オズモール 女性・OLのための情報サイト


  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. バスの愚痴です >
  4. レス一覧

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

バスの愚痴です

fuyu108
2004/10/19(火) 22:43

今日、バスでひどい運転手さんに当たってしまったのでちょっと愚
痴ります~(>_<)

いつも私は自転車通勤なのですが、夕方雨がひどくなるよーと聞い
て、今日はバスで行くことにしました。
私が利用しているバスはいつも2~5遅れて到着するのですが、今
日は雨のせいか10分以上待って・・・しかし「お待たせしまし
た」の一言もなく、驚くべきことに後部ドアを開け放ったまま発車
したのです。
ちょうどドアの前にいたので注意したところ、何の返事もなくドア
を閉めて再び発車!

最近そのバス会社ではドアを開放したまま発車してしまうことがま
まあるようです。
普通車を運転する時だってありえないことなのに、研修を受けてい
るはずのプロが起すミスでしょうか??

その後も「発車します、停車します」の言葉もなく、立っている乗
客が多いのに荒い運転でヒヤヒヤしてしまいました。

途中に大きな病院の前の停留所に止まるんですが、一人の乗客が後
部ドアから降りて行ったところ、運転手はドアを閉めようとしまし
た。ですがまだ降りようとしている乗客がいます。
病院の前なのですから足の不自由な人、目の不自由な人(付き添い
はいましたが)だっています。
ドアが開いたからってすぐに降りられるわけじゃないのです。

定刻に間に合わずあせる気持ちもあるでしょうが、あまりにも乗客
への気遣いがないのでは?と疑問に思ってしまいました。

運転手さんのお名前はネームプレートが出ていなかったのでわかり
ませんが、思わずナンバーとバスの路線、時刻をメモして苦情を出
してしまいました(汗
子供の時から20年ほど利用しているバスですが、最近の運転手さん
の質が落ちているように感じてすごく残念です。
中にはお客様への声かけ、心配り、素晴らしい方もいらっしゃいま
すが。。。

今日は早めに出たのにバスのせいで仕事に遅れそうになってしまっ
たので、ついつい愚痴ってしまいましたm(u_u)m

でも運転手といえどもバス会社の「顔」であり、あくまでも接客業
なのですから、お客様への感謝の気持ち。心配りを忘れずにいてい
ただきたいものです~。

まとまりのない文章に最後までお付き合いいただいてありがとうご
ざいました☆

 ひどいですねー!

 読む

るみぴょん719
2004/10/20(水) 01:20

 それは困った運転手ですね。

 読む

まるたん50
2004/10/20(水) 09:16

 私もこんな経験があります

 読む

友真
2004/10/20(水) 11:43

 うちは逆に

 読む

maiko1981
2004/10/20(水) 11:53

 私も

 読む

たっくん1976
2004/10/20(水) 12:52

 私も

 読む

添乗員777
2004/10/20(水) 15:47

 ありがとうございます★

 読む

fuyu108
2004/10/20(水) 18:57


クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR