オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 家にいる時の服装で・・・(女性限定)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

家にいる時の服装で・・・(女性限定)

すぬぱん
2004/10/05(火) 12:30

突然なんですけど・・・
みなさんは家にいる時はノーブラですか?
私はハーフトップやきつくないブラをしたりしているのですが、
先日、友人と話していてノーブラ派が多くって。
でも、宅急便とか突然の来客(?)があった場合って
どうしているんでしょう?
みなさんはどうされていますか?
よろしくお願いします!!

テーマ:
タグ:  

スタッフへ連絡

  私はしてます。

シエラ
2004/10/05(火) 13:31

私は胸が大きいので、だいたい朝起きたら、普通のブラをつ
けています。
つけていないと、なんか”シャキッ”ってしなく・・・
ノーブラは寝るときだけですね。
私の周りにはあまりノーブラ派の人はいないみたいです。

スタッフへ連絡

  しない派

アシュラ
2004/10/05(火) 14:35

昔はしていたけど、今は家にいるときは一切しなくなりました。
だって、してない方が快適だから・・・。宅急便屋さんが来ても
あんまり顔を合わせないから、気にしないでそのまま出ちゃって
ます。それかさすがにこれではまずいかなという服装の時は、う
ちはマンションなので、上がってくるまでにササッと目立たない
服に着替えちゃうか、または何か上にはおってます。

スタッフへ連絡

  してないです

LOVELOVEドラゴンズ
2004/10/05(火) 14:59

普段はまずブラジャーは付けてないです。
宅配便が来た時もそのまま出ちゃいます。
短時間だし、別に問題ないと思うので。
胸が小さいので付けて無くてもバレないかなと思うし。
突然の来客は滅多にないですが、もし来た時はちょっと待た
せて急いでブラ付けるかも。
回覧板とかだったら短時間なので宅配便の時と同様です。

スタッフへ連絡

  してません

mimiki
2004/10/05(火) 15:24

昔は家に居る時でも、寝ている時でもつけてました。
その方が快適です(笑)
あまり宅配便も来客もありませんので気にしていません。
そういう場合でも、気にせずノーブラのままです。

スタッフへ連絡

  訂正

mimiki
2004/10/05(火) 15:28

その方が快適とは、ノーブラで過ごす方が快適という
ことです。文章がおかしくなってしまいましたので
訂正します。

スタッフへ連絡

  しない派だったのですが・・・

かーさ3
2004/10/05(火) 15:51

すごく楽なのをするようになりました。つけているのを忘れてしま
い、とてもいいですよ。やはり形の崩れなども気になりますので
しないよりした方がいいと思います。家でのTシャツの色も選びま
せんし♪

スタッフへ連絡

  書き忘れました。

かーさ3
2004/10/05(火) 15:51

しているのは、ユニクロのリラックス系です。

スタッフへ連絡

  してないです。

るみぴょん719
2004/10/05(火) 16:05

私もしない派です。
外出先から帰宅すると、まずブラを外しますね(笑)
宅急便などには、パーカやカーディガンを羽織って対処して
いまーす。

スタッフへ連絡

  しないほうが楽

はーぶー
2004/10/05(火) 16:30

ですよね、特に今年のように暑い夏なんて私は肌が弱いの
で、ブラでかぶれちゃうことがあるんです。それに時々ワイ
ヤーが痛くなったりして…。
なのでしてないんですが、流石に薄着だとノーブラ丸出しに
なってしまいそうなので、ノンワイヤーのブラを買いまし
た。家に居る時はノンワイヤーブラで、外出する時はしっか
りしたブラに変えたりしています。

昔は寝るときもしていたんですが、それもあまり良くないと
聞いたことがあるので…。
でもしなきゃしないで垂れるんじゃないか?!と心配です、
女って不便ですよね。

スタッフへ連絡

  しない派です

夢明里
2004/10/05(火) 16:39

私も家に帰るとすぐ着替えてブラを外します。
宅急便とかにもそのまま対応(笑)滅多にありませんが。
胸の形が崩れるからした方がいいというのは聞きますよね。
夜寝るとき用のブラも売ってるみたいですし。

スタッフへ連絡

  つけてる派です

moco0520
2004/10/05(火) 16:44

つけてない人の方が多いんですね!!
し…知らなかった…。

寝る時以外は絶対つけています。

着けていない方が楽と仰る方が大半ですね、
つけていないとなんだか気になって仕方ありませんが
そちらの方がいいならば試してみようかなぁ…

…と思いましたがやはり私は無理ですね
父と義兄も住んでおりやはり気になってしまいます(^^;)

少数派ですが、つける派に1票です。


スタッフへ連絡

  つける派です。

ぶぶち
2004/10/05(火) 17:14

やはり急な訪問の時に手間取ったりするのがイヤなのでつけます。
つけないと今の時期寒いですしね。

スタッフへ連絡

  しないと形が崩れます・・・

夕焼けねこ
2004/10/05(火) 17:38

ノーブラ基本(出かける時以外ノーブラ)で1ヶ月くらい生
活していたら、胸が垂れました。
垂れたというより、左右に広がったみたいな感じに。。
慌てて、ブラをつける生活に戻したら形も元に戻ったみたい
です。(ちなみに胸はEカップです)
こんな事を2度ほど経験しましたので、寝る時以外はブラを
する事をお勧めします。(笑)

あと、安いブラだとワイヤーで痛くなったりしますが、ワコ
ールやトリンプなど、きちんとしたメーカーの物だと私は痛
くなりません。

スタッフへ連絡

  有難うございます

すぬぱん
2004/10/05(火) 21:41

沢山のレスを有難うございます!
していない派が若干、多いですね。
確かにしていないと楽なんですよね~。
でも、胸が垂れてしまうっていうのはドキッ!
そういうこともあるのか~。

ユニクロのラクなブラがあるんですね。
これは気になります。
ハーフトップも垂れている感じはしますからね。
(特に薄着だと)

こんな質問にみなさん、ご丁寧に返答下さり有難うございました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR