オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 便秘の最終手段を教えてください。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

便秘の最終手段を教えてください。

けめ
2004/11/02(火) 11:16

この2週間くらい、かなりひどくて病院に行ったり、バウエル
セラピー(腸のマッサージ)へ行ったりしています。少しは
解消するのですが、まだまだお腹が重くて、体重も増加傾向
です。食欲もないし・・・。朝の冷たい牛乳にもあまり反応
しません。みなさんは、こんなときどうしますか?

  腸が慣れる

みけいぬ
2004/11/02(火) 14:49

便秘がちの人が、同じ物ばかりで刺激を与えていると、
その食べ物での刺激に慣れてしまう人もいるそうです。
私もそうなのですが・・・
牛乳→ごぼう→バナナ
など、慣れた頃にローテーションするといいですよ。
私の場合、最終手段は漢方の便秘薬です。(タケダとかの)
お大事になさってください~

スタッフへ連絡

  みなさん、ありがとうございます!

けめ
2004/11/02(火) 15:38

みなさんのレスを見る前に、再度病院に行ったら、インフル
エンザ予防接種の患者さんがすごくて、諦めて帰ってきた所
です・・・。知らなかったこととか、みなさんたくさんレス
下さって、嬉しいです。ありがとうございます。いろいろ試
してみます。感謝、感謝です!!

スタッフへ連絡

  締めたのにすいません!

kunkun2003
2004/11/02(火) 17:13

私もほんとすごくて
10日出ないこととかあります!
何試してもだめだったのですが
BIO80というヨーグルトは効果てきめんですよ!
(長谷川理恵がCMしてます)

何かの雑誌に体調別ヨーグルトの選び方というので
載ってました。
普通のヨーグルトですし、試してみてください。

スタッフへ連絡

  私も締め切り後にすみません

えいぷりる
2004/11/02(火) 20:34

 私も1週間出ないは普通だったのですが、昔の雑誌に載っていた
のを発見して、私がいまはまっているのは、豆乳&バナナです。バ
ナナをフォークの背でつぶして、豆乳のコップに入れてかき混ぜて
毎朝飲んでます。(私はミキサーがないので。。。雑誌にはミキサ
ーで、と書いてありました。でも今のやり方でも十分!!)
 それをはじめてから、快便で、今朝なんか、一人でトイレで、
「すごーい!!!」とつぶやいてしまいました。
 もしよかったら一度お試しあれ、、、、!

スタッフへ連絡

  再びありがとうございました!

けめ
2004/11/02(火) 22:18

kunkun2003さん、えいぷりるさん、嬉しい情報ありがとうご
ざいます。お二人の情報、すぐに自分で試せるので、早速明
日スーパーにGO!です。本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  豆乳。。。

himawarei
2004/11/02(火) 13:52

私もかなりひどい便秘です。
薬を飲まないと、1ヶ月近く出ません。
なので毎日、薬を飲んで出しています。
ピンクの錠剤(コー○ックやビュー○ック)を
1回に4錠。身体によくないとわかっていても
出ないのは辛いので…
そんな私が、最近の健康診断でコレステロールが
再検査レベルの数値だったんです(-_-メ)
それから毎日豆乳を飲むようにしたら
便通が良くなったんですよ。
さすがにピンクの錠剤を飲まないと出ないんですが
豆乳を飲むようになってからは2錠になりました。
ちょっとずつ薬を減らせたらと思っています。
体質などもあるので、人によって効果はさまざまだと
思いますが、ご参考にしてみてください。

スタッフへ連絡

  最終手段かどうか…

37
2004/11/02(火) 13:24

 けめさんこんにちは、私も時々苦しくなります。つらいで
すよねぇ。私は酷いときは吐きそうになったりもします、こ
んな時は私の効く漢方薬ですが『通仙』と言う物があるので
すが、これは効果覿面でした。効き過ぎるので多少下ります
が…お腹の中がスッキリします。日常にキシリトールガムを
噛んでるのもオススメです。けめさんが早く良くなりますよ
うに、どうぞお大事に。

スタッフへ連絡

  わかんないけど

blurryeyes
2004/11/02(火) 13:21

私はかな~り胃腸には自信があり、アジアの屋台で何食べても平気
だし便秘もほとんど経験ないくらいなので、参考になるか分かりま
せんが、いくつか。

便秘、というよりむくみ解消的なのですが、やっぱり水分をたくさ
ん取る。 おなかの具合にもよるけどコントレックスとか硬水(ク
セがあるかもですがちょっと我慢)、もしくはにがりをエビアンな
ど飲みやすい水に数滴入れる。

バナナもあげてるレスありますが、効くらしいのがバナナをプレー
ンヨーグルトにあえて食べる。

あとこれは私だけかと思うのですが、朝、ポットに濃い目に紅茶を
淹れて室温くらいのぬるめの濃い牛乳をたっぷり入れて何杯かゆっ
くり飲みます。 何故かてきめんで、このおかげで快調なのかな?
と思います。

ミルクティーはたまたまイギリスに留学してたときのホストファミ
リーの習慣なのですが、からだも温まるし、ちょっと肌寒くなった
この時期からは特に朝のシアワセ~って感じです。 

でも食欲がないなら、プチ断食がいいんじゃないでしょうか。
私は夕食後から始めて朝を抜く、調子がよければ昼も抜きます。
間に水分と適度な糖分は取らないと危険なので、ショウガ紅茶には
ちみつを入れたのをたくさん飲みます。 やり方は以前コスモポリ
タンに載ってました。

スタッフへ連絡

  減肥茶②

romeo3515
2004/11/02(火) 13:18

私もかなりの便秘です。。
沢山食べる方ではないので仕方なにのですが。
私は1ケ月も便秘になったことがあって、そのときは腹痛で
病院に行きました。
浣腸をしてお手洗いにいって・・・体重が2キロ減。笑
あとは飲むお薬をもらいました。
その後は市販の便秘薬を毎日服用して、やっと・・という感
じでしたが、今はお茶も一緒に取る様にしてます。
私も濃く作った減肥茶です。
たくさん飲めるときは便秘薬はいりません。
初めは効果が出ないかもしれませんが、徐々に出てくると思
います。

食事と運動もありますが、水分をたくさん取った方が良いみ
たいです。
私は、コーヒー以外の水分を殆んど取らない人だったので原
因のひとつです。
今取っている水分を減肥茶に変えると良いかもしれません
ね。
あと、個人差があると思うので少しずつ飲み始めたほうが良
いと思います。
お腹が下ってしまう方もいるらしいので。

スタッフへ連絡

  規則正しい生活も、オススメです。

cyapee
2004/11/02(火) 13:05

私も、小さい頃から便秘症で
浣腸とかされた記憶があります(恥)
30代になった今でも、便秘がちですが
気をつけてるのは、規則正しい時間に
おトイレに行く事です。
会社でも良いんです。何時と決めて
出なくっても、行くんです。
それをずーっとやっていると、結構出ますよ。
薬とかに頼らないので、即効性はないですが…。
あと、私は大きなブックストアに行くと何故か催すんです。
気の持ちようかも知れないのですが…。
トイレの場所を確認してから、ゆっくり立ち読みしてみて下
さい。

スタッフへ連絡

  プチ断食

るびー・ぱーるまま
2004/11/02(火) 12:48

します。
水分は取りますが、固形物は食べませんね。(約1日くらい)
よく、二日酔いで食事がほぼ一日食べられない時ってもよおしませ
んか?(だからといって二日酔いはいけませんよ♪)
あと、あんまり便秘って思いつめるのもダメです。私も職場の人間
関係で、けめさんとほぼ同じ期間便秘していたことがあります。
どうしてもダメなら医者行けばいいや!って気楽に考えるようにな
ったら解消されました。
あまりお役に立つコメントできなくてすみません。

スタッフへ連絡

  私も以前はひどかったけど

にょにょ804
2004/11/02(火) 12:48

もしかしたらかなり運動不足じゃない?
お腹の筋肉がないと腸をうまく動かせないとか
なんとかテレビで見たような。
私は運動をするようになってから、やたらと
便通がよくなりました。

あと小食なのもあんまりよくないとか。
ある程度「かさ」がないと腸は動かないらしい。

しっかり運動してお腹すかせてしっかり食べたら
たぶん出ると思うけれど・・・。

スタッフへ連絡

  減肥茶です

tomotanpe
2004/11/02(火) 12:47

中国のお土産にもらったんですが、めちゃ効きます
利尿効果もあってすっきりします
1回飲むだけで良いんです
薬と違って副作用も無いしリピート買いしてますが
ただ半日くらいやたらにトイレ通いしますので、
お出かけ前にはやめましょう

スタッフへ連絡

  私もすごい便秘なんですけど

えいすけ
2004/11/02(火) 12:33

私の場合はバナナを食べると便秘解消されるときが多いです
よ。人それぞれだと思いますが・・。
繊維質の食べ物を食べるのがよいと思いますよ。
便秘ってつらいですよね。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR