オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. クリスマスまでにやせたい!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

クリスマスまでにやせたい!

赤とんぼ
2004/10/20(水) 22:36


クリスマスまでに絶対やせたいんです。
体重はさておき、見た目が。
前はずっと7号だったのに最近は9号。
なんとか余裕で7号がきられるぐらいに。
でもそうは言ってもお酒は絶対やめられないんです。
それとお金もあまり余裕なくて、がんばっても1万ってとこで
す。
今までいわゆるダイエット経験はなしです。
ちょっと食べるのを抑えて、腹筋したりするぐらい。
でも年のせいか新陳代謝が悪いのか、同じようにやっても効
果がでないんですよね。
なんかいい方法ないですか?
気合だけはバリバリあるんですけど。

今の食生活は、朝は低脂肪牛乳を1杯、とお茶かトマトジュー
スを1杯、
お昼はお惣菜、野菜中心のを3品、ひじきやきんぴらやお浸し
やサラダとか。
夜は飲みやだけどお肉類はさけて食べてもお刺身、焼き魚、
サラダ程度、たまに焼き鳥2本くらい食べるけど。お酒は焼酎
をとめどなく。
間食は10時ごろカロリーメートを1本か2本。
胃はあまり大きくないので、というかちっちゃくしたので量
はそんなに食べられないんですよね。
運動は一切してないです。これが原因かもしれないけど。

こんな私ですが、どうかアドバイスをお願いします!
ちなみに年齢は38です。
 
 

  いきなり横気味ですが

ひつまぶし
2004/10/21(木) 09:57

詳しいことは他の方から聞いていただくとして。

>でもそうは言ってもお酒は絶対やめられないんです。
>気合だけはバリバリあるんですけど。

これって矛盾してません?
ダイエットしたいのなら好きなものは我慢しないといけない
のでは?
私は意志の弱い方はダイエットに不向きだと思っていますの
で、よく考えたらどうですか。
あと二ヶ月しかありませんよ。

スタッフへ連絡

  夜食のカロリーメートやめたらいかが?

ごんたの母
2004/10/21(木) 11:25

炭水化物をとっていらっしゃらないようなので、
夜食のカロリーメートをやめたらいかがでしょう?
結構違うと思うけどなぁ。

それから、運動はしないと痩せないと思います。
有酸素運動を一時間ほど、週に3回するだけで違うのではない
かしら。一生懸命1時間ほど歩くだけで大丈夫ですよ。

私は、以前「痩せる」と決めたとき、お酒だけはやめられな
い、と思って、お酒やめませんでした。
でも、2ヶ月で6kgやせましたよー。
(4年ほど前のこと。今やそのうち4kg戻っている…)
炭水化物ぬいて、週3回1時間歩いて通勤してました。
お酒をやめなかったのは、我慢しきれずに途中で挫折するのを
避けるためだったのでした。

スタッフへ連絡

  う~む・・・

(nana)
2004/10/21(木) 11:34

私も酒好きなので気持ちはわかりますが・・・

あまりダイエットってしたことがないのでわかりませんが
(痩せてるわけじゃないけど。)
「食べなきゃいいってもんじゃない」んじゃないですかね?
朝昼にほぼ食べないって言うのはやはり一日に必要なパワーが
出ないんじゃないですか?
よく聞くのは食べる量を減らすと、その分食べた物を必要以上に
吸収するようになってしまうみたいですよ。
だから食べる物はきちんととらないと。
でも、夜に食べると吸収に回る方が多くなるから
朝昼はガッツリ食べて夜を和食中心に控えめに、とか。
あとはバランスですよね。

野菜中心というのも、生野菜をひたすら食べたりするのも
体が冷えてよくないですよね?その辺りは比較的
意識し易いかと思います。

あと、お金をかけずに、っていうのであればやっぱりジョギング
などが一番お金がかからないと思いますヨ。
年齢を考えても、ハリを出すとか「締まった体に」とかの
方が早い&効果があるように思いますが。

お酒の量を全然減らせずにっていうのは難しいかもしれません。
全く飲まないようにっていうのは精神衛生上良くないと思うけど
多少の我慢は必要だと思いますよ。

スタッフへ連絡

  私も!

未来みく
2004/10/21(木) 11:45

やせたいです・・・。
私の場合はヨガを家でやっています。
DVD付きの本を買ってきて、毎日寝る前に1時間くらい。
飽きっぽい私が続くのか最初は心配でしたが、見事にハマっ
てしまい、楽しく続けられています。
はっきりした効果はまだ分かりませんが、脚やウエストに効
いているような気がします。
やはりやせるには運動が一番なんですよね・・・。
腹筋をやってらっしゃるのなら、その延長でストレッチなど
も加えて日課にしてみてはいかがでしょうか?
でもこれだとクリスマスまでは無理かも。。。
2ヶ月でとなると、やはりウォーキングなどちゃんとした運
動が必要かもしれませんね。

食事は、朝と昼にしっかり食べて、夜を控えるのが理想とさ
れています。
お酒をやめられない、お気持ちは分かりますが、ひつまぶし
さんのおっしゃる通りかもしれません。
私もお酒好きなのですが、「禁酒!」とするとかえってスト
レスになってしまいますので、量を決めて控えるようにして
います。
赤とんぼさんの場合、毎日でしかも「とめどなく」というの
は、ちょっと改善した方がいいかもしれません。
飲み屋をやめてファミレスにするとか、ビール1杯だけにす
るとか。

せっかく「クリスマスまで」という目標があるのですから、
やせた自分をイメージして頑張りましょう!私も頑張りま
す!!
ただ、無理なダイエットで体は壊さないようにしてください
ね☆

スタッフへ連絡

  ああ・・・

美瞳
2004/10/21(木) 13:00

もっと身になるものを食べたほうが。
朝とお昼が、凄く軽いですよね。
量をそんなに食べないのなら、お昼くらいはパンとかご飯を
食べたほうがいいと思います。
腹もちがいいように胚芽ものとか玄米が混ざってるものとか。

1日30分、少し早足で歩くといいですよ。

あと体は冷やさないようにしたほうがいいです。

便通が悪いと上手にやせないので、便通がよくなるように
意識してください。

焼酎は太りませんが、割るもので変わってくるので
緑茶や水、お湯などで割るといいですよ。

ストレスがたまるのが一番悪いので、我慢したりイヤだと
思うことはあまりしないほうがいいです。
気持ちがいいと思うこと(歩くのが嫌いなら未来みくさんの
おっしゃってるヨガとか)がいいと思います。

あまり思いつめないほうがいいと思います。
ダイエット!!というより、この程度なら一生この生活を
続けられる!と思う程度の健康的な生活をしたほうが
いいんじゃないかなって思います。

カロリーメイトは1本100キロカロリーもあるし
あれは食べてから動いて燃焼させることを前提にしてあるので
あとは寝るだけというときは、食べないほうがいいです。
どうしてお腹が空くなら、春雨の入った辛い野菜スープとか
コンビニで売ってると思うので、そちらのほうがいいと
思います。

スタッフへ連絡

  便通は大丈夫でしょうか?

あおKing
2004/10/21(木) 13:35

のっけから失礼しました。
その量だと、便秘になったりしないのかな、と心配になりました。
人間は、食べた量によって排泄量が決まりますから、ダイエットを
始めて量を減らした途端に便秘になった、ということも多々ありま
す。赤とんぼさんが気を付けて繊維質を摂っていてもです。
というのも、繊維を摂っても水分が足りなければ便秘になるし、便
秘になれば代謝が落ちて太る結果になるからです。

後、上のレスにもありますが、カロリーメイトはやめましょう。あ
れは成分を見れば分かるかと思いますが、脂質が多いのです。あれ
だけの栄養素を固体として固めるためには、あの量の脂質が必要な
ので仕方ないのですが・・・

食事で痩せようとすると、どうしても筋肉から落ちていきます。体
型を保ったままやせる(=引き締める)のなら、やはり運動も必要か
と。皆さん仰るように、有酸素運動を最低30分。

短いようですが、2ヶ月あれば2キロくらいは安全圏で落とせると思
いますよ。それ以上ペースを上げると、リバウンドが激しくなるか
と思います。
余計な話かもしれませんが、元栄養士から一言でした。
お役に立てば幸いです。

スタッフへ連絡

  痩せますよん

aqua★
2004/10/21(木) 13:49


お酒をやめなくても。
でもみなさんもおっしゃっていますが
「とめどなく」はアウトですねぇ。

あと2ヶ月で3kgぐらいなら
変にこけたりせず、「なんかちょっとすっきりした?」
って言われるちょうど良い感じになると思います。

・お酒の量をまず少し減らす
・カロリーメイトをやめる(間食するなら低カロリー飴、プルー 
 ンなど)
・汗をかく(ウォーキングや軽い運動を無理ない程度に継続)

食事の量はもともと少ないみたいですね。
便秘はありませんか?便秘があるならそれを促すような
炭水化物(量控えめ)を早い時間にとればいいと思います。

新陳代謝って大事ですよ~。
赤とんぼさんはこれさえ活発になれば
痩せてくると思うんですけどね。

あと、ダイエットって何度もやって失敗ばかりしている場合より
案外初めて・・・って方が成功する気がします。
気合もあるみたいですし。その気合、維持して下さいね!


スタッフへ連絡

  筋トレ

natu0809
2004/10/21(木) 19:25

私も7号だったはずが9号サイズになってしまったので、今
ダイエット中です。
私の場合ここ数年7号→9号を行ったり来たりしていて、そ
のたびに食事制限と有酸素運動で痩せていたんですが、最近
食べる量を減らしても、有酸素運動しても全然減らなくて、
ジムで体脂肪、筋肉量など調べてもらったら、低筋肉と言わ
れました。
有酸素運動と食事制限はすぐ効果がでるけど、やめるとすぐ
リバウンドするし、筋肉が落ちるのでますます太りやすい体
になるそうです。なのでかならず筋トレもしてくださいと言
われましたよ。
なので、毎日少しずつですが家でダンベルやスクワットなど
の筋トレを続けてます。
体重は変わりませんが、全体的に引き締まってきた感じがし
ますよ。
お互いがんばりましょうね

スタッフへ連絡

  食べなくても太ります

杉崎まりあ
2004/10/22(金) 01:03

 人間体調体質によっては食べなくても水飲んだだけで
太ります。
 赤とんぼさんの食生活は太る典型です。
朝、低脂肪乳・・・ 身体が冷えますので、水分を溜め込む
体質になります。朝は野菜スープにトースト&卵料理などの
たんぱく質などちゃんと栄養を取るべきです。紅茶も身体が
発汗しますので良いですよ。睡眠の後栄養が補給される事を
身体に教えるべきです。せめてカロリーメイトを朝ご飯とし
て食べたらいかがでしょう?
 お昼も+玄米おにぎりなど加えてはいかがでしょう。糖質
もお昼にとらないと・・。あと、和食はカロリーは低いです
が、塩分が多いので、もしかして水太りしてません?塩分多
い食生活&酒はムクミ&水太りしますよ。
 朝、昼をちゃんと食べて夜この量なら大丈夫なはず。でも
焼酎 どれくらいお飲みですか? 焼酎は糖質ですので、朝
昼と糖質(主食)をとってないと、突然入ってきたエネルギ
ーですので、身体が大事に溜め込みますよ。ウィスキーの水
割りの方がカロリーは低いですね。もちろんサワー類は持っ
ての他。緑茶割りより、ウーロンハイのほうが身体が温まり
ます。水太りしていると思ったらモズクや海藻サラダなど
ミネラルをたっぷりとって下さい。
 この食べる量だと基礎代謝が落ちているはずですので、
身体を温め、半身浴やウォーキングなどをとりいれて、
寝ててもカロリーを消費する体を作った方が良いと思いま
す。

スタッフへ連絡

  カロリーメイトは太るのでは?

コルク版
2004/10/22(金) 12:00

痩せるには「カロリーを控える」のが一番ですよね。
10時にカロリーメイトですが、夜だったらやめたほうがいいと
思います。
おなかがすくのであれば、私ですがマンナンライフから出ている
ビスケットを食べます。1箱大体180カロリーですので、それ
を食べて飲み物を飲めばおなかは膨らみます。
私はお酒を飲まないので、お酒がどのぐらいのカロリーを含んで
いるのかがわからないので、この辺はなんとも・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR