オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドラッグストアでの出来事(愚痴です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ドラッグストアでの出来事(愚痴です)

breeze25
2004/11/04(木) 19:22

某チェーン系ドラッグストアで買い物をしていた
時のことです。
マウスケア用品が特売になっていて、大きく書かれた
値札に360ml、398円とか書かれていました。
商品を何気に見た所、380mlと書いてあったので、値札の方が
違っているなあと思い、店員さんに「これ値札と商品に
書いてある量が違ってますよー」と親切心で教えてあげたん
です。
そうしたら返って来たのは次の言葉でした。
「いいじゃないですか、現品の方が多いんだから。何か
問題ありますか?」
私は「すみません」と返答するしかなかったのですが、
よくよく考えてみたらなんで親切心で教えてあげたのに、
こっちが謝らなきゃいけないのか腹が立ちました。
余計なお世話だと思ったのか知りませんが、今思い出しても
頭にくる~(@_@)

ひとり言にお付き合いいただきありがとうございましたm(__)m

テーマ:
タグ:  ケアチェーン

スタッフへ連絡

  分かります。

ぎょくよう
2004/11/04(木) 20:43

私も某チェーン系ドラッグストアですが、カップめんが通常148
円が88円と表示がつけられていたので、普通に買ったら、レジで
148円と打たれました。
店員に「これ表示が88円となっていたんですけど。」といったら
「あ、これ昨日の値段で、まだはずしていなかったんですね。今日
は148円です。」と言われてしまいました。
私は「え?でも、88円って表示していたんなら、88円じゃない
んですか?」と言ったら
「はずし忘れただけなので、いくら言われても今日は特売ではない
ので、しょうがないでしょう。どうします?買います?辞めます?
レジ打ち直しますけど。」と言われました。
そのときは、「じゃ、辞めます。」と言って買わなかったのです
が、なんかすごく腹が立ちました。

表示を間違えているのに、非を認めないのって腹が立ちますよね。
表示を見てこっちは買い物しているのに。

スタッフへ連絡

  どうしてなんでしょうね?

putiyan
2004/11/04(木) 23:17

breeze25さんとぎょくようさんのお気持ち、よ~くわかります。
こっちは親切で表示が誤っていることを教えてあげてるつもり
なのに、どうしてわかってくれないのか不思議ですよね!
もし、私がその店員だとしたら「表示が誤っておりまして、大変申
し訳ございませんでした。」とまず言うと思います。そして、正し
い情報を伝え、間違いを教えて下さったことに関してお礼を言いま
す。私はずーっと事務職なので販売経験はないですが、それが常識
だと思うのです。
だから、その感覚で誤りをお店の人に伝えた時に「細かい客だな
ぁ」という態度をとられてしまうとショックですよね。

スタッフへ連絡

  最低ですね

赤巻紙
2004/11/05(金) 10:42

私は某ドラッグストア(Sガミさん)でヘアカラーを買ったとき
陳列棚の価格は980円だったのですが、私の買ったD色は
1180円?だったのです。「あれ?980円では?」
と言ったら、店員さんが陳列棚に確認しに行き
「A~C色は980円なのですがDは新色なので1180円
 なんです。でも分かりづらかったですね、申し訳ありません
 980円で結構です。」と仰って下さいました。
単なる私の見間違いなのに、何て優しい店員さん・お店
なんだろうと感動しました。

そんな素敵なお店・店員さんを見習って欲しいものですね。

スタッフへ連絡

  安い値段で買いました

がんちゃん!!
2004/11/05(金) 15:02

前の日の特売値段だったのですがこちらのミスですからと言って安
い値段で売ってくれました。
母は値段が違う時はいりませんと言って返しているそうです。

スタッフへ連絡

  万引きちくっても平気でいるわよ

チェスナッツ
2004/11/04(木) 23:45

 
 よくドラッグストアで万引きを発見してしまいます。店員
にすぐ教えてあげるんですけど、「はあ、・・・・今多いん
ですよね」と言うだけで追っかけません。

 ある程度の万引きの損も計算して営業してるらしいと聞い
て、冗談じゃない、こんな店で買いたくない。間接的に万引
き者の分を私が払ってるのかと思ったら、買う気失せまし
た。 万引き防止に力を入れてる厳しい店で買うようにしま
した。

スタッフへ連絡

  ヨコですが万引きは・・・

ちゃいなまーぶる
2004/11/05(金) 18:38

万引きは、店員自身が万引きしたところを直接見た「現行
犯」か、防犯カメラにバッチリ映っているのでない限り、他
のお客様からの報告だけでは、本人に注意できないと思いま
す。ひょっとして嫌がらせしようとして店員に言ったかもし
れないし、万が一声をかけて違っていたり、盗んだといえる
証拠が出てこなかった場合、名誉毀損でお店側が訴えられる
こともあります。ヤバイ筋につながってる人だとヤクザが出
てきて嫌がらせすることもあるらしいですから(T_T)。

学生時代、ドラッグストアみたいな所でバイトしてたんです
が、小学生・中学生ぐらいだとお客さんからの報告でも声を
かけたことがあったけど、大人に対しては慎重な対応(ハッ
キリ言えば現行犯で見ていない限り見逃し)って感じでした
ね、悔しいけど。
たぶん万引きで一番こたえてるのは店主や店長だと思いま
す。仕入れ値すら売り上げにならず、マイナスになっちゃう
んですから。あんまり責めないであげて~(^^;)。

スタッフへ連絡

  わかる!!

ルルとリク
2004/11/05(金) 13:10

前、お釣り忘れられたので、
”忘れてます”と言ったら、レジの収支全て計算し始めて、
その間私はずっと待っていたのに、
謝りもしないで、お釣りをいきなりよこしました。

でも、まぁ、安いからいっかと、やっぱり買いに行ってしま
う、弱い私なのですが。

スタッフへ連絡

  チェーン店なら

えんどら♪
2004/11/05(金) 13:41

ドラッグストアということはマツ○ヨとかサ○ドラッグとかのチェ
ーン店でしょうか、それならそこのホームページとかを検索してメ
ールを出したほうがいいですよ。
バイトの子かなにかかもしれませんが接客の基本がなってないです
ものね。
本部から注意してもらったほうがそのドラッグストアやその店員さ
んのためでもあるのでは?
企業のほうから見ると、直接苦情を言ってもらったほうがありがた
いのです。
黙っていられて、口コミで悪い評判が広がるほうがやっかいですか
ら。

スタッフへ連絡

  チェーン店

breeze25
2004/11/05(金) 21:45

私もチェーン店ならもしかしたら苦情窓口
あるかも?と思いました。>えんどら♪さん
お店のためにも言えるなら言った方がよさそう
ですね。

結構皆さんドラッグストア等で嫌な思いを
されているんですね。
そうかと思えば赤巻紙さんやがんちゃん!!
さんのカキコのように親切な店員さんも
いらっしゃるんですね。
そういう店員さんに出逢うと世の中捨てたもんじゃ
ないなと思いますね。

ご意見どうもありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR