オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. キンモクセイ

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

キンモクセイ

たっくん1976
2004/10/07(木) 13:28

秋の長雨の中休みで今日も天気が良いんですが、朝起きて外の空気
を吸ったらキンモクセイの良い香りが!
私は今の季節がとても好きです。
暑くも無く、寒くも無く、丁度良いし、食欲の秋と言うだけあって
美味しい物が一杯だし。
雨で直ぐに花が散ってしまうでしょうから思う存分良い香りを楽し
みたいと思います。
あと、横ですが沈丁花の香りもダイスキです。
沈丁花の香りの香水あったら欲しいくらいです。

テーマ:
タグ:  天気季節美味しい食欲香水

スタッフへ連絡

  沈丁花の香水

なおぴん
2004/10/07(木) 13:50

今日は気持ちのいいお天気ですよね。
私もキンモクセイの香りは好きです。
ところで、沈丁花の香水が欲しいとのことで
私が香水を購入するお店にありましたので
よかったら見てみて下さい。
www.azaban.com/asagi/f4/a201.html
たまに新宿伊勢丹でもイベントで取り扱っています。
私は「春・うらら」という香水が気に入っていて
春じゃないのに使ってます・・・。

スタッフへ連絡

  横ですが・・・

いねちゃん
2004/10/08(金) 09:58


私も金木犀の香りが大好きで、この時期のお散歩は
どこからともなくいい香りが漂ってきて、幸せになります。
なおぴんさんが紹介されていたHP、早速行ってみたら
金木犀の香りもあるので、思わず注文しちゃいました(笑)
いいページ教えて頂いてありがとうございます。
品物が届くのが楽しみ~です(^-^)

スタッフへ連絡

  どういたしまして。

なおぴん
2004/10/08(金) 10:57

キンモクセイは手にしたことがないのですが、
全体的に軽めな上品な香りです。
いねちゃんさんの好みに合う香りだといいですね。

スタッフへ連絡

  同感です~♪

cyapee
2004/10/07(木) 13:58

本当に良い香りですよね~
私も大好きです。
今まで、全く気付かなかったけど
近所の家の庭に植わっていました。
木の下に、少しの時間立ち止まりたい
気分です。
ちょっとでも、長時間咲いていて欲しいものですね♪

スタッフへ連絡

  秋ですよね

ハミル
2004/10/07(木) 14:24

本当にキンモクセイのよい香りがするようになってきました
ね。私は小学生の頃、水にいれておけばきっと香りがうつる
はず! キンモクセイの香水ができるはず!と信じて、小瓶
にキンモクセイをつめ、水をいれて腐らせたことがありま
す。ふたを開けたときは最悪でした。とほほ。

ところで、沈丁花の香水は、銀座の香十でもつくっていま
す。私自身は試したことがないのですが……。匂い袋はいた
だいたことがあって、とても素敵でした。
http://www.rakuten.co.jp/ginzakoju/436310/414080/

スタッフへ連絡

  良いですよねぇ…

はーぶー
2004/10/07(木) 14:48

私も金木犀の香り、大好きです。毎日天気の良い日にはウォ
ーキングをしながら歩いていますが、風に乗って甘い香りが
だ漂ってくると、クンクンを嗅いで何処から香るのか木を探
してしまいます。
金木犀の香りを嗅ぐと『秋だなぁ』と胸がキュンとしてしま
います。

子供の頃に、大人の香水に憧れつつもなかなか触らせてもら
えなかったので、金木犀の花を集めて香水にでもならない
か?!なんて思って、友達と小瓶に入れたりしていたのを思
い出します。

沈丁花も甘酸っぱい良い香りですね。ジャスミンの香りも大
好きです。
いつも行く公園には森のように木々が生い茂っていて、緑の
葉の香り、木の香りなどがして、とても気分が良いです。

香水やアロマオイルも良いけれど、バラやユリの花の香り
や、身の回りの木々や花の自然の香りは本当に気持ちが安ら
ぎます。生きた自然のの香りには敵わないなぁって感じま
す…。この鼻の感覚、忘れたくないなって思ってます。

トイレの芳香剤のキンモクセイは似ても似つかない香りです
よね(笑)。

スタッフへ連絡

  目の前にキンモクセイ。

南ちゃんのしっぽ
2004/10/07(木) 15:00

窓を開けるとオレンジ色です。
匂いも充満。
あっという間に満開になっていたのでびっくりしました。
少しでも長い間、楽しめたら良いですが、雨が週末降ったら
どうなることやら。

スタッフへ連絡

  うちのキンモクセイは

ミサノ
2004/10/07(木) 15:56

なぜか9月半ばから、ほのかな香りがしていました。
木をよく見てみても、蕾さえついていないのに空気が甘い感じなん
です。
それが9月末になって蕾が膨らみ始めたら、どんどん香りが強くな
ってきました。

昨日から咲いて、とてもいい香りが部屋に流れてきています♪

スタッフへ連絡

  皆さんも香りに和まされていたんですね^-^

たっくん1976
2004/10/07(木) 18:15

さっき近所を散歩していたらいたる所でキンモクセイの香りが。
やっぱり自然の香りは和みますね。
雨には少し休んでもらって香りを少しでも楽しみたいです。
本当にトイレの芳香剤なんて比較になりませんよね(;;)
なおぴんさん  ホームページ教えてくださり有難うございます。
沈丁花本当に良い香りですよね。
年に一度春しか楽しめなくて残念だったんですが、これからは一年
中楽しめます。有難うございました。
ハミルさんの教えて下さった香十も覗いてみます^^
沢山のお返事本当に有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR