オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ヨシケイってどうですか?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ヨシケイってどうですか?

mint☆
2004/10/12(火) 14:51

こんにちは。

共働きの主婦です。
最近どっと疲れが溜まっているのですが、
スーパーが遠いうえに
献立を考えるのが面倒に感じてしまっています。
そんな折タイミング良くヨシケイのチラシが入り、
たまには使ってみてもいいかなぁ、と興味を持っています。

利用されている方はいらっしゃいますか?
味や食材の鮮度、献立の豊富さ、
価格とサービス(食材)の内容が見合っているかなど、
感想を聞かせていただけると嬉しいです。

よろしくお願いします!

テーマ:
タグ:  スーパー献立疲れ食材

スタッフへ連絡

  出産直後に使っていました。

ちゃあぴい
2004/10/12(火) 15:53

もう4年も前の話ですが出産後、買い物に出かけられるまで使って
いました。

確かに楽ですよ。
その時の献立用(一食分)に食材が梱包されているので分ける必要
はありませんし、焼くだけ炒めるだけ温めるだけ。といった感じで
す。
味は・・・それなりです(^^)

私は多分2週間位利用していたと思います。
段々と割高感を感じきて、子供の抵抗力もついてきて外に買い物に
出かけられる様になって辞めました。
その時に無理に引き止める様な事も無かったし、その後もしつこく
利用再開をお願いする訪問や電話は一切ありません。
定かではありませんが、短い期間も出来ると思うので一度利用して
みたらどうでしょうか?

ちょっと気がかりな点は留守の場合は玄関先に食材を置いて行く事
です。
保冷材は入っていますが、それ以前に何かイタズラされないか心配
になりました。

スタッフへ連絡

  ウチの場合

りんこりん
2004/10/12(火) 16:14

私が使っていたのはベネッセで、ヨシケイさんが配達をして
いたように記憶しています。
中身は違うのかどうなのか定かではないのですが。

我が家は共働きの夫婦で子供はいません。
私の帰りが割りと遅いので、「材料そろえる手間もいらない
し、ついつい同じようなものを作ってしまうので料理の勉強
になるかも」と思い、多少割高感は感じましたが使ってみる
ことにしました。

結局1ヵ月位やってみましたがやめた理由は、
1.料理を作るのに時間がかかってしまう
2.サイドメニューがイマイチ
3.たまに材料として入っていないものがあり、たまたま家
になかったりして困った(これは事前にわかるのですが確認
ミスです)
4.急に外食、急に他のものが食べたいと旦那が言い出すこ
とがあった
5.キャンセルは4日前までにしなくてはならず、急に実家
に帰る予定になったとき非常に困った
などです。

私が一番辛かったのは、1.の時間がかかるです。
自分の普段使う材料で適当なものを作っていた私としては、
テキストどおりに作るのがしんどかったです。

味の点では悪くなかったと思います。

外に置いておいた場合のいたずらなどは気になりますよね。
めったにないとは思いますが、いじられていたり、食材がお
かしかったりした場合は直ぐに取り替えてくれます。

あとちゃあぴいさんもおっしゃってますが、勧誘などは一切
なく、たった1回でも喜んで持ってきてくれます。
なので一度お試しで頼んでみてはいかがですか?

スタッフへ連絡

  私は生協です

マーリン81
2004/10/12(火) 16:21

ヨシケイもちょっと使っていたけどなんだか味がワンパターンな感
じでやめちゃいました。
今は生協を利用しています。
私はステーションという店舗に取りにいく形の方法ですが、個人宅
配などもあるので結構皆さん利用していますよ。もし、お住まいの
地域にあればそれも楽でいいですよ。
ヨシケイのようにメニューは決められていませんので、まあスーパ
ーで買うような感覚です。
しかし、半調理品が品揃え豊富なのでとても助かっています。
仕事していると買い物も時間がもったいないし、子どももいるので
一緒にカタログ見て選んでいます。

生協によって扱っている品物も違いますのが私の地域の「めいきん
生協」(名古屋地区)ではHPもありネットで注文もできていいで
すよ。

友達は「シュガーレディ」というところのを取っていますが少し高
いけどとてもおいしいそうです。こちらもHPがあるので検索すれ
ばでてきますよ。配達地域はよくわからないのですが。

スタッフへ連絡

  今現在、利用しています

カイチ
2004/10/12(火) 19:08

生協もヨシケイも利用しています。

ヨシケイはプチママといって月~金(土)まで配達してくれ
るものと、おかず倶楽部といって何種類かの中からメニュー
を選べるものがあります。(他にもあります)

私はおかず倶楽部を利用していますが、素材はいいと思いま
すよ。ちゃんと生産地リストも入ってますし…。味も悪くは
ないと思います。
イタズラが気になるというコメントがありましたが、鍵付き
の宅配ボックスを無料で貸してくれます。

おかず倶楽部は毎日頼まないといけないわけではないので、
私は生協とうまく両立して利用してます。

ちなみに一週間単位で注文です。

スタッフへ連絡

  お試しありますよ

じゃんけん妻
2004/10/12(火) 18:55

今は利用していないのですが・・・
2人目を妊娠して切迫流産と切迫早産で日常は安静、そして
入院もしましたのでその時期に買い物に行かなくて済むのは
非常に助かりましたし、出産後は仕事に復帰してあまりの忙
しさに引き続いて使っていました。

野菜は量も入っていますしスーパーで高値になっても値段が
変わりませんでした。お肉は気持ち足りない気がしました。

あとヨシケイは冷凍食品がおいしくて焼肉ライスバーガーは
今も続けている友達に頼んで買ってもらいます。

置く場所は現在はマンションの宅配ロッカーがあるのでそこ
に入れてもらっていましたが、申し出れば鍵つきの留守番ボ
ックスを無料で貸してくれますよ。

お試し用メニューが確かあったと思います。
お肉メインか魚メインか選べて、大人2人分の材料を持って
きてくれるので電話してみてはどうでしょう?

スタッフへ連絡

  利用中です

きっくす
2004/10/13(水) 02:02

こんにちは。現在利用してます、昨日も食べました。
始めに1週間分のメニューをもらい、どれを注文するか決め
ます。1日単位から注文できるので必要な分だけ選んでま
す。うちで注文してるのは夕食2人分で800円~1000
円くらいです。多分割高だと思います。量は多いと感じる時
はあるけど足りないという事はないです。
でも母は「メニューを考えなくていいのでとても楽」だそ
う。調味料をきっちり計っれば絶対に失敗しません。ただ私
は要領悪いので目安時間35~40分でなかなかできませ
ん。肉・魚類は冷凍なので翌日利用しても大丈夫です。お疲
れの時には利用するのも良いと思いますよ。

スタッフへ連絡

  ありがとうございました

mint☆
2004/10/13(水) 14:50

今にもOLDにいってしまいそうで、慌ててこれを書いています。
やはりフリートークはトピが多いですね。

たくさんのレスをいただき、ありがとうございました。
おかずの種類や利用期間など、
自分の好きなようにできるようなので、
気軽にお試しできることが分かり嬉しく思っています。
生協なども妊娠したり小さい子どもがいる時期など
とっても便利そうですね。今後の参考にしたいと思います!
とりあえず今はヨシケイはお試しもあるようだし、
いちど電話して利用してみようかと思います。

皆様ありがとうございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR