オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ピアスがうまく入らない・・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ピアスがうまく入らない・・・

マニアック
2004/11/08(月) 00:58

ファーストピアスを外し、お気に入りのピアスをはめようと
しているのですが、なかなかうまく入らないのです(涙)

入り口は何とか入るのですが、差し込む角度が悪いのか、出
口が見つからず・・・
結局何分もグリグリ出口を探しているうちに傷つけてしまう
ようで血が滲み出して諦める・・・の繰り返しです。
このまま穴が塞がってしまうのではないかと不安です。

慣れないから仕方ないのかもしれませんが、皆さんはどうで
した?ここまで下手なのは私だけでしょうか?
ちなみに穴は病院(皮膚科)で空けたので、特に変な角度で
は無いと思います。
毎日諦めずにがんばれば、慣れればうまく行くのでしょう
か?既に面倒くさくなってきて、もう諦めようかな、なんて
気持ちにもなってます。

ちなみにうまい角度でさし込めれば、すっと出口まで通るん
でしょうか?それとも皆さん多少はグリグリ出口を探してい
るんでしょうか?

なんだかめげそうです。
アドバイス下さい(泣)

テーマ:
タグ:  ピアスファー病院

スタッフへ連絡

  逆から入れる

ベジーノ
2004/11/08(月) 01:22

というのはどうですか?
血が滲む、というまではないのですが、
私も出口の穴が見つからず、
急いでいる時なんかはイライラしながら
ピアスをグリグリしてしまいます(^^ゞ

そんな時、いつもやるのが、
タイトルの方法です。
つまり耳たぶの後ろ側の穴に1度ピアスを入れます。
もし見つけにくい場合は、
ピアスを耳たぶに当てながら、
ポコッとなっている場所を見つけます。
→うまく伝わるといいのですが・・・

それでうまく入ったら真ん中くらいまで
ピアスを逆に入れて1度抜きます。
そして今度は普通にピアスを耳たぶの表側から
入れて完了です(笑)
1度お試しになってみられてはいかがでしょうか?^^

スタッフへ連絡

  耳たぶをひっぱる

あいみぃ☆
2004/11/08(月) 01:39

ファーストピアスではなくて早く自分のお気に入りを付けた
いですよね♪
私もその昔、自分でピアスをあけた後、早く自分のお気に入
りの物をしたくて、2週間くらいで無理矢理ファーストピア
スをはずしてやりました(笑)

お気に入りのピアスはポストが太いタイプですか?
ファーストピアスをはずして最初のピアスですよね。
うまく通らないのであれば、最初は無理をせずに、ポストが
あまり太くないものをされたほうがいいかも知れません。
何度もホールに刺してはやめて…を繰り返していては
傷つけてしまって化膿してしまったりするので、
ちゃんと消毒をしておいてくださいね☆

確かに。慣れだと思いますが、
うまく角度が合えばすんなり通りますよ。
ピアスを通すときに、少し耳たぶを下にひっぱるようにする
と入りやすいです。
人差し指と親指で耳たぶを挟んでひっぱります。
コツは、親指が耳たぶの後ろ側になるように挟んで、その時
に前側の人差し指でちょっとピアスホールを広げるようにし
て、親指はピアスホールの後ろ側にくっつけて位置を確認す
るような感じで。

何度もやっていくうちに自分がやりやすい方法が見つかると
思います。
まずはいろんな方法を試すことをおススメします。

スタッフへ連絡

  無理に通さないように!!

kittila
2004/11/08(月) 10:51

無理に入れようとしない方がいいですよ~!!
高校生の時に初めてピアスをあけた時、ファーストピアスを
取って別のピアスを入れようとして、マニアックさんみたい
に出口が見付からず、何度も何度もグリグリしちゃったこと
があります。念願のピアスだったので、相当無理に通そうと
しました。

その結果ひどく化膿してしまい、何週間も病院に通う羽目
に・・・。おまけにピアスの穴は塞がってしまいました。
(と言うより、お医者さんに塞ぎなさい!今後また穴を
開けないように!と怒られました。)

最初のピアスをあけたところは病院だったのですが、
ガンタイプ?だったためか、穴をあけた時に小さなしこりが
耳の中に出来たんです。太いポストのファーストピアスを
取って、細めのポストに切り替えたことで、そのしこりが
動いて?、出口の穴を塞ぐ感じになっちゃったのが原因
みたいです。ちなみに消毒はきっちりしていました。

病院に言われた期間中はファーストピアスを取らずにいたの
ですが、こればっかりは個人差もあるだろうし、たぶんまだ
穴の内部が確実に出来上がってなかったんだと思います。

どうしてもピアスにしたかった私は、医者の忠告を聞かず、
治療が終わった次の週には別の病院に行き、ピアスを
あけました。それからかれこれ15年近く経ちますが、
大丈夫です。2回目の時は注射タイプ?でした。

ピアスをあけると必ず耳の内部にしこりが出来るらしい
んですが、その大きさも人それぞれ、その時のあけ方次第
みたいです。最初の時は耳たぶを触るとしこりの存在が
はっきり分かる大きさでしたが、2回目の時はどこにある
んだろう??って思うくらい存在感無しです。

なので、他の方のアドバイスされてる方法でピアスを通して
みて、それでも通らない様でしたら、無理に通そうとしない
で、一度ピアスをあけた病院に行ってみたらどうですか?

・・・と言っても私がピアスをあけたのは15年近く前のこと
なので、今は技術も違うのかな??
参考にならないようでしたら、ごめんなさいね。

スタッフへ連絡

  アドバイスではないですが

アヴィ
2004/11/08(月) 13:08

ピアス開けたばかりだと特にお気に入りのピアスを
つけれる時が本当に待ち遠しいですよね(^-^)
初めてピアスホールに入れる時、コワいですよね。
私の場合は探りながらで結構すぐ入ります。
でも、今血とか出て傷ついてしまっているなら
またファーストピアスをつけて落ち着かせた方が良いと
思います。
ファーストピアスは普通のピアスより太めなので
ピアスホールを落ち着かせれば、
他のピアスも入りやすくなるかと思います。

私も以前ファーストピアス期間が終わったので
早速お気に入りのピアスをつけていたのですが、
炎症を起こしてピアスホールを中心に
耳たぶがかなり(1cm以上の厚さに)腫れてしまいました。
あまりにひどい炎症だったのでファーストピアスも、
痛くてもはや入らない状態…
その時はそのピアスホールは諦めて、また開けなおせば
良いと炎症が治まるのを待ちました。
私は地元の皮膚科で開けたのですが、炎症で穴が塞がって
しまったのでまた同じ所に開けなおしてほしいと伝えたら
開け直しという事で無料でやってもらえましたよ。
ちゃんと痛み止めの薬もいつも通り出してくれました。

直接的なアドバイスではないのですが、
病院で開けたそうなので参考になれば…と思い投稿しました!

スタッフへ連絡

  ちょっと化膿しているかも・・・?

マニアック
2004/11/09(火) 01:17

みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございます。
とても参考になりました。

実は私、自分でもちょっと化膿してるんじゃないかという気
がするんです。今まで意識して耳たぶなんて触ったことが無
いから確かでは無いんですが、なんだか耳たぶがゴロゴロし
てるような気がするんですよ。
kittilaさんのおっしゃってる「しこり」ができてるみたいで
ずっと気になっていたんですが、気のせいと思い込もうとし
ていたんです。だけどみなさんのレスを読んでいたらちょっ
と怖くなってきました。
会社の帰り、まずは皮膚科に行ってみようかなと思います。
何事もなければアドバイスいただいたように、練習してみよ
うかなと・・・

本当に参考になりました。
どうもありがとうございました!!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR