オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 一人で楽しむための情報って少なくない?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

一人で楽しむための情報って少なくない?

るりこん
2004/10/23(土) 07:55

OZとか、他の雑誌やフリーペーパーなど、グルメや旅行など、楽
しむための情報って、あふれるだけあるなって思っていたのです
が、彼氏と別れて、友達も結婚していくと、その中で一人で楽しめ
るようなところって、以外にないなと思いました。
何かの抽選でも、「ペアでご招待」とか・・・
元々、一人が好きなのですが、色々な情報誌も、お一人様にも目を
向けてほしいとかって、思いませんか?

  情報が少ないというより

きょうちゃん2002
2004/10/24(日) 22:25

そもそもひとり客を想定したお店自体が少ないってことじゃな
いですかね。紹介しようにも、紹介する場所がなければ、しか
たないですから。

ひとり客って、店側からすると、お金を落としてくれる上客に
なりにくいし、ひとり客10人より、カップル5組のほうが集め
やすいでしょうね。ひとり客が多いって、経営者から見るとう
れしくない状態なんじゃないかしら。空席率もあがってしまう
し(これはテーブルの配置しだいだけど)。
飲み屋の常連客みたいに、ママ目当てで毎日飲みに来てお金落
としてくれるくらいのひとり客ならウエルカムかもしれません
が(笑  女性ひとり客にとって、そういうお店が増えてくれ
るといいですね。

ただ、だからこそ、もし存在するなら、ひとりでも入りやすい
お店情報は私もうれしいです。ひとりでもきちんとしたフレン
チが食べられるお店とか、女性一人で入りやすいバーとかあれ
ばいいな。特に、イタリアンやフレンチ、中華など、ひとりで
もいいお料理を食べられるところってないかしら。

映画などのチケットプレゼントは、当たったら友達にあげちゃ
えばいいだけだから、別にペアでご招待でもかまわないですけ
ど。
ホテルのプレゼントは、ぜひひとり宿泊用もやってほしいで
す! でも、ペアご招待って、ひとりで行っちゃいけないのか
しら? いまふと疑問に思いました。

スタッフへ連絡

  そうかも

natu0809
2004/10/23(土) 16:29

私も一人で楽しむの大好きですよ。この前も一人でホテルス
テイを楽しんできました。
基本的に一人だから何か特別なことをしたいわけではないの
で、興味を持ったらなんでも一人でいちゃいます。
雑誌とかはカフェとかエステの情報が一番参考になります
ね。
確かにお食事とかのプレゼントならおひとり様っていうのは
難しいと思うけど、試写会なんてペアの必要があるの?って
感じも少ししますね。
そういえばOZのホテルも基本的に2名1室なんですよね。
できれば、シングル向けのプランも欲しいなって思います。

スタッフへ連絡

  そうですね

未来みく
2004/10/23(土) 11:57

私も一人で行動するの好きです。
「ペアでご招待」となると、誰か誘わなきゃ・・・とか、
余計なこと考えちゃいますものね。
たまに「一人旅」や「一人カフェ」が取り上げられてたりし
ますが、もっと情報欲しいですね。
夏休みに「一人で泊まれる温泉宿」のパンフを見つけた時は
嬉しかったです!
温泉宿って大抵2名以上だから、こういう企画がもっと増え
て欲しいな、と思いました。
情報が少なければ、切り開いていくしかないのかもしれませ
んね。。。
こういう場でもいろいろ情報交換ができたらな、って思いま
す。
私は、「一人カフェ」が様になるような大人の女性を目指し
ています(笑)。
情報誌にはない一人時間の楽しみ方を見つけて、お互い楽し
みたいものですね♪

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR