オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 生理中の温泉

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

生理中の温泉

キナコちゃん
2004/11/12(金) 09:57

生理中に温泉って入れますか?

水圧がかかるので、、という話は聞くのですが、公共の場で
すし、あと衛生上の問題もあるでしょうし…
入りたい気持ちはあるのですが、通常みなさんはどうしてる
のでしょうか?

教えて下さい。

テーマ:
タグ:  温泉生理

スタッフへ連絡

  自分だけならいいけど…。

raira_chan
2004/11/12(金) 10:15

他人様も入る所なので、気を使いませんか?
それに、血液が垂れるところを見られたら、どうします?
見た方もいい気はしませんね…。
私だったら、
「生理だったら入るなよー」
と思ってしまいます。

あくまで個人的な意見ですが…。

スタッフへ連絡

  入らないほうがいいですよ

桃蜂
2004/11/12(金) 10:22

公共の場ですからね。
自宅とは違いますしマナーだと思いますよ。
入りたいという気持ちはわかりますが。

私は
旅行前に生理がくるってわかっていたら
ピル飲んで生理をずらします。

スタッフへ連絡

  入らないで~

sadako
2004/11/12(金) 10:50

いくら水圧があるといっても
湯船から上がったら水圧は一気に下がります・・
タンポンをしたらいかがでしょう??

スタッフへ連絡

  追加

キナコちゃん
2004/11/12(金) 11:24

一応そのまま入るのも…なので、仮に入るとしてもタンポン
は考えているのですが、したことがないのです。
どうなんでしょうか?

今回温泉入るのは諦めようかと思ってるのですが、先日引越
ししたマンションに追炊き機能がついてなくって(不動産屋
のミスで)、最近湯船につかってないので楽しみにしてたの
で、とってもショックなんです(; ;)
生理不順なほうなので、基礎体温測ってチェックしてたんで
すが、それもズレてしまって・・・(; ;)

みなさんどうされてるのか、今後のご参考程度に教えて下さ
い。

スタッフへ連絡

  お部屋にお風呂は?

美瞳
2004/11/12(金) 12:27

温泉って物凄く血行が良くなりますから、入る前は
出血がそんなにないなーと思っていても、出るとき
大量に出てきたりします。
タンポンしていても安心できないと思いますよ。
私は部屋風呂で我慢するんですが・・・お部屋にお風呂は
ついてないでしょうか?
お部屋についてないし、どうしても・・・というなら
ホテルにある家族風呂(貸切)か
温泉街なら貸切の日帰り湯があるので、そういうところとか。
大浴場はやめたほうがいいと思います。

スタッフへ連絡

  出血量によると思いますが・・・

涼湖
2004/11/12(金) 13:13

多い日だと、タンポンをして入ったとしても、お湯から上がっ
たとたん水圧がなくなり、紐などを伝って外に出血してしまう
かもしれません。
具体的に言うと、普段お風呂上りにお湯が戻ってくる感覚は経
験ないですか?
多少なりともお湯が入り、出るときに外に戻ると思うんです。
私は出産経験者なので、特に出産後はそれを感じます。

量が少なくてタンポンをして入るなら大丈夫かもしれません
が、絶対はないですし、公共の場なので大浴場に入るとして
も、お湯につかって温まるのは控えたほうがいいような気がし
ます

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

キナコちゃん
2004/11/12(金) 13:44

自宅でも生理の時は湯船に入ったことなかったので、
どういう状態になるのかが分からず、
なんとなく「入っちゃいけないもの」だと思っていたので
大変勉強になりました。
今回は残念ですが諦めたいと思います。
どうもありがとうございました!

スタッフへ連絡

  私の場合

パレット30
2004/11/12(金) 13:40

こんにちは。
私も以前、温泉と生理がぶつかってしまったことがありました。
お風呂からの景色が自慢の宿だったので、どうしても入りたったの
で足浴をしました。
ビキニの下だけはいて体にタオルをまいて入ったので漏れの心配も
なかったです。
よかったら、試してみてください!
ただ今の季節だと寒いので、もしやるならば最初は肩からタオル等
かけたほうがいいかもしれません。

スタッフへ連絡

  〆後に横で申し訳ないですが・・・

yukky30
2004/11/12(金) 16:45

せっかく楽しみにしていた温泉で生理というのは、本当に残
念ですね。量が少なくて貧血とかもないなら、タンポンで入
ってしまっても大丈夫だと思います。(たまに見ますよね)

ですけど、タオルを巻いて入浴というのは、混浴などで、
「女性はタオルを利用してください」となっている場合意外
はオススメしませんよ。
タオルを巻いて大浴場の湯船にというのは、基本的にマナー
違反になるんですよ。

それでは、気をつけて行ってきてください。

スタッフへ連絡

  湯船にはつかってないのでは?

tomato05
2004/11/13(土) 02:58

横に横なのですが、パレット30さんは「足浴」をされたと書か
れているので、バスタオルを巻いたまま湯船につかったわけで
はないと思います。(どこにどういう風に座られたのか、そこ
の衛生状態は良くわかりませんが)

足浴だと全身つかれないので、これからの季節は上半身が冷え
るから気をつけてとおっしゃっているのではないでしょうか。

スタッフへ連絡

以前、旅行途中に生理になってしまい、でも汗だけでも
流したくてタンポンをして入ったことがあります。
さすがに湯船にはつかりませんでしたが、洗い場だけで
もヒモが人の目につかないか気が気じゃなくて、早々に
出てきてちっとも楽しめませんでした。
温泉に行って温泉に入れないなんてすごく悲しいですけ
ど、お薦めできないです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR