オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 住みやすい街・暮らしやすい街

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

住みやすい街・暮らしやすい街

love50
2004/09/30(木) 14:36

東京都内で家を購入しようと計画中です。

今住んでいるところは山手線の駅でいわゆる「繁華街」
を抜けて行かないと帰れない所にあります。
駅前に大きなデパートはいくつもあるのですが、
帰り道にはスーパーがひとつもありません。
お買い物は週末に車でまとめ買いをしています。
帰り道には、ホストクラブの勧誘の方などいるので
家に帰ってきた~という気になれない環境です。

実際に住まわれている方の声が一番確かかと
思いますので、
皆さんが住んでいる街で住みやすい・暮らしやすい
この街に住んで良かった~などありましたら教えて
頂けたらと思います。(東京都内でしたらどちらでも
構いません)
住みやすいと感じる部分はそれぞれ違うと思いますが
どんな事でもお聞かせ頂けると嬉しいです。



  目黒

るみぴょん719
2004/09/30(木) 14:57

love50さん、こんにちは。
都内でお勧めの街と言う事ですが、私なら「目黒」ですね。
物価は安い方ではないですが、目黒不動尊や大鳥神社など緑
が意外とあってお散歩するにはいいし、近くには区民センタ
ーもあり、図書館と児童館とスポーツ施設(体育館とプー
ル)が充実してます。渋谷から2駅なので、夜遅くなっても終
電に間に合うし近い!
小・中・高の12年住んだ街なので、今は違う所に越してしま
いましたが、機会があればまた住みたいと思っています。

スタッフへ連絡

  住んでいないのにごめんなさい

eyeworks
2004/09/30(木) 15:14

ご近所自慢、させてください。
私がいいな!と思う街は中央線の阿佐ヶ谷です。
中央線・地下鉄東西線乗入れ、丸の内線も利用可能です。
駅の南北に背の高い並木通りが伸びていて、
個性的なカフェやレストランが並んでいます。
杉並区役所も阿佐ヶ谷にあるんですよ。
お買い物は西友・東急ストアの他に、駅の下に
市場のようなスーパーがあり、肉・魚・野菜の専門店が
入っています。
総合病院も駅の近くにあります。
秋には街全体でジャズフェスティバルを開きます。
(プロのプレイヤーが来ます)
お洒落なお蕎麦やさんや、神社の境内、道端など
いたるところがステージです。
・・・って、これはあんまり生活に関係ないですね・笑

新宿までは10分弱、東京駅までも20分ちょっとです。
買い物は新宿・吉祥寺辺りがおすすめかな。
都心より少し離れていて、それでいて離れすぎていないのが
いいと思います。
私は生まれてから結婚している現在まで、隣の高円寺で暮らし
ています。
若い頃は高円寺のジャンクな感じが好きでしたが
今は阿佐ヶ谷の、大人な感じの庶民的な街が好きです。

スタッフへ連絡

  江戸川区

添乗員777
2004/09/30(木) 15:46

子供の医療費、幼稚園の補助、老後の事
色んな生活面から考えると良いと思います。

ただ、下町ですので雰囲気の遇わない方もいるかと・・?

スタッフへ連絡

  今住んでいます。

ゆっきんぐ。
2004/09/30(木) 21:01

生まれてから江戸川区以外に住んだことがありません。
確かに待遇がいいと言われていますね。
老後の心配などはいらないのではないでしょうか?

家から少し歩いたところには小松菜の畑もあります。
(小松菜の発祥は江戸川区なんです。)

家の最寄駅は葛飾区になるのですが、
結構買い物するところもあるし、
物価が安いです。

東京駅までは13分、新宿まで30分、横浜まで50分で
す。
(すべて乗換なし)

結構良いと思いますけど・・・。

スタッフへ連絡

  都内ではないのですが


2004/10/01(金) 07:44

川崎市の東横線沿線の武蔵小杉にすんでいます。
便利ですよ、地下鉄も三田線、南北線が始発ですし、日
比谷線も乗り入れています。いちおうJRも通っていますし。
働いていることを思うと、24時間営業している駅にある
東急ストアーも便利。ヨーカドーも駅の近くにあるし、
大きな病院も3つほどあるし。
隣駅の元住吉の商店街はすごい人だけど、東横線の
中では物価が安く、日用品はいろいろあるし。
でも、都内ではないので・・・
川崎という響きが嫌いな方には、人気がないのですが・・・
いかがでしょうか?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR