オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ニンニク臭

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ニンニク臭

小夏子
2004/10/23(土) 15:31

私はニンニク料理が大好物なのですが、食後のニオイが気に
なって食べられません。
あのニオイは地獄の香りです。
対策は牛乳を飲む、りんごを食べるくらいしか知らないので
すが、料理する段階でも裏技とかコツがあるのでしょうか?
あと臭わないニンニクってあるのでしょうか?


テーマ:
タグ:  りんごコツ料理牛乳食後飲む

スタッフへ連絡

  無いような気がしますが?・・・・。

けろけろ小町
2004/10/23(土) 21:46

マッコリ酒(韓国のお酒)の加熱処理していないもの。
http://www.nhk.or.jp/gatten/archive/2001q3/20010808.htm
l
[ にんにくの消臭について]
文中の[電荷]は説明が非常に難しいので無視
または、
http://page.freett.com/ajo/unchiku3.html

臭いが完全に消える訳では無く薄まるだけです。

>あと臭わないニンニクってあるのでしょうか?
んん~~無いような気がしますが?・・・・。
剥いたニンニクをアルミホイルに包んで焼くとホッコリ
して臭いも消えますが、お料理に使えるかは??です。
(磨り潰したらお料理に使えるかも・・・)

ニンニク大好きで、つい食べ過ぎお腹ピーピー経験数知れず
(T_T)です。
醤油差しに生ニンニクを一かけら入れておくと重宝します。
焼き肉にかけたり、カレーにちょっと垂らしたり。
ニンニクの醤油漬けもお勧めです。
私的には三年ものが一番美味しいかな?

ニンニク料理は絶対に夜しか食べられませんネ。



スタッフへ連絡

  マイルドにんにく

ただしよめ
2004/10/24(日) 10:57

青森のにんにくで、マイルドにんにくというのがあります。
においが残らないというのが売りです。
食べた感想ですが、普通に売られているニンニクより、
マイルドニンニクの方が匂いが残りにくい気がします。
なので我が家ではにんにくはマイルドにんにくです。

私は生協で購入しているのですが、うちの近所のスーパーでも、
置いてあるところには置いてありました。
ネットでも購入できるようですよ。

http://gte.serio.jp/
このHPのにんにくデータベースというところに、
においを和らげる方法も少し出ていましたよ。

私もにんにくが好きだけど、やっぱり匂いが気になるので、
食べる日を考えちゃいます・・・。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます!

小夏子
2004/10/24(日) 21:47

マッコリは加熱処理してないものなんですね。
そういえば韓国のお酒でなんかあったはずとはぼんやり記憶
していたのですが。ありがとうございます。
大塚あたりに売ってないかしら・・・
そしてマイルドにんにく。
こんなにんにくがあるなんてうれしいです。
これとマッコリで極力ニオイをおさえることができますね。
マッコリでなくても地ビールでもいいとか。
とにかくこちらで相談してみてよかったです!
本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡

  芽はとってますか?

jasmine-tea
2004/10/25(月) 10:16

ニンニクのいやな匂いの元は、中にあるあの「芽」だそうです。
それを知ってからは、かならず芽を取り除いて調理していますが
そうすると食後のイヤな匂いが気にならなくなりました。
是非やってみてください!

スタッフへ連絡

  無臭にんにく

るびー・ぱーるまま
2004/10/25(月) 12:59

って、スーパーで売っていますよ。
普通のにんにくより割り高ですが・・・。

私はにんにく料理のあとに『ブレスケア』を飲んでいます。
結構グッドですよ♪

スタッフへ連絡

  私のにんにく臭対策

T.TOMO
2004/10/25(月) 14:30

私もにんにく料理が大好きです。
なので「にんにくや」によく行くのですが、私の行きつけの
お店は基本的に予約不可なので、金曜などの休みの前日はも
のすごく混みます。だから火曜や水曜に行くことが多いで
す。もちろん次の日会社なので、においには気をつけるよう
にしています。
私がしているにおい対策は、
1.お酒を頼むならビールにする。(利尿作用があるため)
2.お店にいる間、少なくても2回はトイレに行く。
3.帰り道はペットボトルの水を飲みながら帰り、家に着いた
ら行きたくなくても、何度もトイレに行く。
4.その日のお風呂は長く入って、汗をたくさんかく。
5.りんごを食べる。
これを実践すると、においがだいぶ薄れます。
ただし、にんにくを丸ごと揚げたものや、漬物のようにした
ものを食べたあとのにおいは消せないかもしれません。(経
験上・・・)
とにかく、汗や尿で体から出すようにしています。
体質などもあるので、人によってはダメかもしれませんが、
私は次の日会社で、仲の良い子にきくとにおってないと言わ
れますよ。(本音を言ってくれる人です)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR