オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. お薦めの大笑いできる本

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

お薦めの大笑いできる本

ゆうーう
2004/10/20(水) 16:17

タイトルどおり笑える本はないですか?

おなかを抱えるほどでなくてもいいんです。

マンガ、小説、エッセイ等は問いません。

読書の秋ですし。
お薦めがあれば教えてください。

テーマ:
タグ:  エッセイ小説笑える読書

スタッフへ連絡

  「電車男」

アヴィ
2004/10/20(水) 16:51

私が今チェックしている本です!
22日発売なので、
私自身まだ実際に本の状態で読んだわけではないですが…

いわゆるアキバ系の彼女いない歴22年の男の人の
ノンフィクションです。
電車で泥酔して他の客に迷惑なオヤジを注意したことから
電車男の人生が少しずつ(急激に?)好転していくんです。
頑張ればオタクにもステキな彼女をゲットできるぞ!
という希望をもてるお話なんです。
「2ちゃんねる」で今年の春、
実際に繰り広げられた出来事なんですけど…

私はネットで調べて電車男についてまとめられたスレッドを
だーっと一気に読んでしまいました。
2っちゃねるの人達って全然接点もないからわからないけど、
読んでみると、参加している皆が(電車男も外野も)
一生懸命で面白いながらも、感動できると思います。
良かったらチラっとでも見てみてください(^-^)
既に知ってたらごめんなさい。

新潮社「電車男」¥1365 22日発売だそうです。

スタッフへ連絡

  「ダーリンは外国人」の1と2

バナナタルト
2004/10/20(水) 16:54

は、面白いですよぉ~!
電車の中では読まないほうがいいかもです^^

何度読んでも笑えるので
かなりお勧めです!
ぜひ、読んで見てください^^

早く3巻出ないかなぁ~♪

スタッフへ連絡

  コレ好きです~!

まーぶ
2004/10/20(水) 17:36

わははは!
私もオススメですね、この本!

ダーリンの名言(迷言?)
「抜かれるなら、度肝がいいよね」
は、すばらしいなと思いました(笑)

マンガならぜひ「のだめカンタービレ」(二ノ宮知子)を!
クラシックマンガですが、笑えますよ~。。。

スタッフへ連絡

  西原理恵子他

しろぼたあおぼた
2004/10/20(水) 17:48

こんにちは。
私が最近はまったのは西原理恵子の「鳥頭紀行」&「できるかな」
です。
両方とも3冊ずつ出ていますが、漫画です。
「できるかな」に載っている脱税のところはすごいと思いました。
ブラックの中にも少し泣けるところもあったりして。
あと新聞でも掲載されているらしい「毎日かあさん」です。
西原理恵子のほかには「k.m.p(金もーけプロジェクト)」の「エ
ジプトが好きだから」「ベトナムぐるぐる」も好きです。
エジプトには行ったことがあるのですが、他の「あ~、これこれ!
」と思ってしまいました。(笑
それと大田垣晴子の「元祖!体験道」も好きです。
小説では笑えるものはあまり読まないので、漫画(イラスト?)ば
かりになってしまいました。

スタッフへ連絡

  やっぱりナンシー関さん!

はーぶー
2004/10/20(水) 18:19

ナンシー関さんは最高です!!こき下ろされてる芸能人、有
名人も多いですが、そういうTVコラムがお嫌いでないなら、
ナンシー関さんはオススメ!!大好きです!!
芸能ネタだけではなく、いろんな集まりや会場に潜入する話
もありますよ。どれを読んでも損は無いと思います。

生きていらっしゃったら今も毒を吐き続けていたんでしょう
ね?TV好きの愛のある(?)毒でしたけど…(笑)。
ずっと読み続けたかった…。合掌

スタッフへ連絡

  「忘れないよ!ヴェトナム」

aqua★
2004/10/20(水) 18:48


大笑い、とまではいきませんが
人物描写が面白いです。
ププっと笑ってしまう感じ。

私はベトナム旅行の後に読みましたが
ベトナムに行ったことがあってもなくても
楽しめる旅行記です☆

田口ランディ著 幻冬舎文庫
(↑これ読むまで男性だと思ってました・・・)

スタッフへ連絡

  小笑いなんですけど

りんりん31
2004/10/20(水) 19:31

伊藤理佐の「おいピータン!」です。あまりにも身近にある
ような事が多くて、つい笑っちゃうんです。現在、6巻まで
出ているんですけど、品切れ中でまだ買えないんですぅぅ。

スタッフへ連絡

  おお~ぉ!!けっこうありますね

ゆうーう
2004/10/20(水) 21:08

アヴィさま、バナナタルトさま、まーぶさま、
しろぼたあおぼたさま、はーぶーさま、aqua★さま、りんりんさ
ま、ありがとうございます。

結構本屋さんで立ち読みとか買ったりするんですが、
どうしても自分の好みに偏ってるナ。と
感じて新規開拓しようと思ってたんです。
でも、どうしても違う!!って思って、最近
本を買ってなかったので。

皆様から教えていただいた本を
探して読もうと思います。
今からワクワクしてきました。
明日の本屋さんが楽しみです☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR