オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 神奈川県・山手駅または住み易いところって。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

神奈川県・山手駅または住み易いところって。

まめちよ
2004/10/01(金) 14:04

こんにちは。
下にも家に関する話題が出ていますが、検討している県が
別なため、新たにたてさせて頂きました。

タイトル通りなのですが、神奈川県の山手駅というところの
すみごこち・また他に住み易い駅というとどのあたりに
なるでしょうか。

仕事の都合で神奈川県へ引越を考えています。
(賃貸ではなく購入を考えているところです)
家探しは主に私の仕事になりそうなのですが、あいにく
ずっと東京住まいのため、神奈川の地理は全くと言っていいほど
分かりません。

地域については、夫は色々な会社へ出向して仕事で、
出勤場所が決まっておらず、それもあり通勤に多少
(1時間や2時間)かかるのは問題ないと言います。
私はやはりJR基準でどうしても考えてしまうため
横浜駅に近く(出易く)また地下鉄が苦手なため、地上を走る
電車の沿線がいいなと思っています。

出来れば買物に便利で、治安のよいところが希望です。

とりあえず地域をしぼらないと、先に進めないため、
土地勘のあるかたに教えていただけたらと思っています。
よろしくお願いします。

  横浜市在住です

芙由子
2004/10/01(金) 14:54

職場が山手に近いので…私の個人的意見ですが…

高級住宅地がある割には急な坂道が多くて道路が狭いので
車を使用する際に面倒かもしれません。
治安はそれ程良くありません。
駅から徒歩圏内なら問題ありませんが、住宅地が駅から離
れているとバスしか交通手段がありません。商店街はたく
さんありますが、品揃えはどうかな~って感じです。山手
~桜木町は家賃が高いイメージがあります。JRだから。

家賃が安いのは相鉄線沿線(上星川~瀬谷駅)、京急線沿線(
鶴見市場、生麦、神奈川新町、黄金町、南太田、弘明寺)で
す。
私は相鉄沿線に住んでいますが、西友・ヨーカドーなど夜遅
くまで空いているスーパーや激安ショップが割とあるので気
に入っています。日用品買うのに困らないし、タクシーもた
くさん停まるので夜遅く帰ってきても(駅から徒歩10分です
が)すぐ捕まえて帰る事が出来るので~

スタッフへ連絡

  訂正

芙由子
2004/10/01(金) 15:03

購入でしたよね。
失礼しました。

家賃が安いところの購入物件も同等だと思います。
マンション中区山下町周辺で新築の物件があったと思います。
建売でしたら相鉄線、中古物件を探すのであれば東横線がお
薦めです。

スタッフへ連絡

  道が狭い!

アリアン810
2004/10/01(金) 16:01

山手は上の方もおっしゃっているように坂が多く、また道が本当
に狭いです。
JR山手駅を利用となると、周辺は人と車がすれすれで小さいお子
さんやお年寄り、また妊婦さんが歩いてると見ていて怖くなりま
す。
 
地域の掲示板があるサイトを紹介しますので、そちらで聞かれる
とたくさんレスがつくかもしれませんよ(^^)

http://women.benesse.ne.jp/member/common/index.html

スタッフへ連絡

  坂が大変

AngelofLove
2004/10/01(金) 20:22

山手はインターナショナルな雰囲気があるし丘の上の住宅街はベイ
ブリッジがみえて夜景がいいのですが、駅から上まであがるのがほ
んとに大変でした。上がるのにひいひい息がきれるしヒールだと大
変です。夜になるとせまいしかなり暗くなる道もあります。丘の上
は風が比較的強いです。
芙由子さんがあげられたなかに黄金町があったので一言。黄金町か
ら伊勢崎町にかけてはかなり治安が悪いところで有名(昔の赤線地
帯)なエリアです

スタッフへ連絡

  ありがとうございました。

まめちよ
2004/10/03(日) 10:12

坂が多いのですね。

これから出産も希望しているため、
駅前の不自由さというのはちょっと嬉しくない問題です。

現住まいは繁華街そばで治安も悪いのではと思いますが
数年住んで、特に怖い目にあったこともなく便利で快適です。
なので住んでしまえば都ということもあると思うのですが・・。
そんな場所からの移動なので不便が余計きになるのではという
不安もあります。

みなさんの意見を参考に、よく考えてみたいと思います。
ありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR