オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 頭にきた!コンビニ店員!!!

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

頭にきた!コンビニ店員!!!

おあしす510
2004/09/30(木) 22:52

めちゃくちゃ頭にきたので聞いてください。

先日某コンビニに、レジで販売している揚げ物系を買いにい
ったんです。
お昼時なのにケースの中は空っぽでしたが、
『すぐに揚げます。ご注文ください』とあったので、
「○○はないんですか??」と聞いたら、
「今揚げててあと5分くらい」とのことだったので、
「じゃあ待ってます」と返事し、立ち読みしながら待ってま
した。
5分経ってもまだケースは空で、店員も一人だったので
忙しいんだろうなと思って15分くらい待ちました。

それから少し経って他の客が「○○を1つ」と注文してまし
た。
「えっ??」と思ってみたらケースに並べられてました。

「待ってます」と言ったのに普通できたら知らせてくれるも
のじゃないですかね??
私も買おうとその店員のレジに並びました。
わかってると思ってたのですが何もなかったように接しられ
ました。
わざと「○○を」と言わずその店員の顔を見たのですが、
なんの反応もなかったんです。

すごく頭にきていつも言ってる「ありがとうございます」
も言わずにお店を出ました。
苦情メールも送ろうと思ってます。
本当に頭にきましたよ!!
(愚痴カキコになってしまってすみません)

テーマ:
タグ:  コンビニ揚げ物

スタッフへ連絡

  まあ確かに・・・・

dry213
2004/09/30(木) 23:14

他のお客さんが、同じ物を注文しているのを聞いた時には、さぞか
しびっくりした事でしょう・・・・・

「出来ましたよー」と、声かけてくれればいいのにって思います
ね。

私ならその時点で、「出来たんなら言ってよ」って言っちゃいま
す。その対応次第で、クレームつけるかなあ。。。。。

ただ、微妙ーーーーーーーーーー。
とも思います。

「出来たら呼んで下さい」って言えば、間違いなかったとも思いま
すし、「出来たらお呼びします」って先に言ってくれ、とも思いま
すし。

まあ・・・・コンビニですからねえ・・・・・
ちょっと微妙な感じは残るところですが、確かに不親切ではありま
すね。

個人的には、コンビニの店員さんには、「はて??」と思う事も多
く、あまり多くを期待はしていません。

こんなもん。って感じで思っています。
働いている方には申し訳ないのですが。

おそらく、接客に対しては、厳密なマニュアルってないような気が
します。

だから、その人次第って部分が大きいと思います。

帰宅途中、時々利用しますが、A店は、いついっても、人が変わっ
ても、とても感じがいいんです。が、品物がちょっと。。。

B店は、「おいおい」って感じの人ばかりで、最初はかなり頭にき
ていましたが、最近はもう諦めています。でも、品物がいいんで
す。

だから私は、ビールや雑誌など、どこで買っても同じものは、気持
のいいA店。その店のオリジナルのものは、B店と決めています。

どうにかならないものですかねえ。。。。。店員の態度。。。。

スタッフへ連絡

  店によりますよね。

ぎょくよう
2004/10/01(金) 00:59

私は普段買いに行くところは、周りに会社が多いコンビニのため、
変な人や、おあしす510さんがされた様な対応をした人は、次に行
くとすでにいないです。
(コンビニ以外に24時間スーパーや店がが結構密集していると言う
のもあるんですが)
昼にそんなことをされたら、貴重な昼休みが台無しになってしまう
し、二度とそのコンビニに行きたいとは思いませんから。
予想として、やっぱり誰かが苦情メールを送っているのだと思いま
す。
なので、私はその店に直接ではなく、コンビニ本部に苦情メールを
送っても問題ないと思います。
いくらマニュアルがなくても、ある程度の常識は必要だと思いま
す。

スタッフへ連絡

  人にもよりけりかも、ですね。

かな♡かな
2004/10/01(金) 09:03

凄く親切な人ならば多分声かけてくれると思うんですけどね
~。

立ち読みしてたからあえて声かけなかったってこともなきに
しもあらず、ではないでしょうか。

コンビニだからあんまりCSを期待しすぎないほうが良いの
かも知れませんね。

クレームはつけても良いと思いますけど、たまたま運が悪か
ったと思って早めに忘れましょ♪

スタッフへ連絡

  微妙な気も・・・

clematis
2004/10/01(金) 12:20

確かに声をかけてくれても良いのでは? と思いますが、おあしす
510さんが先に会計をしてしまえば(例えばマクドナルドのよう
に)そもそもこんな思いはしなくて済んだような気もします。

少なくとも私だったら、「あと5分くらいで・・・」と言われた時
点で、「じゃぁ、1つください」と注文しちゃいます。
その方が、出来上がってから会計するよりも時間のロスもないし、
合理的だと思ってるので・・・

スタッフへ連絡

  たまたま昨日の新聞で…

はーぶー
2004/10/01(金) 14:55

販売店のクレーム処理担当の方が、最近のメールでの苦情に
対して非常に心を痛めているという記事を見かけました。
短い言葉でクレームをつけるメールはとげとげしい言葉が多
く、読んで処理する側として非常に辛いんだそうです。

以前なら電話で言うか、ハガキや手紙にするところでした
が、電話なら直接会話しなければならないがメールは匿名で
言いっぱなし、手紙だと心を落ち着けて文字にしたためるた
めに時間が必要だけどメールはすぐ送れるし簡単、という両
方の欠点も利点も持ち合わせるため、メールは感情的になり
やすく、またすぐその場で携帯から出せるために文字数も限
られ、とげとげしい口調になりやすいんですって…。

確かに電話だと相手の言い訳や謝罪を聞ければ怒りも抑えら
れるでしょうし、手紙ならもう少し言葉を選びますよね。
メールだと自分が思ってる以上に、厭味だったりきつかった
りして誤解が生じることが多々ありますよね。
もうおあしす510さんはメールを出されたかもしれませんが、
クレームをつける際には、ちょっと頭を冷やしてからの方が
良いかもしれません。

でもクレームによってはお店のサービスや対応に参考になる
でしょうし、不備があるなら改善したほうが良いのですから
クレームはつけても良いと思います。ほんの一言、言ってく
れれば良いのに…と思うことはありますよね。
メールでは、ただ怒りをぶつけるのではないクレームのつけ
方も大事かと思います。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR