オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お礼 友達とのこと(愚痴)にお返事下さった方へ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お礼 友達とのこと(愚痴)にお返事下さった方へ

トコ3
2004/11/12(金) 21:55

dry213さん、risa☆さん、kittilaさん、えんどら♪さん
お返事どうもありがとうございました。
次の面に流れてしまったようなので新たにお礼の投稿とさせ
ていただきます。

悲しいことに、あのあとメールでつとめてシメっぽくならな
いように先日のやりとりで「理由付けられ迷惑っぽくされた
ことに傷ついた、今度から気をつけて」と言ったら、今度は
言葉が気に入らなかったらしく人を見下すなとか言い始め
て、ものすごい延長戦の喧嘩になっちゃいました・・・。
もう夕べはショックとはらただしいあまり仕事にならなかっ
たし、生理の貧血と神経性胃炎あわさって体調ぼろぼろで
す。今日はぶったおれそうだったのでタクシー拾っちゃいま
した。ああ、自腹の6000円は痛いです・・。(涙)そん
な中、容赦なく彼女からのいいわけメールが来る。泣きたい
です。というか泣いてます。夕べから泣きっぱなしです。
言葉を選ぶのが下手な私も問題あるんですけど。

お返事いただいたみなさんの投稿の中に、思い返せばいろい
ろな心当たりやヒントがすごくあって、なるほどそういうこ
とかと感じることありました。
立場と環境の違いによる溝、これけっこう痛いところだった
かもしれません。ここ数年ずーっと気持の中で互いにもやも
やしてたことってこれがほとんどの原因なのかも。
でも彼女自身が、自分が妻モード、ママモードにシフトして
かわったことに気付いてないのが一番問題なんですね。私が
独身時代の彼女に接するように、嫌なことを嫌だ都合が悪い
ことを悪いって言うとそれが全部カンにさわるみたい。
でも、これ、彼女も独身時代はそうだったと思うんですが、
自分ですっかり刺激の少ない生活の中で忘れてるんですね。
そういう1対1の普通のコミュニケーションを。
それで「自分にあわせろ、自分は今の生活の中で主張しない
ことの大切さを学んでいるのだから、アナタもそうしてくれ
ないと!」と私に要求しているのです。
なぜって、彼女は関白なダンナさまにそうやって一歩下がっ
た女であることをしつけられているし、自分もダンナさまを
盲信しているから何も疑問を持たないようで。でも私の旦那
様はその人じゃないのだから、同じ事を求められても困りま
す。
確かに母となり妻となった方には、家庭を守るために物事を
あえてはっきりいわずに波風立てない技も必要とされると思
います。そしてそれが必要に応じて出来るのは素晴らしいこ
とだと思います。
でもそれは、今のまだ「娘」である立場の私には頭で考えて
理解しても、やっぱり同じようにはできないんですね。今の
私の生活にはあえて万事はっきり意思表示をしない話し方を
マスターする必要もないし。

今まで私が彼女のお姉ちゃん役だったんですけど、結婚して
から私の存在が邪魔になった面もあるらしく(ダンナの指図
で満足してるから人生に依存相手は2人もいらないってこと
だと思います)かといって、自分が人生一歩リードしたから
といって逆に私のお姉ちゃん役を買って出るほど大人にもな
れず、中途半端なんだと思います。
姉妹同然で育っただけに、この状況すごく悲しいで
す・・・。(涙)

絶交よー!と思うほど嫌いじゃないし、もうどうしたらいい
かわかんないです。何を言ってもカンに障るんだからもう
ほっといて欲しいって思うのに。

香典の話しも自分では打算をしたと思ってないと思います。
遊びに来るついでに渡しただけだと思っています。でもそう
はいっても自分で無意識のうちに私にさっさと香典渡して自
分の中で友達思いを実行して満足したかっただけという事実
を自分で気付かないようにしているところがずるい。
だって、なぜその時期にだけさかんに一生懸命うちに来てと
何度も言ってたのか。他に理由がないですもの。
もともとさりげなくちゃっかりこずるいところはありました
が、その刃が私に向くことは結婚するまでほとんどなかっ
た。
でも最近じゃもう本当に彼女がどこまで本気なのかわかりま
せん。自分の中でいつも友達思いのイイヤツでいるのってず
るいと思ってしまいます。

・・・ああ、お礼のはずなのに、もっともっと湿っぽいこと
言っちゃってすみません。ごめんなさい、聞いて下さってあ
りがとう。

とりあえず、寝て具合なおします。


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR