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クリスマスまでにやせたい!

赤とんぼ
2004/10/20(水) 22:36


クリスマスまでに絶対やせたいんです。
体重はさておき、見た目が。
前はずっと7号だったのに最近は9号。
なんとか余裕で7号がきられるぐらいに。
でもそうは言ってもお酒は絶対やめられないんです。
それとお金もあまり余裕なくて、がんばっても1万ってとこで
す。
今までいわゆるダイエット経験はなしです。
ちょっと食べるのを抑えて、腹筋したりするぐらい。
でも年のせいか新陳代謝が悪いのか、同じようにやっても効
果がでないんですよね。
なんかいい方法ないですか?
気合だけはバリバリあるんですけど。

今の食生活は、朝は低脂肪牛乳を1杯、とお茶かトマトジュー
スを1杯、
お昼はお惣菜、野菜中心のを3品、ひじきやきんぴらやお浸し
やサラダとか。
夜は飲みやだけどお肉類はさけて食べてもお刺身、焼き魚、
サラダ程度、たまに焼き鳥2本くらい食べるけど。お酒は焼酎
をとめどなく。
間食は10時ごろカロリーメートを1本か2本。
胃はあまり大きくないので、というかちっちゃくしたので量
はそんなに食べられないんですよね。
運動は一切してないです。これが原因かもしれないけど。

こんな私ですが、どうかアドバイスをお願いします!
ちなみに年齢は38です。
 
 

  いきなり横気味ですが

ひつまぶし
2004/10/21(木) 09:57

詳しいことは他の方から聞いていただくとして。

>でもそうは言ってもお酒は絶対やめられないんです。
>気合だけはバリバリあるんですけど。

これって矛盾してません?
ダイエットしたいのなら好きなものは我慢しないといけない
のでは?
私は意志の弱い方はダイエットに不向きだと思っていますの
で、よく考えたらどうですか。
あと二ヶ月しかありませんよ。

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  夜食のカロリーメートやめたらいかが?

ごんたの母
2004/10/21(木) 11:25

炭水化物をとっていらっしゃらないようなので、
夜食のカロリーメートをやめたらいかがでしょう?
結構違うと思うけどなぁ。

それから、運動はしないと痩せないと思います。
有酸素運動を一時間ほど、週に3回するだけで違うのではない
かしら。一生懸命1時間ほど歩くだけで大丈夫ですよ。

私は、以前「痩せる」と決めたとき、お酒だけはやめられな
い、と思って、お酒やめませんでした。
でも、2ヶ月で6kgやせましたよー。
(4年ほど前のこと。今やそのうち4kg戻っている…)
炭水化物ぬいて、週3回1時間歩いて通勤してました。
お酒をやめなかったのは、我慢しきれずに途中で挫折するのを
避けるためだったのでした。

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  う~む・・・

(nana)
2004/10/21(木) 11:34

私も酒好きなので気持ちはわかりますが・・・

あまりダイエットってしたことがないのでわかりませんが
(痩せてるわけじゃないけど。)
「食べなきゃいいってもんじゃない」んじゃないですかね?
朝昼にほぼ食べないって言うのはやはり一日に必要なパワーが
出ないんじゃないですか?
よく聞くのは食べる量を減らすと、その分食べた物を必要以上に
吸収するようになってしまうみたいですよ。
だから食べる物はきちんととらないと。
でも、夜に食べると吸収に回る方が多くなるから
朝昼はガッツリ食べて夜を和食中心に控えめに、とか。
あとはバランスですよね。

野菜中心というのも、生野菜をひたすら食べたりするのも
体が冷えてよくないですよね?その辺りは比較的
意識し易いかと思います。

あと、お金をかけずに、っていうのであればやっぱりジョギング
などが一番お金がかからないと思いますヨ。
年齢を考えても、ハリを出すとか「締まった体に」とかの
方が早い&効果があるように思いますが。

お酒の量を全然減らせずにっていうのは難しいかもしれません。
全く飲まないようにっていうのは精神衛生上良くないと思うけど
多少の我慢は必要だと思いますよ。

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  私も!

未来みく
2004/10/21(木) 11:45

やせたいです・・・。
私の場合はヨガを家でやっています。
DVD付きの本を買ってきて、毎日寝る前に1時間くらい。
飽きっぽい私が続くのか最初は心配でしたが、見事にハマっ
てしまい、楽しく続けられています。
はっきりした効果はまだ分かりませんが、脚やウエストに効
いているような気がします。
やはりやせるには運動が一番なんですよね・・・。
腹筋をやってらっしゃるのなら、その延長でストレッチなど
も加えて日課にしてみてはいかがでしょうか?
でもこれだとクリスマスまでは無理かも。。。
2ヶ月でとなると、やはりウォーキングなどちゃんとした運
動が必要かもしれませんね。

食事は、朝と昼にしっかり食べて、夜を控えるのが理想とさ
れています。
お酒をやめられない、お気持ちは分かりますが、ひつまぶし
さんのおっしゃる通りかもしれません。
私もお酒好きなのですが、「禁酒!」とするとかえってスト
レスになってしまいますので、量を決めて控えるようにして
います。
赤とんぼさんの場合、毎日でしかも「とめどなく」というの
は、ちょっと改善した方がいいかもしれません。
飲み屋をやめてファミレスにするとか、ビール1杯だけにす
るとか。

せっかく「クリスマスまで」という目標があるのですから、
やせた自分をイメージして頑張りましょう!私も頑張りま
す!!
ただ、無理なダイエットで体は壊さないようにしてください
ね☆

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  ああ・・・

美瞳
2004/10/21(木) 13:00

もっと身になるものを食べたほうが。
朝とお昼が、凄く軽いですよね。
量をそんなに食べないのなら、お昼くらいはパンとかご飯を
食べたほうがいいと思います。
腹もちがいいように胚芽ものとか玄米が混ざってるものとか。

1日30分、少し早足で歩くといいですよ。

あと体は冷やさないようにしたほうがいいです。

便通が悪いと上手にやせないので、便通がよくなるように
意識してください。

焼酎は太りませんが、割るもので変わってくるので
緑茶や水、お湯などで割るといいですよ。

ストレスがたまるのが一番悪いので、我慢したりイヤだと
思うことはあまりしないほうがいいです。
気持ちがいいと思うこと(歩くのが嫌いなら未来みくさんの
おっしゃってるヨガとか)がいいと思います。

あまり思いつめないほうがいいと思います。
ダイエット!!というより、この程度なら一生この生活を
続けられる!と思う程度の健康的な生活をしたほうが
いいんじゃないかなって思います。

カロリーメイトは1本100キロカロリーもあるし
あれは食べてから動いて燃焼させることを前提にしてあるので
あとは寝るだけというときは、食べないほうがいいです。
どうしてお腹が空くなら、春雨の入った辛い野菜スープとか
コンビニで売ってると思うので、そちらのほうがいいと
思います。

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  便通は大丈夫でしょうか?

あおKing
2004/10/21(木) 13:35

のっけから失礼しました。
その量だと、便秘になったりしないのかな、と心配になりました。
人間は、食べた量によって排泄量が決まりますから、ダイエットを
始めて量を減らした途端に便秘になった、ということも多々ありま
す。赤とんぼさんが気を付けて繊維質を摂っていてもです。
というのも、繊維を摂っても水分が足りなければ便秘になるし、便
秘になれば代謝が落ちて太る結果になるからです。

後、上のレスにもありますが、カロリーメイトはやめましょう。あ
れは成分を見れば分かるかと思いますが、脂質が多いのです。あれ
だけの栄養素を固体として固めるためには、あの量の脂質が必要な
ので仕方ないのですが・・・

食事で痩せようとすると、どうしても筋肉から落ちていきます。体
型を保ったままやせる(=引き締める)のなら、やはり運動も必要か
と。皆さん仰るように、有酸素運動を最低30分。

短いようですが、2ヶ月あれば2キロくらいは安全圏で落とせると思
いますよ。それ以上ペースを上げると、リバウンドが激しくなるか
と思います。
余計な話かもしれませんが、元栄養士から一言でした。
お役に立てば幸いです。

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  痩せますよん

aqua★
2004/10/21(木) 13:49


お酒をやめなくても。
でもみなさんもおっしゃっていますが
「とめどなく」はアウトですねぇ。

あと2ヶ月で3kgぐらいなら
変にこけたりせず、「なんかちょっとすっきりした?」
って言われるちょうど良い感じになると思います。

・お酒の量をまず少し減らす
・カロリーメイトをやめる(間食するなら低カロリー飴、プルー 
 ンなど)
・汗をかく(ウォーキングや軽い運動を無理ない程度に継続)

食事の量はもともと少ないみたいですね。
便秘はありませんか?便秘があるならそれを促すような
炭水化物(量控えめ)を早い時間にとればいいと思います。

新陳代謝って大事ですよ~。
赤とんぼさんはこれさえ活発になれば
痩せてくると思うんですけどね。

あと、ダイエットって何度もやって失敗ばかりしている場合より
案外初めて・・・って方が成功する気がします。
気合もあるみたいですし。その気合、維持して下さいね!


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  筋トレ

natu0809
2004/10/21(木) 19:25

私も7号だったはずが9号サイズになってしまったので、今
ダイエット中です。
私の場合ここ数年7号→9号を行ったり来たりしていて、そ
のたびに食事制限と有酸素運動で痩せていたんですが、最近
食べる量を減らしても、有酸素運動しても全然減らなくて、
ジムで体脂肪、筋肉量など調べてもらったら、低筋肉と言わ
れました。
有酸素運動と食事制限はすぐ効果がでるけど、やめるとすぐ
リバウンドするし、筋肉が落ちるのでますます太りやすい体
になるそうです。なのでかならず筋トレもしてくださいと言
われましたよ。
なので、毎日少しずつですが家でダンベルやスクワットなど
の筋トレを続けてます。
体重は変わりませんが、全体的に引き締まってきた感じがし
ますよ。
お互いがんばりましょうね

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  食べなくても太ります

杉崎まりあ
2004/10/22(金) 01:03

 人間体調体質によっては食べなくても水飲んだだけで
太ります。
 赤とんぼさんの食生活は太る典型です。
朝、低脂肪乳・・・ 身体が冷えますので、水分を溜め込む
体質になります。朝は野菜スープにトースト&卵料理などの
たんぱく質などちゃんと栄養を取るべきです。紅茶も身体が
発汗しますので良いですよ。睡眠の後栄養が補給される事を
身体に教えるべきです。せめてカロリーメイトを朝ご飯とし
て食べたらいかがでしょう?
 お昼も+玄米おにぎりなど加えてはいかがでしょう。糖質
もお昼にとらないと・・。あと、和食はカロリーは低いです
が、塩分が多いので、もしかして水太りしてません?塩分多
い食生活&酒はムクミ&水太りしますよ。
 朝、昼をちゃんと食べて夜この量なら大丈夫なはず。でも
焼酎 どれくらいお飲みですか? 焼酎は糖質ですので、朝
昼と糖質(主食)をとってないと、突然入ってきたエネルギ
ーですので、身体が大事に溜め込みますよ。ウィスキーの水
割りの方がカロリーは低いですね。もちろんサワー類は持っ
ての他。緑茶割りより、ウーロンハイのほうが身体が温まり
ます。水太りしていると思ったらモズクや海藻サラダなど
ミネラルをたっぷりとって下さい。
 この食べる量だと基礎代謝が落ちているはずですので、
身体を温め、半身浴やウォーキングなどをとりいれて、
寝ててもカロリーを消費する体を作った方が良いと思いま
す。

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  カロリーメイトは太るのでは?

コルク版
2004/10/22(金) 12:00

痩せるには「カロリーを控える」のが一番ですよね。
10時にカロリーメイトですが、夜だったらやめたほうがいいと
思います。
おなかがすくのであれば、私ですがマンナンライフから出ている
ビスケットを食べます。1箱大体180カロリーですので、それ
を食べて飲み物を飲めばおなかは膨らみます。
私はお酒を飲まないので、お酒がどのぐらいのカロリーを含んで
いるのかがわからないので、この辺はなんとも・・・。

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