オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一人行動が好きな方へ質問

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

一人行動が好きな方へ質問

ひゃっくりのすけ
2004/10/25(月) 15:47

一人で行動するのが好きな方に質問です。
休日(土・日)は一人で何処に行ってますか?
私は映画好きなのですが、土日の映画館ってカップルやグループが
多いので一人で行く勇気がなくて・・・。
家での過ごし方ではなく、一人外出を参考に教えて下さい。

テーマ:
タグ:  カップル休日映画映画館

スタッフへ連絡

  一人行動大好き♪

お嬢様育ちのお姫様
2004/10/26(火) 08:01

どなたかが、友達にメールしたりと、積極的に誘ってる方がいまし
たが、羨ましいです。態度は大きいけど、小心者なので、結構、誘
えないタイプなので(笑)

インドア派なので、漫画喫茶の長時間コースに行きます。
おかげで雑誌は買わなくなったし、始末する手間も省けたし!

買い物も、友達と趣味が違ったり、見るぺースが違うので、買い物
は絶対に1人派です。なので、1人の時は買い物です。
途中、疲れたら1人でお気に入りの喫茶店で休憩します。

あとは図書館。
本も買わなくなりました。
話題の本はすべて図書館でお世話になっています!
長いときには5時間以上、図書館で本読んだりしています。

確かに都会(地方出身者なので)の映画館ってカップルなど、グル
ープが多いですよね、喫茶店にしても、休日は1人で入ってる人は
少ないですよね。

こんな単純なことしかないけど・・・参考になれば幸いです

スタッフへ連絡

  すごーい!

ひゃっくりのすけ
2004/10/26(火) 10:01

皆さん頼もしいですね。
それぞれ一人外出を楽しんでるのが伝わってきます。
とても参考になりました。
有難うございました♪

スタッフへ連絡

  わたしは

きょうちゃん2002
2004/10/25(月) 23:19

休みの日に、ひとりで外出する場合ですね。

フィットネスクラブ、近くの大きな公園&図書館、デパート散
策、が一番ありふれたパターンです。
ちょっと特別なのは、青山などの繁華街(?)に行って、心地
いいランチをとる。シャンパンなんか頼んじゃって、ちょっと
だけ気分盛り上げる(笑)。こないだ天気のいいとき、セラン
のテラス席でひとりランチして、気分よかったです。
お台場なんかも一番手っ取り早く海が見られて、かつ繁華街な
ので、ときどき行きます。やはり窓際の席でひとりゆっくり景
色をみながらビールを飲んだりしてご満悦。
あと、この週末はハイキングに行きました。奥多摩や秩父、鎌
倉などのハイキングに時々行きます。友人と一緒でも行くけ
ど、朝起きて、いい天気だと、「よし!」っていきなり思い立
って、ひとりで出かけちゃうこともしばしば。

ひとり行動がお好きなら、周りの雰囲気から浮いたり同調を乱
すのでないかぎり、カップルなんか気にせず、どんどん出かけ
ていきましょう!

スタッフへ連絡

  ひとり大好き

natu0809
2004/10/25(月) 19:15

一人だからって、特別なところは行かないです。
普通に自分が行きたい所に行くって感じです。
ドライブ、買い物、エステ、ジム、スポーツ観戦
など、どこでも一人で行っちゃいます。
普段仕事で人に気を使っているせいか、休日は
誰にも気を使いたくないので、どうしても
一人が多くなっちゃいます

スタッフへ連絡

  ひとりの休日

うーちきたん
2004/10/25(月) 20:01

私も一人の休日結構過ごします。
十分な睡眠をとったあと、ブランチを食べ、部屋の掃除をして本や
雑誌えを読みながらアロマの香りにつつまれながら、ゆっくりとし
た時間をすごします。

私の中の至福のときですね。

スタッフへ連絡

  すみません!

うーちきたん
2004/10/25(月) 20:09

家の中でのことしか書きませんでした!!

外出するときは、マッサージに行ったり、買い物に出かけたり(ウ
ィンドウショッピングも含む)、区民体育館のプールに泳ぎに行き
ますね。(2時間で400円なんで経済的にも安心です)

そんなところですね♪

スタッフへ連絡

  おひとりさま

かとちゃんぺっ
2004/10/25(月) 18:14

結構お一人様好きです。

私の場合、一人でもバーやラーメン屋とか平気で入ってしまうの
で、あまり参考にはならないかもしれませんが、土・日とかなら、
落ち着ける雰囲気のいいカフェに本とか持って出かけて、おいしい
ケーキとか食べるのが大好きです。

カフェに限らず、バーとかなら、一人じゃ寂しいって時には、カウ
ンター席に座ると、適当に店の人が声をかけてくれたりするし、一
人できてる人たちばかりが座っているので、初対面の人とお知り合
いになれるってこともありますよ。

意外にも会話が弾んじゃって楽しいこともあるので、一人は勇気が
入るかもしれませんが、ここは思い切って飛び込んでみては?

あと、人に気を遣わなくてすむので、ショッピングにいそしんだ
り、知らない町に行ってブラブラ探検したりしてます。

スタッフへ連絡

  一人行動好きです。

コルク版
2004/10/25(月) 17:20

私は『買い物』(ウィンドーショッピング)ですね。
なんとなくプラプラしているのも結構面白いですし。
ご飯などは、昼間のファミレスはさすがに一人では入れないので
(夜は入りやすいんですが)、ファミレス以外の店を見つけては
入っています。
あとは、部屋を片したり、布団を干したりしてます。
一人で映画を見る場合は芙由子さんと同じくレディースデーを利
用します。
土・日は映画料金が高いので逆に避けちゃってます。
映画を見たいと思ったときは、レンタルで借りて見てますね。

スタッフへ連絡

  一人行動好きです

hanafuda
2004/10/25(月) 17:05

今は子供がいてあまりできませんが、独身のときから一人行動は
大好きでした。そもそも一人行動が好きな人って人の目が気にな
らない人が多いのでは?
私は周りがカップルばかりでも気にしないほうでしたが、映画は
平日が中心でした。恋愛ものや超人気映画をはずして、小さなシ
アターで上映してるものを選べば良いのでは?
一人で北海道や沖縄に旅行に行く事もあったし、カウンターのあ
るバーでお酒を飲んだり、食事やカフェに行ったり全然平気で
す。あまりにムードのあるところは勇気がありませんが、一度誰
かと行ったことのある店なら安心して入れるかも。回転寿司だっ
て入れますよ。あとは、ウィンドーショッピングは好きでした
よ。自由が丘や下北の雑貨屋さんめぐりもよくしました。
一人でカラオケボックスに入れるツワモノも友人にいます。
誰かと行動するより、気の向くまま自分の行きたい方向に行ける
のが好きでした。
でも、寂しい人に見えないように、気合入れてオシャレはして行
きましたよ。

スタッフへ連絡

  一人行動は好きじゃないけど・・・。

ルルとリク
2004/10/25(月) 16:06

暇になっちゃった日は習い事の1回完結講座に行ったりしま
す。
友達できるかもだし。

あとはリフレ受けたり、エステ行ったり、美容院行ったり。

あとは、家での過ごし方になっちゃうけど、
大掃除したり・・・。

一人じゃ嫌だなーと思ったら、メールうちまくって
飲み会企画したりしてます。

スタッフへ連絡

  単独行動パターン

芙由子
2004/10/25(月) 16:01

映画はレディースデーしか行きません(笑)
映画は水曜日の夜、金曜の夜が多いですね。

土日はもっぱら部屋掃除やお洗濯かな。
実家住まいですが、カジュアルなジャケットやワンピは
自分でホームクリーニングしているので♪

犬がいるので公園に散歩しに行ったり、
本を持って喫茶店で時間を潰したりとなるべくお金が
かからないささやかな事をしております。

観たい展示があれば美術館のも足を伸ばします。

私の場合はお出かけは本屋さんが多いです。
家に本や雑誌がたまるのがイヤなので大抵は立ち読みしてます。
だからたくさんの本屋さんをはしごしています(笑)

下らないので申し訳ないのですが、こんな感じです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR