オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 男性の財布のしまうところ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

男性の財布のしまうところ

姫3825
2004/10/12(火) 17:19

度々お邪魔します。私の彼氏がプライベートで外に出る時にセカン
ドバックに入れて持ち歩くんです。でも、私としてはセカンドバッ
クを持ち歩く事は凄く嫌なんです。だから、何か違う方法があれば
と思い皆様の知恵を貸してください。長財布をポケットにしまうの
はお尻の型が付いて嫌がります。30代なんですが皆さんの彼氏や
旦那さんはどうされてますか??勿論男性の方でも結構です。お願
いします。仕事の時はスーツなので胸ポケに入れてます。

  私のオススメ

もも999
2004/10/13(水) 13:07

ウチの旦那も何を持っていいのかずっと悩んでいました~
POTERもとても良いのですが、中々しっくりとくるデザインが
無くて悩みどころだったんですね~。
そんな中最近みつけたオススメショップが有楽町阪急の
中に入っているL.E.D.BITESです。
他にもショップがあるみたいです。
HPはhttp://www.ledbites.com/index.html
お洒落な男性のバックがたくさんありますよ!
ビジネスからカジュアルまで数多いのでオススメです。
価格帯も比較的に買いやすいと思います。
ウチの旦那はこのショップを気に入ってしまい、次はこれが
欲しい…。と悩んでますよ~(笑)

スタッフへ連絡

  皆様

姫3825
2004/10/13(水) 14:36

こんなに沢山の方から返事が頂けるとは思ってもいませんでした。
ありがとうございますm(--)m
皆さんの意見を参考にさせて頂きたいと思います。
本当にありがとうございます。
まずは、鞄探しから・・・。長財布なので横長の方がいいのか
な・・・。
一日でも早く変えてもらおうっと♪

スタッフへ連絡

  トートバックにちかい・・

romeo3515
2004/10/13(水) 11:12

私もショルダーバックなどが良いと思いますが
30代の男性ですと服装に合わないかもしれませんね。
ジャケットにシャツにパンツなどの服装が多い方なら
仕事用のバックのカジュアルタイプはいかがですか。
トートバックというと女性的なイメージですが、
紳士の仕事用バックとトートの間のような感じです。
ジャケットを着ていない時・来ている時など
バックのカラーやタイプを変えて持っていれば洋服のイメー
ジも変わりますし良いかと思います。
大人な雰囲気も壊す事がないと思いますし、お二人でお買い
物に行かれたときでもチェックされてみたらいかがですか。

スタッフへ連絡

  追加

romeo3515
2004/10/13(水) 11:14

仕事用のバックとは
セカンドバックではなく、書類・ノートPCの入る手で持つ
タイプのバックです。

スタッフへ連絡

  POTER

Ayapu
2004/10/13(水) 01:23

私も男の人のセカンドバッグ好きじゃないです。
でも、大きなバッグを持っているのも何となく・・・
男の人ってお財布、携帯、タバコさえ入ればって感じなので
http://ace-company.net/~coolcat/porter/tanker/shoulder/index.htm
ここの中にある「TANKER 622-8809 ショルダーM」
http://ace-company.net/~coolcat/porter/tanker/shoulder/622
-8809_L.jpg
これを最初は自分でショルダーに使うように買ったのですが、
今では彼がこれをペストループを使ってウェストバック風に使ってます。

年齢にもよりますが、POTERならば「FREESTYLE」や「FIELD」などなら
安っぽくなく使えるのでは?若い男性ならば「TANKER」もいいですが、
持っている人が多いというのがちょっと難点かな。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました~

虹太郎777
2004/10/13(水) 07:38

れいれさん、さめはださん、Ayapuさんありがとうござい
ました。しかしセカンドバッグが女性からそんなに評判
悪いとは知らなかったです~(^^; お三人サンから教えて
いただいたものをさっそく検討したいと思います。

追伸:姫3825さん、横から失礼しました!

スタッフへ連絡

  これがいい

makoto1156
2004/10/13(水) 10:08

PОTERがベストでしょう。バーバリーのショルダーもみか
けますが、ポーターの方が丈夫という印象もありますし。
ショルダーっていってもポシェットのような小さいもので
す。というか、ポシェットの男版?という感じです。
色は黒。基本的には肩からたすき掛けにして、背中にもって
いく使い方をします。
あと、カジュアルなときは、ヒップバッグでしょう。年齢に
もよりますけど、うまくつかえば若作りにも貢献します。

スタッフへ連絡

  あっ・・・

makoto1156
2004/10/13(水) 10:37

Ayapuさんのお薦めの品物は私の想定しているものと違いまし
た。たしかにこちらの形の方が男性向きですね。私は縦長な
のをお想定してました。タンカーシリーズはいろいろ種類が
あるみたいで・・・。勉強不足でした。

スタッフへ連絡

  うちも現在改造中です

さめはだ
2004/10/13(水) 00:34

男性のプライベートでのちょっとした外出時のバッグは本当に難し
いですね。
セカンドバッグは私も彼も嫌でしたので(女性はアレはダメって人
多いですよね)、とりあえず小さいところから改造開始しました。

夫の場合、以前は財布や携帯を洋服のポケットに普通の財布を入れ
ていたんですが、私から見てそこだけ生地が早く傷んだり、シルエ
ットが崩れるのがのが気になってました。たまたまうちの弟が小銭
入れ愛用者だったので、思いついて夫のスタイルに合う小銭入れを
探しました。
このスタイルというのは、「外出時に最低限持ち歩きたいもの」っ
てことなのですが、夫は「小銭・札数枚・定期などのカード類・ク
レジットカード・鍵」という返事だったので、それが入る小銭入れ
を探したら、BREEにありました。

最初は半信半疑で使い始めた夫も、今は私の予想以上に喜んでいま
す。職場で昼食を食べに外出するとき、カジュアルなデートでの外
出などはこれと携帯電話だけにして身軽になりました。バッグを持
つときは中には普通のお財布もあるのですが、コンビニなどでちょ
っとした支払いの時はバッグの中をゴソゴソやらなくてそれもまた
良いそうです。お札やクレジットカードも入れていあるので、結構
安心感あるみたいです(最初は不安がってましたけれど)。

スタッフへ連絡

  持って欲しいもの・・・

れいれ
2004/10/12(火) 21:53

持って欲しいものを聞かれると結構考えちゃいましたf(^ー^;
無理と言われるかもしれませんが、カバンを持たない男性の
方が個人的に好きです。

私の彼と周りの男性は基本的にあまり持たないかも。(常に
セカンドバック持ってる男性もいますが)
必要な場合は、ショルダーを持つ人が多いかな?(A4強サイ
ズで、斜めがけにしてカバンはお尻ら辺にある)
私の中でこれはOKです。

私の彼はスーツの時はやはりポケットが膨らむからという理
由でお財布はカバンに入れています。(お財布以外に何も入
っていない場合も有り)
ジーンズでお尻ポケットに入れている時はウォレットチェー
ンをしてますよ。
あとは小銭入れに移してポケットとか、私のカバンに入れる
とか・・・。

何だかすごく個人的意見で申し訳ないのですが、参考になれ
ばと思います(^◇^;)

スタッフへ連絡

  セカンドバッグダメですか?

虹太郎777
2004/10/12(火) 21:20

えっ、男性のセカンドバッグだめですか?
自分(男)は通勤のときは本や新聞などを入れるために
カバンを持っていきますが、食事等あまり荷物が必要
でない時でスーツの時はセカンドバッグを持ってきます。
長財布はおしりが膨れてしまいますし、スリとかが怖いので
持ちたくないですし、サイフや定期入れ、携帯やメモ帳等を
入れるのはセカンドバッグが都合が良いのです。
ポケットにいろいろ入れるのはスーツのシルエットを
崩すのでそれもイヤです。
参考までに逆に伺いたいのですが、何を持って欲しいです
か?

スタッフへ連絡

  わかりますねー。

れいれ
2004/10/12(火) 19:17

こんにちは。
私も男性セカンドバックは好きではないです。

私の彼は長財布(しかもゴツイ)ですが、お尻ポケットに入
れていますよ。
スーツの時は、スーツポケットには入らないのでカバンに入
れています。

彼がここ数年愛用しているのですが、美容師さんのハサミ入
れ(?)のようなポーチが便利そうですよ。
タバコ、携帯、小銭入れを入れておく分にはジャストサイ
ズ。革でカッコイイのが沢山あるので探してみてはいかがで
しょうか。

スタッフへ連絡

  わかる~

pchan723
2004/10/12(火) 17:46

男性のセカンドバック、私もなんか苦手なんです。
なぜ、姫3825さんの彼は、長財布なのかな?
もし、彼が小ぶりの財布でもいいというならば、プレゼント
しちゃう、という手もありませんか?

参考にならなかったら、ごめんなさい。。

スタッフへ連絡

  追加

pchan723
2004/10/12(火) 17:47

小ぶりの財布なら、ポケットに入りますよね、って書き込み
忘れました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR