掲示板見ていたらすぐ自分の事だって分かるかも
しれないけど。。。

すでにHPに変な書き込みされてるし、私はブスかも知れないけどド
レス姿の私に「ブスー結婚する男は金目当て??キモい」等々書か
れてます。私だってドレス似合わないの分かってるけど、その中で
似合うのを一生懸命選んでて、親にも喜んでもらいたかったし、彼
氏にも恥かかしたくないから頑張ったのに、そんな気持ち全部否定
されて存在まで否定された気分だったです。もしその子が見てれば
聞きたいです。「満足した?」って。。。見苦しくてごめんなさ
い。

スタッフへ連絡

  大事なこと

TTT999
2004/11/15(月) 08:33

Thandie11さんまきあさん有難うございます。HPは昨日処分しまし
た。親になんて言おう。。。

スタッフへ連絡

  WEBサイトと検索の仕組みを勉強して

たあち
2004/11/15(月) 12:37

HPを開く際のセキュリティーのかけ方を
もっと勉強する必要があるかもしれませんね。
パスワードを入力しなければ見られないような仕組みを置
く、とか。
いくら身内にしかURLを教えていなくても、ロボット検索で引
っかかってしまうこともあるので、それを回避する構文を
HTMLに組み込むとか。

晒されたURLのHPはもう削除したということなので、これ以上
できることはないので、今後またHPを立ち上げる時に同じよ
うなことのないように勉強しておいた方がいいと思います
よ。

スタッフへ連絡

  確かに・・・

美瞳
2004/11/15(月) 14:26

私もHPを持っているのですが、そのときにいろいろ調べて
ロボット検索避けで「META」というタグがあるんですが
でもそれをやっても、第三者がHPを見られないか?といえば
そうではない、ネットに載せたら完全プライベートはないものと
思って行動するように、と書いてありました。
パスワード制にしている人がいたんですが、そこにカーソル
を乗せると、JavaScriptで制御してたようなのですが
その構文が下に出ちゃって、パスワードが分かっちゃうというのも
ありましたし・・・

でも思ったんですが、それを見た人から心無いことを書かれた
とのことですが、その掲示板に1年以上出入りしていないと
いうことは、その掲示板ではあまり知られていない存在
ということですよね?
私は、普段見ている掲示板に自分のブログのURLを表示して
遊びに来てもらえるようにしているのですが、一度も
荒らされたことはありません。
なのでその掲示板でよほど反感を買うようなことを普段書いている
かしないと、いくらHPがばれても、そんな書き込みはないと
思います。
1年以上出入りしてないとのことなので、そのブスとか書いた
のは、URLを勝手に書き込んだお友達なのではないで
しょうか・・・。

こあらのまあちさんは・・・金集めとか、何もそこまで
言わなくても・・・。
確かに、私も披露宴のことを今、いろいろ調べて
いるので、そういうHPを見ることがあるんですが、ちょっと
これは・・・ここまで「見てくれ!」みたいにしなくても
って、毒気を抜かれるような、凄いのもありますけどね・・・

でも、単に家族とのやりとりで、事務連絡的に使ってるHPを
見て「ブス」だとか書く人って、いないと思いますよ。
なので、そのIDを盗用した友達が書いたんじゃないでしょうか。
だとしたら、ばらされたのはショックですが、書き込まれた
言葉にショックを受けなくて、いいと思います。
そのお友達は、どんな披露宴でも気にいらないので
しょうから。

スタッフへ連絡

  ひどい!!

カレラ
2004/11/15(月) 09:55

それって元々本当に友達・・・なんですか??
結婚式のことにもいろいろ悪く言うような人を泊めてあげるだけで
もTTT999さんは心が広い方だと思いました。
Thandie11さんの言うように、名誉毀損・個人情報の漏えい・精神
的苦痛で十分訴えることができると思います。
それで多少お金がかかったとしても(程度によりますけど)、私だ
ったら「厄払い」みたいなものだと考えてやりますけど・・・。
感情的になっての交渉はとかく不利なので、第三者を通して警告し
てやったほうがいいですよ。


ご家族にはあまり心配をかけても、というのならば、どこかからか
HPの存在が漏れてるみたいなので、せっかくの結婚式の内容が他
の人に見られるのもイヤだし色々こわいから処分した、と言った
ら?
これからは連絡はメールでやりとりします、ということで。



TTT999さんの管理が不十分だった面もあるかも知れませんが、家
族あてのHPですものね。 あまりそんな事件を想定はしないですよ
ね・・・ってそれが甘いんでしょうけど、私はそのお友達は十分に
悪意があったと思いますが。

その友達の言ってることやヘンな書き込みをした暇な人たちの書い
たことなんか、気にすることないですよ。
そういう人って、相手が突っかかってきたり落ち込んだりして自分
に左右されるのを見るのが楽しみなんですから。
TTT999さんはこれから幸せな人生を歩もうと2人で決めて結婚す
るんですから、そんな人たちより遙かに幸せなご自分にもっともっ
と自信を持って下さいね☆


ここからは横なんですが今回の件はちょっとケースが違いますが、
ネットで執拗に悪意のある書き込みがされたり個人情報が漏れたり
するのって意外と身近なところに原因があったりするのかな、と思
いました。
あまりにも細かいこと(職場の様子とか家の周りのこととか人間関
係とか結婚式の場所や内容とか)をネットに書きこむということは
それ自体がすごく無防備だなあと思いますし、そんなに細かく書い
ちゃって大丈夫?と思うこともあります。
誰が見てるか分からないということは、自分に深く関わってる人が
見てる可能性も十分あるってことですよね。
そこに自分をよく思っていない人がいたとしたら、悪用される場合
だって考えられますよね・・・。

自戒を込めて、ちょっと考えちゃいました。

スタッフへ連絡

  。。。

TTT999
2004/11/15(月) 12:18

カレラさん、一緒に怒ってもらって嬉しかったです。。。
その友達は親同士も仲良しなんですよ。。。実家も近所同士。幼馴
染で、東京には私がちょっと先に上京したんですけど。。。
結婚式にはその子の親もその子も呼ぶことになっていて(田舎だか
ら集落のほとんどを招待するんです)、その友達の機嫌を損ねちゃ
いけないかという気持ちもあって泊めたんです。
親にも言えないです。ネットの世界って便利だし、いろいろな価値
観がいっぱいあって私にとっては社会の窓のひとつだけど、今回の
ことでがっかりしました。こうやって書き込みしている私が一番馬
鹿なんでしょうけど、気持ちがおさまらないんです。

スタッフへ連絡

  経験有

こあらのまあち
2004/11/15(月) 13:24

私はお友達の気持ちがすご~~~~~~~~~~~~~~くわ
かりますよ。まじで。その友達、親からの圧力すごかったんじ
ゃないですか?うちも幼馴染が結婚するときすげえ、うるさく
八つ当たりされた。思い出すと今でもむかつく。お前の幸せの
裏にはそうやって追い詰められてる人間もいるんだってわから
せてやりたいと思ったから。結婚式なんて本人たちでお楽しみ
すればいいんですよー。他人も巻き込むなんか超迷惑だと思い
ます。祝い金集めだったら金やるから人の家までごたごたにす
るなっつーの。
今回のことでTTT999さんもわかったんじゃないですか。
結婚結婚って言われる人の気持ち考えたことあるんでしょう
か?

スタッフへ連絡

  まさかとは思うが

Lotus77
2004/11/15(月) 14:44

本人降臨ですか?

あなたがTTT999さんのサイトを晒した
犯人・本人じゃないんだとしたら
もう少し書き方を考えたほうがいいのでは?
あなたがひどい目にあったのは
(というかそれ単なる逆恨みですよねぇ)
気の毒ですが

あなたをひどい目にあわせたのはTTT999さんご本人
ではないのですからね。
TTT999さんに当たったってしょうがないと思うんですが。

それともやっぱり・・・


だとしたら、なんつーか
もうイタすぎてかわいそうになっちゃうなぁ・・・


スタッフへ連絡

  私も思いました!

芙由子
2004/11/15(月) 14:54

友達本人!?
…としか思えませんでした。

どちらにしろ、やっかむ気持ちは分かりますが
それやっちゃぁ…ねぇ…

HPに関してはTTT999さんの完全なる手落ちでしょうけれど
そういうひどい書き込みをするって、それなら2チャンネル
行って同病相憐れめばいいんじゃないかしら。
やっかんで他人に対して毒を吐いている限りますますご自分の
幸せから遠のいていきますよ。

TTT999さん、幸せをやっかむ人間はどこにでもいるのだから
あまり思いつめずにね。

スタッフへ連絡

  辛かったのは分からなくもないけど・・・

かな♡かな
2004/11/15(月) 15:00

私も一瞬ご本人かと思いました。

それはこの際どちらでも良い事ですが、ここで憂さ晴らしし
ても何も状況は変わらないと思いますので、適当なところで
怒りを別の方向に発散させることをお薦めします。

負のパワーはあんまり貯め込まない方が良いかと思います。

どんなに当り散らしてもこあらのまあちさんの幼馴染も
TTT999さんも「幸せ」なんですから。

スタッフへ連絡

  それは文句を言う相手を

arison
2004/11/15(月) 19:52

間違えてますよね?
 
めでたく結婚式を挙げる幼馴染さんが悪いのではなく、
そのことをネタに自分の子供にプレッシャーを与え八つ当たりを
し、
あなたをムカつかせ、家の中をゴタゴタさせた、
あなたの親御さんが悪いのでしょう?
別にその幼馴染さんでなくても、
これから誰か身近な人が結婚する度に同じゴタゴタが起きるのでは
ないですかね。

「お前(あなたの親御さん)の、他人と比べ世間体ばかり気にする
その心の裏に、追い詰められている娘(あなた自身)がいるんだ
よ!!」
 
本当はそう言いたかったのではないですか?
 
怒りを感じた時に矛先を間違えていては、
いつまで経ってもそのムカツキはおさまらないと思いますよ~。 

スタッフへ連絡

  分かるぅ~

ぱんだ464
2004/11/15(月) 22:11

こあらのまあちさんの気持ちとその友達の気持ち私もすごーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーくわかります!!
結婚式なんか超迷惑。文句言う相手を間違えてるって言うけど、は
っきり言って結婚式のこととかその子が言わなくてもキモいほど肝
要になったりとか、オーラ?出てるんだよね。「私は幸せです」っ
て。それがうざいんだっつーの。親だって刺激しなきゃ忘れてるん
だからさあ刺激しないで欲しいし、金がないから「結婚しろ結婚し
ろ」って言われながら親とすまないといけないこっちは迷惑極まり
ない。私は結婚式なんか低レベルなことしたくないし、結婚もした
くない。早く死にたいくらいなんだから。また家に居場所がなくな
ってエステ、買い物で休日をつぶさないといけないんだからから慰
謝料が欲しいよ。あんな似合わないドレス着て何がたのしーのか
ね。チン問屋?お笑い?あーむかつく。以上っす。

スタッフへ連絡

  あの~ 横レスですが。

あんぱんじゃむぱん
2004/11/15(月) 22:42

こあらのまあちさんと同じ人?文体が似すぎてる。。。

こあらのまあちさんも、ぱんだ464さんも、もう少し
きれいな日本語を使ったほうがいいですよ。
死にたいんだったら、ドナー登録とかしてね。
せっかくの命を無駄に使われることほど「うざい」ことないから。
生きたくても生きられない身体と交換して欲しい・・・
もう少し高尚な考え方できるように成長しましょうね。


スタッフへ連絡

お二人は同一人物としか思えないほど意気投合していますね。

でも、普通に考えてみて、どうしてそんなに
人の、しかも友達の幸せが不愉快になってしまうのでしょうか。

結婚式する、しないも個人の価値観ですが、
低俗だとののしるのは違うと思います。
元々喧嘩を仕掛けているわけでもない相手にイライラ攻撃しても
何も解決しないどころか自分を追い詰めるだけです。

元をたどれば結婚式に呼ぶお友達が悪いのでなく、
考え方が激しくマイナスな方向に向いているお二人にあると
思います。
気を悪くされたらごめんなさいね。

どの人の幸せなら喜べるのでしょうね、
御自分だけでしょうか…。
寂しくなってしまいます。周りすべてを敵視したり、
くってかからないようにしてくださいね。
そのほうがお二人にも絶対に良いです。
お二人は間違った方向に我慢をしすぎているように思います。
言いたい事は本人に、本人の前で言えば済むことです。


TTT999さん、横になってしまいごめんなさい。
まずはもうすぐご結婚されるんですね、
おめでとうございます。元気出してくださいね。

お友達の件、実際にこあらのまあちさん、ぱんだ464さんの
ように、結婚式自体を嫌う方もいることがわかったのですし、
もしかして言えないだけで、お友達も出席したくないのかも
しれませんよ。

一度改めて聞いてみた方が良いかもしれません、
だって、快く思ってくれない人を呼んでも、お互いメリットも
ありません。家族にも場合によってはちゃんと事情を話した方が
良いです。
せっかくの記念、貴方の心に一生残す日なのですから、
皆にお祝いしてもらいたいですよね。

よく考えてくださいね。
幸せな結婚式と家庭を築けますよう祈ります。
祝福する人はたくさんいますよ。

スタッフへ連絡

  そっかあ

arison
2004/11/15(月) 22:49

まあそうは言っても、幸せな人が幸せオーラ出しちゃうのはしょう
がないと思うよ。
そこはちょっと大人になって、大目に見てあげて。(笑)

ぱんだ464さんが今死にたいくらいに不幸なのはよくわかったけ
ど、
じゃあ、逆にどういう状態だったら幸せを感じられるのかな?
今までで、一番幸せだった時って、どんな時でしたか?

スタッフへ連絡

  私も同じ方だと・・・。

はじめちゃん935
2004/11/15(月) 23:06

私の友人の中に大まかにわけて二通りのタイプがいます。
A・・・結婚したいけど縁がないタイプ
B・・・別に一人でも良いタイプ
独身と言っても人それぞれだと思うんです。そのAタイプの中で
も、「嫉妬で悪口とかを言って余裕がまったくないタイプ」と「縁
があったらすぐに結婚したい!」というわりと感情に素直なタイプ
です。
このトピを見ていて思ったのですが。Aタイプでさらに「余裕のな
いタイプ」と言うのは同性の私と話をしていても「安らげない」ん
です。いつもカリカリしてるのでとても気を遣わないといけなくて
疲れてしまうのです(別れた後に気がつくんですけどね)。
外見はモテないタイプではない(むしろモテるタイプだと思いま
す)が、一緒にいると疲れちゃうんですよね・・・。しかもプライ
ドが高い?から「結婚したい」のに「誰か良い人いない?」って言
うことが出来ない。「結婚したくない」「結婚するとしても結婚式
をしたいとは思わない」という発言は友人そっくりです。実はとて
も常識的に世間体を気にする子なので焦っているのだと思うけど、
幸せになる友人に当たるだけで余計イライラしちゃうんです。
エステとか洋服とかにお金を掛けたいのって、「人にどう見られて
いるか」を非常に気にしているからという理由もあると思うんで
す。一人暮らしするお金はないのにそんなことに使えるお金がある
のも「??」です。
結局、親からも自立できない、何も出来ない、だからイライラする
んじゃないですか?このままだと買いもの依存症にもなってしまう
かもしれません。一度カウンセリングを受けたらどうでしょう?
悪循環から早く抜け出せると良いですね。

スタッフへ連絡

  また・・・

熟女C
2004/11/15(月) 23:10

幸せなんだから幸せオーラが出て当然だと思うんですけど。
そんなあなたからは不幸せなドロドロのオーラが出ていると思
いますよ。

お金がないから親と同居して居場所がないのも我慢してると言
いながら、エステや買い物で休日をつぶさなきゃいけないって
すごい矛盾してませんか??
お金がなかったらエステも買い物もできないでしょ。
ないなら節約するとか、バイトするとか考えないのかな。
結婚のことを親からうるさく言われるのは結婚する友達のせ
い、居場所がないから休日はエステや買い物に行かなきゃ行け
ないのは親のせい、そういうのを責任転嫁っていうんですよ。

確かに結婚に浮かれすぎて周りが見えなくなっている子はどう
かなと思わなくもないけど、実家にパラサイトして責任転嫁ば
かりの人よりは全然マシ。
結婚式が低レベルだと思うなら、自分が結婚する時にしなけれ
ばいいだけの話。
そして招待されても行かなければいいだけのことでしょ。
でも結婚は相手があってのことだから、いくらあなたが結婚式
をしないと言ってもやらざるおえない立場になるかもしれませ
んよ。
人生何があるかわかんないからね~。

つっこみどころ満載の甘ちゃんなあなたの方がお笑い??ってか
んじです。

スタッフへ連絡

  1人暮らしすればいいのに・・・

美瞳
2004/11/16(火) 00:28

お金がないとのことですが、本当はあるのではないでしょうか。
本当にお金がなかったら、エステとか行けないと
思いますけど・・・
1人暮らしすればそれなりにお金は必要になりますし
休日ごとにエステやお買い物に興じることはできなく
なりますが、自分だけの部屋でのんびりすることは可能ですよ。
他人の幸福を呪いながら買い物するよりは、こつこつと
お金を溜めて一人暮らしをするほうが、建設的だと思います。

>チン問屋?お笑い?あーむかつく。以上っす。
に、少し笑ってしまいました。
確かに、クリスチャンでもないのに教会で神に誓っても
も・・・とは、自分でも思います。
私は教会式の予定ですが「病メルトキモォ~」とか言われて
「・・・誓います」なんて言う自分に、おかしくなっちゃうかも
しれません(笑)。
何を誰に誓うのさ、とは思いますね・・・確かに。

スタッフへ連絡

  親に言えないのは?

momo2000
2004/11/15(月) 19:53

親同士の付き合いがあるから?

私にはそのお友達が「あ~、気が済んだ」と思っていると
思えなくて。
披露宴にも出席するでしょうから、何かあった事の事も
考えてお母様だけには伝えておいた方が良いのではないで
しょうか?

スタッフへ連絡

  因果応報

熟女C
2004/11/15(月) 15:07

幼馴染の結婚が決まってから、未婚の自分にたいして結婚結婚
と風当たりが強くムカついたって内容の書き込みがありました
けど、ムカついたら何をしてもいいってわけじゃないと思いま
すけどね。

そんなにムカつくのなら結婚とうるさい親に「結婚するしない
は私が決めるんだからほっといて!」、幼馴染には「あんたの
結婚がきまってから結婚しろって親からの風当たりが強くてム
カついてる。素直に祝福できない」ってはっきり言えばいいの
に。
どっちにしろ疎遠になるなら、陰険な意地悪して疎遠になるよ
りよっぽどいいと思いますけど。
私は親に結婚しろ攻撃されたときに「まだ結婚する気はな
い。」はっきり言いましたよ。
わかったんだかわかってないんだかまだ時々言われますけど、
聞く耳持たずで適当に流しています。
周りの独身の友達も同じです。

というかすごく不思議なんですけど、そういう陰険なことを平
気でする人って想像力が乏しい人なのかしら??
自分が同じことされたらどう思うのか考えたことないのかな。
よっぽど何をされても感じない鈍感な人なのか、何をされても
笑って許せる寛大な人なの??

でも因果応報で他人に陰険な意地悪している人は、いつか同じ
目に合うでしょうね~。

スタッフへ連絡

  親に相談しました。

TTT999
2004/11/15(月) 22:44

まずは皆さんありがとうございます。
さっき親に電話して事の顛末を話しましたがなかなか信じてもらえ
ませんでした。というのは「お隣の○○ちゃんは○○ちゃんで生き
ていけば良いから嫉妬をするなんて考えにくいわ」と言う事でし
た。私も出来れば結婚式には来て欲しくないけど、そうすると近所
付き合いもあるから(田舎なので)難しいそうです。。。

(違ったらすいません)こあらのまあちさんぱんだ464さん。。。
もしかして。。。かもしれませんけど、私をどうしたいんでしょ
う?あんたより不幸でいれば満足なの?

スタッフへ連絡

  今から変更は無理ですか?

risa☆
2004/11/15(月) 23:02

こあらのまあちさんとぱんだ464さんは同一人物で、さらにT
TT999さんのお友達(では既にないと思うのですが)本人だ
としても、そうじゃないとしても、その相手を結婚式に呼ぶ
のはかなり危険だと思いますよ。
何とかなりませんか?

最悪の場合、当日に色々と嫌がらせをしてきて式をぶち壊し
にされる可能性があると思います。
今から親族だけの海外挙式に変更する等は無理でしょうか?

今後その方とのお付き合いをどうするかも考えつつ、対応策
を練るのが良いと思います。
とにかく今は辛いでしょうが、間違いなくTTT999さんはお友
達よりも幸せですよ。
彼とも相談しながら(何をされるかわからないので、状況を
知っておいてもらった方がいいんじゃないかと私は思いま
す)、乗り切ってくださいね。

スタッフへ連絡

  大変でしたね。

ぎょくよう
2004/11/16(火) 02:15

田舎の結婚式って、なぜか近所の方も出席するんですよね。私の姉
も田舎の方に嫁いだのですが、町の青年団の方が出席してました。
(ちょっと驚いたのですが。)
なので、TTT999さんのご両親がお友達を欠席させるのが難しいと
言うのもなんとなく分かるような気がします。
(ちなみに義兄の妹さんが今年結婚するのですが、普通に結婚式を
あげると大変になるので、海外挙式をするそうです。)

今、TTT999さんは幸せなときのはずなのに、酷い目に合わされて
大変だと思いますが、吹き飛ばして幸せな気分に戻って、人生の中
での一大イベントの前なのですから、にっこりと笑って、すばらし
い結婚式をあげてください。

スタッフへ連絡

  ひどい目にあわれて大変でしたね

プレシベリエール夫人
2004/11/15(月) 23:33

世の中、自分が傷ついたと感じたらその怒りに対する報復は
行って当然、また、報復はせずにおくものか、といった考え
の方はいますし、残念ながら、その数は私達が普段想像して
いるよりも多いものです。そして、そういった方たちは、報
復のためには手段を選びません。その「友達(?)」は、文
面から察するに、きっと機会をねらっていたのでしょう。

辛かったでしょうけれど、こういう方たちにTTT999さんの幸
せに影をさされる必要はないと思うので、へこむでしょうけ
れど負けないでね。

それと、「ドレスが似合ってると思わない」なんて、思わな
いで下さい。花嫁さん(あるいはこれから、そうなる人)は
全員何を着てもきれいだと思います。そして、一生のうち、
きれいであることを誇っても良いときだとも。光り輝いてい
るものだと思います。

なんだかうまく言えないけれど、本当にこんな心無い人(た
ち)に、負けないで。


スタッフへ連絡

  皆さんのお陰で力つけられました。

TTT999
2004/11/16(火) 08:29

皆さんありがとうございます。
昨日は彼にこの掲示板を見てもらいながら今後のことを話し合いま
した。まだ解決策は定まっていません。

まさかここまで恨まれているとは。。。やっぱり浮かれてたんでし
ょうかね。。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR