オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 酒飲むと寒くなるんですが・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

酒飲むと寒くなるんですが・・

★ピンキー★
2004/10/01(金) 15:19

なぜかお酒を飲むと体が冷えてしまいます。
みんなはお酒を飲むとポカポカするって
言うのですが、なぜ私の場合冷えてしまうんでしょう。。
昨日も飲みに行ったのですが、
焼酎のお湯割りを初めから飲んでたのに
やっぱりすごく寒くなってしまいました。

たまにそう寒くなる人いるよ、とは聞くのですが。

こんな私でも体が温まるお酒ってあるんですかね?
皆さんのまわりに酒飲むと寒くなる人っていますか?

テーマ:
タグ:  焼酎飲む

スタッフへ連絡

  同じです・・・。

ビ-ズ
2004/10/01(金) 15:36

うわぁ。同じ症状の方が居てビックリして思わず投稿しちゃいまし
た(^_-)-☆
私も実はお酒を飲むと寒くなります!!
私だけかと思っていましたが・・・。
夏でもお酒を飲むと必ず体が冷えてしまい、1人でブルブルいって
、歯がガチガチ言ってしまうほどです・・・。
ほんとに、なんなんでしょうかね??
なんのアドバイスにもなってなくてスミマセン・・・。

スタッフへ連絡

  わたしもー!

モナミ
2004/10/01(金) 15:54

わたしも寒くなります。
飲んですぐはポーっと暑くなり、しばらくすると
ガタガタ震えるほど寒くなります。
そして、そのまま貧血になることも。。。

あついあついと言っている人の隣でガタガタ。。。
なんででしょうねー

スタッフへ連絡

  追加で

★ピンキー★
2004/10/01(金) 17:08

実は結構いるんですかね。寒くなっちゃう人・・・。
ビーズさんと同じで
私も唇ブルブル・歯ガチガチですよ(笑)。
ほんと謎です。

あと追加なんですけど
頭も痛くなるんです。
これは寒くなることと関係ないのかな?

スタッフへ連絡

  私もです。

mayu0602
2004/10/01(金) 18:26

そんなにお酒が強い方ではなく、その日の体調にもよります
が。

私の場合、他の人の酔いのパターンがものすごく短期間で来
てしまう感じです。
飲みだして、ポーっと顔が赤くなったかと思うと、
すぐ、ぶるぶるするほど寒くなって、そういう時はそのまま
頭痛に突入します。
私は他の人の二日酔いの症状が、飲んでいる時から出てきて
しまってるんだとばっかり思ってました。
頭痛が出てしまうと、飲んで帰ってきた夜は、目がさえてし
まってなかなか寝付けません。

スタッフへ連絡

  頭痛

606号室
2004/10/01(金) 19:05

食物アレルギーのように、お酒にもアレルギー体質の
人がいると聞いたことがあります。
お酒を飲むと頭痛や咳が出る人はお酒に対して
アレルギーがあるそうですよ。
私も実は咳が出てしまう体質でして、お酒は
ひかえてます。
頭痛などの症状が出ても飲み続けたりすると
アレルギー反応が出て大事に至る場合もあるそうです。
寒くなるのは血圧が左右されてしまうのかもしれませんね。
軽いお酒は大丈夫だと思いますがどうぞお気をつけくださ
い。

スタッフへ連絡

  それって・・・

アンジー
2004/10/01(金) 19:50

あまり詳しくはないのですが、
急性アルコール中毒になった人とかって、
「寒い寒い」って言いますよね?
あまり体質的にお酒が合わないのではないですか?
以前テレビで「一気のみ」のことをやっていて、
倒れた人が「寒い寒い」と言っていたのを
見たことがあったので・・・。
気分が悪くなくても、寒いというのはちょっと心配です。
気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

  たぶん…

はーぶー
2004/10/01(金) 21:10

アルコールを摂取すると、血管が拡張するために一時的に血
圧が低下するようです。
寒くなるのは、かなり血圧が下がっちゃっているんじゃない
ですかね?医者じゃないので詳しいことは知らないですが、
そんなに寒いとなると危ないんじゃないですか?
もともと血圧が低めなんでしょうか?それとも体質的にアル
コールが合わないんでしょうか?

あまり飲まない方が良いんじゃないですか?ショック状態に
なって倒れたら怖いですよ(そういうことがあるかどうか分
らないけれど…)、何かついでがあれば病院で尋ねてみたら
良いと思います。

あと二日酔いだったり、悪い酔いしたりすると寒気を感じま
すよ。もの凄い頭痛もするし、気分も悪くなって、見る見る
顔面蒼白(顔が冷たくなっていくんです!)になって気失う
んですよね…気失う寸前までなったことあるんですよ…、そ
んな飲みかたしちゃイケナイですね!!(笑)
急性アルコール中毒も同じようになるみたいなので、寒い、
悪寒をあまり放って置くのも良くないかも?!

スタッフへ連絡

  私もです。

kamizukii
2004/10/02(土) 00:14

私もお酒を飲むと寒くなるし、頭痛もします。
本当に寒い!顔はとても赤いのに変な感じです。

また頭痛ですが、飲酒して頭痛がおこる人は、
年をとってから、痴呆になりやすいと
だいぶ前ですが新聞で見た気がします。
恐いですよね。。。

スタッフへ連絡

  私も!

ほびっと。
2004/10/02(土) 00:51

お酒は好きでよく飲みますが、なぜかどんどん冷えてくるんですよ
ね。あんまり寒くて友達の手で暖を取ろうとしたら、「やだ何この
人!つめたいっ!」と逃げられました。

顔色も変わらないし、飲んでる最中に頭痛もないし(二日酔いはあ
る)、弱くはないと思うんですがなんでなんでしょうね?

スタッフへ連絡

  私もです

honwaka
2004/10/02(土) 01:17

私もアルコールを飲むと寒くなるんです。
(アルコールとても弱いです)
ワインなどは飲んだ時始めはぽっとなるのですが
しばらくすると身震いがするほど寒くなります。
周りの人たちは温まるねーと話している中で
一人ブルブルしています。でも私と同じような
方がいらっしゃるのを知って少し安心しました。

スタッフへ連絡

  続 私も・・・

hanane
2004/10/02(土) 23:42

すごい!!
こんなにたくさんいらっしゃるんですね!

私も真夏でも飲むとホント寒くって歯もがちがちしちゃいます。
こんなに同じ症状(?)の方がいるなんてなんだか嬉しくなってし
まいました^^
(周りには今まで一人もいなかったので不思議がられていました)

ちなみにお酒はあまり強くなく、月1~2回程度しか呑まないのです
がゆっくり3~5杯程度は飲みます。
でも、どなたかもおっしゃていたようにグラス半分程度で真っ赤に
なります。寒くなっても顔だけは熱い感じです。

自分でも体質的に合わないんだろうなぁ・・・と思ってはいるんで
すが・・・
飲みすぎにはくれぐれも注意します(笑)

それにしても、なんだか安心しました!

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR