オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ファンクラブに入っててもライブのチケットが取れないなんて、、、

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ファンクラブに入っててもライブのチケットが取れないなんて、、、

sakura1973
2004/10/29(金) 23:59

某男性歌手のライブに行きたくて、ファンクラブに入ってま
す。ビジュアルに興味はありません。年会費約5000円は
ライブのチケットの先行予約のためだけに払ってます。が年
二回のライブの抽選にもれました。ファンクラブに入ってい
るからと言ってチケットが必ずしも取れるとは限らないのは
重々承知ですが、二回連続で、取れないなんて。10年前の
BZがすごく人気があったときでさえ、少なくとも一回は取れ
たのに。いままで、いろいろファンクラブに入会しました
が、こんなにチケットが取れないなんて初めて。悔しくて仕
方ないです。

テーマ:
タグ:  チケット予約抽選

スタッフへ連絡

  残念でしたね。

南ちゃんのしっぽ
2004/10/30(土) 06:08

目的がみんな同じだから仕方がないかもしれませんね。

私は一時期どうしてもとりたいチケットがあったので、ファ
ンクラブ3人分(家族の名前)・イベンター・ぴあカードと入
れるものに入っていた事がありますが、同じ事を考える人が
多かったのでしょうか、チケットを手に入れることが出来ま
せんでした。

こんなに取れないチケットなのに、金券屋(チケットショッ
プ)に大量に出回っていたんです。(今だとネットオークシ
ョンかな)
どこかで操作をしている人がいるんでしょうね。
本当に行きたい人にチケットが渡るのが一番なのにね。

あきらめずにチケットを手に入れることが出来たらいいです
ね。

スタッフへ連絡

  悔しいですよね!

わたし!
2004/10/30(土) 11:52

sakura1973さん、悔しいですよね!
自分は現在B○のファンクラブに入っています。友人たちも入
っているのですが、自分は取れて友人は取れなかった時あり
ます。ファンクラブに入っているのも、本当に年に数回しか
ないライブに行くためにファンクラブに入っているんです。
この考えは邪道なのかもしれませんね。
でも本当に本当にライブ行きたいんですよね。気持ちわかり
ます。
南ちゃんのしっぽさん同様、残念としか言いようがないで
す。なんか自分のことみたいで明日はわが身かも。B○のファ
ンクラブに家族の名を借りて入会しようと思います!

スタッフへ連絡

  絶対辞めてほしいです。(辛口)

めろんぜり→
2004/10/30(土) 12:29

sakura1973さん、横レスごめんなさい。

わたし!さんが入っているFC、
アーティスト名はアルファベット2文字ですか?
もしそうだとしたら、私もデビュー以来ずっと会員です。

FCに入る理由はそれぞれだと思いますが
そのアーティストの最新情報が欲しいとか、
ファンとして応援してるから、ではなくて
ライブのチケットを取るためだけに
現在入ってらっしゃってるとのこと。
その事についてはわたし!さんと同じ方も
いらっしゃると思うので構わないと思います。

しかし、今後は取りやすくするために家族の名前でも
FCに入会したいというのは、絶対にやめていただきたいです。
ご家族の方もファンで、ライブにも一緒に行かれるというなら
話は別ですけど。

南ちゃんのしっぽさんも書かれてますが
FCやイベンター、チケット会社に入会しても
取れるときは取れるし、取れないときは全く取れません。
それでなくても取れないチケットが
名前を変えて一人の人が複数名で入会してしまったら
今まで以上に取れなくなってしまうことになってしまうとは
思いませんか?
自分さえよければそれでいいのでしょうか?

こういう掲示板でそういう事を書いてしまうと
「あ、そういう手があるじゃん」と
誤解を招くことにもなりかねません。
自分がチケットを取るためならどんな手段でも構わない、
というのはおかしいと思いませんか?
そういう行為は絶対辞めていただきたいです。

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

わたし!
2004/10/30(土) 13:09

確かにそうですよね。どうしても行きたくて、やろうとして
しまいました。
ごめんなさい。
ほかの名を借りてファンクラブには入ったりしませんので。
本当にライブ行きたくて、自分だけのこと考えてしまって。
本当にごめんなさい。

スタッフへ連絡

  まあまあ

siam22
2004/10/30(土) 14:40

そんなに怒らなくても・・・
わたし!さんや、めろんぜり→さんが入ってるFC、私も入っ
てます
母と妹、あと彼氏と従兄弟の名前も借りて、合計で5人分入会
してます
おかげさまで毎回チケットが確実に複数枚ゲットできます。
そんなに取れても行くのは私だけなんですけどね(笑)
余ったチケットはオークション等で売れば入会金くらい簡単
に回収できます
これも一つの方法だと私は思ってます

スタッフへ連絡

  怒るだろ

デンドロビウム
2004/10/30(土) 15:00

私も上で話題になってるB○好きですが、一般のチケット入手が困
難であるためにファンクラブに入りました。

チケットを入手するために、人の名を借りてファンクラブに入会す
るのもまぁありだろうとは思いますが、siam22さんの考えには怒
りと呆れを感じますね。

>余ったチケットはオークション等で売れば入会金くらい簡単
>に回収できます
そうやって、オークションに高値で売りつけて儲けようって?
そういう考え方の人がいるから、本当に行きたいと思う人たちにチ
ケットが行き渡らず、結果高値売買をするハメになるんでしょう。
余ったチケットなら、定価で譲り、複数入会しているファンクラブ
の入会金は自腹で賄うくらいのマナーはないんですか?

>これも一つの方法だと私は思ってます
そもそもこんなこと自慢気に書き込むこともないでしょう。
あー、恥ずかしい。

スタッフへ連絡

  siam22さんって、最低ですね(怒)

めろんぜり→
2004/10/30(土) 15:30

siam22さんみたい、不正をする人がいるから
本当にチケットを取りたい会員には回ってこない事を
分かって言ってますか?
ファンとして、というよりも
人間としてどうかと思いますよ。
こういう人に「FCに入ってます」なんて
言って欲しくありません。
そんなことまでして見に行くライブは
楽しいですか?盛り上がれます?

>余ったチケットはオークションで売れば
入会金くらい簡単に回収できます。

正規の料金より高い値段で売りつけてるんでしょう?
FCにコピペして送りたいくらい、腹が立ちました。

スタッフへ連絡

  やはり・・・。

kzs344
2004/10/30(土) 16:02

そのFC、昔私も入ってました。当時は一般では難しかったです
が、FCでチケット取れないことはなかったので、なかなか取れな
いことに驚きです。
でもだからこそ、どうしても行きたい人が多いわけですよね。
siam22さんにとってはひとつの方法かもしれませんし、なるほど
なあとは思いますが。
B○ファンであればこそ、マナーを守って欲しいと思います。
ファンでもないsiam22さんの家族がたまたまとったチケット数枚
は、行きたくて我慢して泣いている人が取れなかったチケットだと
いうことです。
IさんやMさんはそういう行為が行われていること自体どう思うで
しょうか?

スタッフへ連絡

  ごめんなさい

kzs344
2004/10/30(土) 16:08

sakura1973さん、横レスでごめんなさい。
すっかり別の話題になってました。
今度、チケット取れるといいですね。

スタッフへ連絡

  迷惑です

りんりん31
2004/10/30(土) 21:12

私も10数年前から(きっと同じ)ファンクラブに入ってい
ます。正直、わたし!さんのレスを読んで「はぁぁぁ?」と
思いました。でも、siam22さんのレスを読んで「お願いだか
らあなたも含めて、退会してくれ!」と思いました。新旧問
わず、本当にそのアーティストが好きでライブに行きたくて
申し込みをしている人が可哀相です。以前、東京でもライブ
があったのですが、夫の仕事の都合上、週末しかライブには
いけないので第1希望を東京、第2希望で静岡にしたら、静岡
のライブが当選しました。当選するだけラッキーなんですけ
ど・・。きっとあなたは会報もオークションにかけて金儲けを
してるんでしょうね。

お願いだからB’zファンとは口外しないで下さい。あなたと
同じレベルで見られるのは心外です。

スタッフへ連絡

  誤解です

わたし!
2004/10/31(日) 10:12

自分の考え方でご迷惑かけてすみません。

>きっとあなたは会報もオークションにかけて金儲けを
してるんでしょうね。

りんりん31さん、自分はオークションやったことないです。
チケットもグッズも何も売ったことなんてないです。
逆に自分が書いたことで本当にむかついてしまって、ここま
で書いてしまったのでしたら、すみません。

スタッフへ連絡

  言葉が足りませんでしたね

りんりん31
2004/10/31(日) 11:09

わたし!さん、ごめんなさい。後半の私のレスについては
siam22さんに対してです。今年のソロライブのチケットには
外れてしまったのでその時の悔しさが蘇ってきていきおいが
ついてしまいました。でも、横浜国際とZeppTokyoには正規で
チケットを取り、行けたので、満足はしていますが・・。

昔のようにファンクラブのイベントというのはないですが、
でも、後ろめたい事を感じることなくライブが楽しめますよ
うに・・。どこかの会場ですれ違っているかもしれないです
ね。

スレ主さん、どんどんヨコにそれていってしまいごめんなさ
い。

スタッフへ連絡

  あなたの場合、

みかんじゅーす
2004/11/01(月) 10:20

『ファン』とは言わないですよね。
人気のあるアーティストのチケットは
高値で売買されるからって、
小遣い稼ぎのために
いろんなFCに入ってるんでしょ?
はっきりそう言えばいいじゃない?
そもそも、掲示板でそういう事を
自慢気に書くっていう
その神経がおかしいですよ。

友達がIさんのソロツアーのチケット、
FCの会員予約で取れなくて
本当に落ち込んでました。
siam22さんのような
「たちの悪い人」のせいだったんですね。
私の友達も含めて取れなくて、
見に行けなかった人たちがかわいそうだと
思います。

横に伸ばしてすみませんでした。
sakura1973さんのFCも、
もしかしたらそういう転売目的での
入会が多いのでしょうか?
今回は残念でしたが、次は取れるといいですね。

スタッフへ連絡

  わたしも同じこと思ってました・・・

ぷ~
2004/10/30(土) 20:12

sakura1973さんと同じアーティストだと思います
昨年からパッタリFC先行でもチケットがとれなくなって
更新を悩んでいたんですが思い切って更新したのにまた落選
ほんっと、悔しいです!!
会報なんていらないからチケット取りたいの!!
年会費返せ~っ!!!!!と金曜日は荒れてしまいました
あぁ。。。3回連続落選は泣きたくなります
オークションに出品してる人いっぱいいるんだろうなぁ~
本当に行きたい人がいけないなんて不公平ですよね
あー悔しいっ>_<

スタッフへ連絡

  私も取れませんでした・・・

歌バカ一代♪
2004/10/31(日) 00:15

多分ですが、
sakura1973さんと同じファンクラブに入ってます・・・
私も、友達共々今回は落選でした。
金曜日に落選を確認した時は呆然で、思わず涙が。

(同じファンクラブと仮定してです。違ったらスミマセン)
今回はDM未着で先行が2回に分けてだったり、
キャパも公演回数も少ないのもあって、
当選確率が例年にも増して低かったみたいですよね。
しかも、今年はライブの本数も少なかったですし、
どうしても集中してしまいますものね。

某ファンサイトを覗いたのですが、多くの人が落選してました。
中には4回連続落選・・・て方もいました。
多くの方がチケットの先行を目的に入会してると思います。
私は曲だけでなくビジュアル的にもファンですが、
第一の目的はそうですし。
これだと本当にファンクラブに入ってる意味がないですよね。

どうしても行きたいので一般にかけてみますが、
難しそうですよね。
プレミアライブと言われてるだけあって、
オークションではすでに何倍もの金額で取引されてます。
某女性歌手のFC限定ライブでは身分証明書&会員証の提示を求め、
実際に入場できない人もいました。
そのくらいやってくれないと、
営利目的で入会する人は減らないですよね。
本当に行きたいファンが行けずに、
そういう人が当選するのは本当に悲しいです。

スタッフへ連絡

B○さんのお話でもりあがってらっしゃるので
ちょっとお聞きしたいのですが、
B○の初ライブ(日本青年館)のときのパンフを
持っていて、もう処分しようかと思っているのですが
今ファンの方々にとっては、もったいないと
思われるのかと思うとなかなか捨てられず。。。
欲しい方っていらっしゃるのでしょうか?

(正確には初ライブじゃないかな。
初ライブは三重県のねむの里のイベントでした。。。)

スタッフへ連絡

  ほしいです~

はるか♪7
2004/11/01(月) 01:09

ろろろ111さん
すごいレアなものをもっているんですね。
私はとっても欲しいです。
譲っていただけるのであれば 譲っていただきたいです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR