オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ユニットバス、お湯入れてますか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ユニットバス、お湯入れてますか?

コロンブス777
2004/11/11(木) 08:25

以前は毎日入浴していたのですが、引越してからユニットバ
スになってしまい、毎日の掃除も面倒で、シャワーで済ませ
る毎日になってしまいました。

でも寒くなってきて、疲れもとれず、肩こりもひどいので、
体を温めたほうがいいと思いはじめました。
ただ外国サイズのバスのため、バスタブが浅く、浸かっても
肩が出てしまい、冷えます。(寝そべるように体勢をずらす
と肩は浸かるのですが、不自然な体勢で疲れる上、今度はひ
ざが出てしまいます。)ゆっくりと読書しながら最低10分は
入るのが理想なんですが…。

また、体を洗う前にお湯に浸かるのに抵抗があり、全身を洗
ってからお湯をためようと思うと、待っている時間も寒く感
じます。

ユニットバスをお使いの皆さんは、毎日お湯に浸かられてい
ますか?やはり疲れはとれますか?寒さ対策などあれば教え
てください。よろしくお願い致します。

  毎日はいってますよ

るびー・ぱーるまま
2004/11/11(木) 13:04

こんにちは。
入浴前、先に湯船にお湯を張ってはいかがですか?すると、湯気で
UB内も温かくなるし。体を先に洗っても寒くないですよ。
私は、半身浴しているのですが、肩にタオルを掛けています。乾燥
しているタオルでもいいし、熱めのお湯で絞ったホットタオルにし
てもいいし。少し肩こり楽になりました♪

スタッフへ連絡

  シャワーを浴びながらためる

clematis
2004/11/11(木) 14:04

以前独り暮らしをしていた時、やはり外国サイズの3点ユニットで
した。
バスタブの中でシャワーを使用するタイプだったんですが、コロン
ブス777さんもそんな感じでしょうか?

私は全身を洗ってからバスタブに栓をして、そのままシャワーでた
めていました。ため始めは若干虚しさがありますが、集中的に暖め
たい肩や首にちょっと熱めのシャワーをあてたりと以外に良いです

ただ、全身を洗う他にバスタブ分のお湯を使うので、光熱費は結構
危険です。なのでこの方法で入浴した後の洗濯や掃除は必ず残り湯
を利用していました。

友人の中には「体を温めるのが目的」と割り切り、体を洗う段階か
ら栓をして石鹸交じりのお湯につかって、最後に自分の体もバスタ
ブもシャワーで流しているタイプもいました。
気分の問題ですが、確かにこちらの方が経済的ではあります。

やっぱりお風呂につかりたいと思うと日本人だなぁ・・・って感じ
ますよね(^^)

スタッフへ連絡

  私の場合、、、

elf043
2004/11/12(金) 00:22

こんにちわ。

私の入浴方法ですが、バスタブの中の上のほうにお湯が抜ける所が
ありますよね(すみません何て言うのかわからなくって、、、)排
水口ですかね?上と下の両方にあると思うのですが、その上の方の
排水口に付ける、、、というかかぶせてしまう「ディープウォータ
ー」と言うものを使っています。これをつけると、上の排水口から
お湯が抜けないので、バスタブの湯量を増やすことが出来ます。

あと、バスタブの中で寝そべるときは、お風呂の中で使える枕
「Bath Pillow (バスピロー」を使用してます。

私は、ディープウォーター+Bath Pillowの二点セットでお風呂に
入ってます。まあ、日本にある従来のお風呂のように、座った状態
で肩までお湯に浸かれることはありませんが、それなりに満足して
ますよ。私の身長が低いせいもあると思うのですが、上記の二点だ
けでも(寝そべれば)充分に全身温まることが出来ます。

良かったら試して見て下さい。また、見当違いだったら見過ごして
くださいね。

では。

スタッフへ連絡

  なるほど~

コロンブス777
2004/11/12(金) 05:36

るびー・ぱーるままさん、clematisさん、 elf043さん、アド
バイスありがとうございました。

clematisさんの仰るとおり、うちのバスはバスタブのなかで
シャワーをあびるタイプなのですが、シャワーしながらため
るのは寒さ防止になりますね!うちのはカランとシャワーを
両方同時に使うことはできなくて、カランからのほうが水量
が多くてすぐ溜まるから…とカランのお湯で溜めていました
が、それだとやはり寒さを感じるので、次はシャワーで溜め
てみます。

るびー・ぱーるままさんの肩にタオル、なるほど、そうすれ
ば肩が冷えるのが防げますね~。早速試してみます。

elf043さん、うちのバスには排水溝らしきものはないので残
念なのですが、ご紹介いただいたバスピロー探してみようと
思います。確かに枕の上に頭をおけたら今よりずっと楽にな
りそう。色々とお風呂グッズを探すのも楽しみです。

皆様、どうもありがとうございました。疲労とと肩こりが改
善できるよう、お風呂を活用したいと思います。

スタッフへ連絡

  追加(〆後ですがシャワーの場合)

clematis
2004/11/12(金) 14:53

やはり同じタイプだったんですね(^^)
私もやはり同時には使えないタイプだったので、始めのうちはシャ
ワーでためて、ある程度たまったら今度は熱いお湯をカランから出
してました。
シャワーだけだとやはり冷めるのが早いので・・・
良かったら試してみてください(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR