オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 指輪していると彼氏あり?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

指輪していると彼氏あり?

☆京香
2004/10/05(火) 12:20

こんにちは!

私は左人差し指と小指に指輪をしています。
ちなみに彼氏は募集中です。
ところが周囲の複数の男女に「京香さんは彼氏いると思ってた」と
か、飲み会で「指輪している人は彼氏いるもんね」とか言われてし
まいました。否定しても信じてもらえません。。。
これじゃ逆効果でしょうか。。。

皆さんは<指輪していると彼氏あり>に思うか、又は言われたこと
ありますか?

テーマ:
タグ:  効果彼氏指輪

スタッフへ連絡

  やっぱり

きょうちゃん2002
2004/10/05(火) 12:41

そう思う人のほうが多いでしょうね~。
私だったら、「うーん、どっちかな」って感じだし、否定され
れば、素直に信じますけどね。

私なんて、左薬指に指輪してたら、「きょうちゃんって結婚し
てたんだっけ?」って会社で噂になったそうです。まだ社会人
1年生のときですよ。

「彼氏募集中」だったら、アピールするために、しないほうが
いいと思います。別に、彼氏いるって誤解されてもかまわない
っていうだけの話なら好きにすればいいと思いますけど、「募
集中」ならやっぱりね。

スタッフへ連絡

  う~ん

clematis
2004/10/05(火) 12:54

私も左手の薬指にリングがあったら「結婚」もしくは「彼氏あり」
と思うなぁ・・・
私自身がなんとなく、左手の薬指だけはエンゲージまで開けておこ
うと思っているからかもしれませんが・・・(なので彼がいてもし
ません)

ちょっといいなぁ~と感じた男性が、左手薬指に指輪があったらや
っぱいへこみますし(^^;
募集中なら、薬指だけはやめた方がいいと思います。
私も薬指と小指にリングを並べるのは好きなので、右手でしてま
す。ただ複写の書類の時はピンキーははずして書かないと大変なこ
とに(^^;ゞ

スタッフへ連絡

  意外にみんな見ている

moco0520
2004/10/05(火) 13:14

確かに薬指にはめていると彼氏有りか、結婚していると
思われる方が多いと思いますよ。

でも、人差し指とか小指でも指摘されちゃったら、
恋人なしの子はオシャレもできないよ!て感じですよね(^^;)

私は右手の薬指に、恋人に貰った指輪をずっとつけつづけていて、
別れた時に外しました。
すると周りの子は、まだ別れたと伝えていないのに
指輪が無いことで察知していました。

それから可愛い指輪を見つけて、
特に考えなしに同じく右手薬指につけて出かけたら
「あ!彼氏できたの!?」とすぐ指摘され驚きました。
みんな見いているものなんですねぇ(^^;)

でも、全く気付かれないよりは良いんじゃないですか?
気にしてもらえているのだし(^^)

今度また集まりが会ったら指輪無しで参加したらどうでしょう、
同じ物を毎回つけるのも彼氏がいると勘違いされがちですから
変えてみたりして、本当にアクセサリーとしてつけているんだって
わかってもらえるといいですね(^^)

スタッフへ連絡

  そうそう

どんじゃら
2004/10/05(火) 17:18

moco0520さんの仰るように、
私の友人にもちゃんと見てる人がいます。

指輪って結構意味ありげに見えてしまうんですよね。

一緒に働いている子がずっと薬指に指輪をしていたのに、
ある日急になくなった(らしいです、友人曰く)事に
気づき、その頃なんだかイライラしているような
雰囲気だったので、私たちの間では
「彼氏と別れたかな?」という結論でした。

本人に直接聞いた訳ではありませんので、本当に
彼氏と別れた云々の事は分からないのですが、
そういう印象を与えるのに指輪が決め手になっています。
私は単純なので、薬指指輪→彼氏ありと思ってしまいます
が、ゴリエ644さんの仰るように形や素材って判断材料として
結構重要ですよね。デザインがマリッジリングに近い
シンプルなものだと彼氏の存在を感じさせる物に
なってしまうのではないでしょうか?

スタッフへ連絡

  形や素材によるんじゃないかなー?

ゴリエ644
2004/10/05(火) 14:10

例えばいかにも安値なもの(ガラス製とか)であれば、薬指にして
いても彼氏アリ、だと思わないのではないでしょうか。あと、サイ
ズフリーのものとか。
反対にシルバーやプラチナ、ゴールドの華奢でおとなしい感じの
指輪だと彼氏からかなぁ?となんとなく思います。

私はどっちかというとゴツイ系の指輪が好きで、
大きいガラスがついていたり、
5~7連ぐらい重ねてつけるような指輪を薬指にしていますが、
彼氏から?と聞かれたことはないですし、
彼氏がいると思われてもいないようです。
(ちなみに彼氏はいます)
指輪の形や種類によるのかも。

スタッフへ連絡

  いるかも・・・

ayappe
2004/10/05(火) 20:50

以前、合コンをした時のことです。
私を気に入ってくれた男性に後日デートに誘われました。
好きなタイプではなかったのでお断りをしたんです。
その際、残念です・・・といったメールを
もらったんですが文章の最後に
「あなたのつけていたピンキーリングのことを
ちょっと気にはしていたんですが、
やはり彼氏がいるのですね」と書かれてありました。
確かに左手の小指につけておりました。
が、それは自分で購入したものだし
彼氏なんていませんでした。
どちらかというと、そういうことには疎そうな男性
だったので、その観察力(合ってないけど・・・)
には驚きました。

私も左手の薬指は特別な感じがするので、そこに
指輪をしている人を見ると
ご結婚か彼氏がいるのだなーと思います。
でも中にはどこの指にしたとしても
指輪=パートナー有りと判断しちゃう人もいるかも
しれませんねー。

スタッフへ連絡

  薬指だけじゃないのかな~

TSUNADE
2004/10/06(水) 07:32

私なら、薬指の指輪は結婚してるか、彼氏だろうなーって思
います。それ以外なら、あんまり恋人からって感じはしない
けどなぁ。
でも、募集中ならば、いつも同じものをしないで、違う指に
違う指輪をしているほうが、いいかもしれないですね。

スタッフへ連絡

  皆さんありがとうございます

☆京香
2004/10/06(水) 12:23

うーん、薬指にしてなくとも指輪をしていると「彼氏もち」に
見られてしまうんですね・・・。
ちなみに私の指輪はシルバーのそんなに高くないのをしています。

そもそも、風水で小指に指輪をすると出会いがあると聞き、つけた
んです。そしたら一月もしないうちに出会いがあり指輪しててもア
プローチされたことはありました!

でも、せっかく出会いがあっても指輪のことで「彼氏いる」と判断
され諦められちゃったらやだしなあ。

ちょっと考えます。
皆さんのご意見とても参考になりました。感謝いたします(^^)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR