オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 30歳位のファッション雑誌のお勧めは?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

30歳位のファッション雑誌のお勧めは?

uhuhu33
2004/10/17(日) 15:45

30代になったばかりのuhuhu33です。
30歳前後のみなさま、ファッション雑誌って何を買っていま
すか?
昔はwithやMOREを買っていたのですが(JJとか
cancanは昔から趣味じゃありませんでしたが・・・)、今と
なってはちょっと年齢が違う感じがしますし、25ansも昔は
すごいお姉さま雑誌(高級ものばかり載っているので)と思
っていましたが、いまや25歳なんてはるか年下です。

私が知らないだけでいろいろ種類があるのかなと思い、お勧
め、お気に入りがあれば教えていただきたいです。

テーマ:
タグ:  ファッション年齢趣味雑誌高級

スタッフへ連絡

  IN REDオススメです

ぴかきこ
2004/10/17(日) 22:13

 30歳くらいというか、既にもう三十代の私ですが、『IN 
RED』オススメです。
 私も二十代の頃はMOREとかWITH(なんて言いつつ現在もチェッ
クしてたりしますけど)が好きだったのですが、段々とズレを感じ
はじめて、現在『IN RED』が1番お気に入りです。

 結婚後会社は辞めて、フリーで時折仕事をやり、あとは専業主
婦、でも子どもはいない・・という生活なので、キャリア三十代向
け雑誌や子どものいる三十代主婦向けの雑誌だと違和感バリバリな
ので、カテゴリーに関係なくおしゃれの好きな大人の女性向けと思
われる『IN RED』が1番自分に合うかなと。

 ぱらぱら見れば一目瞭然ですが『SWEET』の大人版的なファッシ
ョン誌なので、もしかして通勤着には向かないかもしれませんが、
比較的ファッションに自由な会社や主婦の方、あるいはオフの時の
ファッションとして愉しめる雑誌だと思います。

 あとは、私は結構年代関係なく十代向けや2十代向け、さらには
四十台向けの雑誌など興味ある雑誌は全部チェックしてしまいま
す。その雑誌丸々引き写しでなく、部分的に取り入れるだけなら、
年代の違う雑誌も楽しく見れると思います。
 
 uhuhu33さんにぴったりの雑誌見付かるといいですね。
 

スタッフへ連絡

  私はBAILAですね~

健康系
2004/10/17(日) 22:42

間もなく30代突入です!
タイトル通り私のいちばん好きなファッション誌は
BAILAですね…Oggiのようなキャリア系志向
でもなくほどよくクールでフェミニンなところが
好きですね。MOREも見ていますが最近
ズレを感じています。
あと他にはELLEとか洋モノ系ですね、これは
定期的に買うというより特集などで
ピンと来たときにのみ購入します。
最近はぴかきこさんと同じIN REDや、あとLEEとか
でしょうか…この時期創刊されたものなども
いくつかあるのでチェックしてみると
よいと思います\(^o^)/

スタッフへ連絡

  私は

フォルマッジョ
2004/10/18(月) 00:05

DOMANIを読んでいました。ちょっと最近手を出さなくなりまし
たが。。
BAILAは創刊するときにチェックしました。BAILAは28歳をター
ゲットにしていたようにどこかで聞いた覚えがあるんだけど、
まったくのガセ情報か、私の記憶の錯綜による創作情報かもし
れません。
華やかなのはMISS? エグゼリーナって言葉は正直やめてほし
いって思うんですが(笑)、高価なお洋服達は、働く意欲を刺
激してくれるので、叱咤激励のつもりで時々見ます。

スタッフへ連絡

  トランタンは?

リン263
2004/10/18(月) 00:05

確かヴァンサンカンのお姉さん版だと
思いましたが、ヴァンサンカンほど高級志向で
ないので現実味がありますし、写真とかキレイです。

スタッフへ連絡

  30代の私が読むファッション誌

芙由子
2004/10/18(月) 10:30

どの年齢層をターゲットにしているかわかりませんが、
Oggiやヴァンテーヌは良く立ち読み(!!)します。

エフもOL向けのファッションが多く載っているので
好きです。

でも特集や月によってSTORY(40代向け)とかも
チェックしています。

25ansは25の時に読んでいて思ったのですが(何年前だ
よ・笑)「こんな25はどこにいるんだろう…」といつも
ツッコミ入れてました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR