オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 楽天ってライブドアに対して嫌がらせしてるのかな?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

楽天ってライブドアに対して嫌がらせしてるのかな?

みいたろう
2004/10/22(金) 18:16

なんか楽天の球団名がイーグルスになったとか。昨日?発表の
ライブドアの候補にイーグルスが入ってたなーと思って確認す
るとイーグルズだったけど、秋田県の球場の事といい、なんだ
かライブドアが決定したことを後から来てさらってく感じがし
て、楽天のあの社長がテレビに出てくるとむかむかしてきま
す。どーなりますかねー、新球団。余談ですが、ちょっとプレ
ゼント欲しさにアンケートに答えると延々と楽天のいろんなと
ころからメールが来るシステムにも実はむかついてるのもある
んで、余計腹立つのかも。

テーマ:
タグ:  アンケートテレビ楽天秋田

スタッフへ連絡

  報道の量だと・・・

コルク版
2004/10/22(金) 22:00

完全に楽天は『後だしじゃんけん』だと思います。
1年程前に神戸のサッカーチームを購入したとき、イルハンやカズ
は騒がれたけど、『楽天』の名前はちらりとしたぐらいしか報道さ
れませんでした。
今回ライブドアが『近鉄を買うぞ!』と言って手を挙げたけど、最
初は無視されていたけど、選手会の努力もあって球団を増やすと言
う方向になったら、黙っていても紙面・メディアに「ライブドア」
の名前がバンバン出始めて、私も正直今回の騒動でライブドアが普
通のIT企業だと知りました。
三木谷社長は最初は
「私はサッカーで良かった。野球じゃなくてホント良かった。」
と言っていたぐらいだけど、まだ日本ではサッカーよりも野球の方
が利用価値があると分かったとたん、一歩先行く『ライブドア』を
なんとか蹴落としたいと思って、結果嫌がらせになっていると思い
ます。
両社長とも頭はいいと思いますが、サラリーマンも経験している、
世間なれしている三木谷社長はおじじさん達の気持ちをつかむこと
は、サラリーマンの経験が無い堀江社長比べてずっとあるように見
えます。
でも、今の若い世代の人たちはそれが嫌だから、堀江社長の方を応
援しているので、余計三木谷社長は嫌がらせに走っているように見
えます。
なんか楽天に決まったら嫌だなぁ~・・・。
仙台の人は楽天に決まったらどうゆう気持ちになるんだろう?って
思います。

スタッフへ連絡

  そう思えますよね

aloha372
2004/10/22(金) 22:12

ちょっと前に、週刊誌に「ライブドア潰しを巨人関係者が
楽天に依頼した」というような記事が出て、
楽天と巨人が抗議したという報道がありましたよね。
記事は読んでないですが、あり得そう~と思いました。
なべつねあたりが、ライブドアなんて気に入らん、と裏で糸をひい
てたりして。

私もライブドア派ですが、アダルトサイト問題で
自滅しちゃうのかな。。なんとか頑張って欲しいです。

スタッフへ連絡

  本人たちは・・・

YURIKO-Y
2004/10/22(金) 23:05

世間ではそういう見方も多いですし
楽天の社長が何を考えているのかはわかりませんが・・・

ライブドアの堀江社長が先日何かの番組で
「別に来年ウチのチームが出来なくたっていいんですよ。
ホントにウチがやる気になれば2年後、3年後には
まちがいなくできるんですから。」
と断言しているのを聞いて
「楽天VSライブドア」とか「これで楽天が採用されて
ライブドアが落とされたらかわいそうだ」
なんて思っているのは、実は外野の人達だけなのかも・・・
と思いました。
「それも(長期)経営計画のうちなのか」と思わせるという
か・・・

事実、今年この騒動でライブドアはハンパじゃない勢いで
社名を売りましたよね・・・。
この効果は計り知れないと思います。

スタッフへ連絡

  同感

たっくん1976
2004/10/22(金) 23:19

ライブドアって流行語大賞になりそうですよね(笑)

スタッフへ連絡

  審査会の質問で…

ぽくま
2004/10/23(土) 12:26

ライブドアに対して審査委員会がアダルトサイト問題をどう
するのかって質問していたじゃないですか?でもダイエーや
らオリックスやらにそういう問題つきつけたんですかね?
「あなたのデパートでアダルトビデオを扱っていますね」と
か「未成年者に対して保護者への厳密な確認なしでキャッシ
ングを行っていますよね」とか…。

 プレゼントのメールはちゃんと応募するときにショップか
らメールが来ることが前提になっていると応募画面に書いて
ありますよ。応募して当選しなかったらメールの最後に書い
てある配信停止アドレスにジャンプして止めちゃえばいいん
ですし。それだけで楽天嫌いって言うのはあまり公正な判断
じゃないなぁ

スタッフへ連絡

  ほんとですよね

霧江
2004/10/24(日) 10:29

私もアダルトサイト問題はちょっと言いがかりっぽい・・と
思ってしまいました。それがだめなら読売系、中日系のスポ
ーツ新聞に掲載されているアダルト欄はどうして問題になら
ないのかと。ライブドアがんばってほしいです。

スタッフへ連絡

  確かに公正でない質問には思えるけど・・・

るりこん
2004/10/24(日) 22:07

ちょっと古い方や、サラリーマンの経験のある方から見ると、「オ
レは勝ち組み♪」みたいな奢りを感じるのではないでしょうか?そ
れに著作には、「ビジネスも女の子を口説くのも同じ」みたいなこ
とが書かれていたのも、従来の野球関係の人には良く見えないのか
も。本来、ビジネスと個人の恋愛観は違うはずなんですけどね。
楽天の社長はサラリーマン経験があるから、古い価値観を持ったオ
ジサマの気持ちがわかると思うけど、ライブドアの社長はサラリー
マンを経験していないまま事業家として成功しています。そこが気
に食わないという気持ちもわからなくはないです。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR