オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ○○に似てる・・・?

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

○○に似てる・・・?

どりけんと
2004/09/29(水) 17:30

唐突ですが、人から「○○に似てるよね~」と言われた中で、
思わず唸ってしまった秀逸な人って誰ですか??

大人になり、軽い知り合いとかからは
イイ人ばかり言われてしまいますが、個人的には
「あースゴイとこ突かれたなー!」って意見の方が好きなのです。

ちなみにわたしのBestは、
中2で夜更かししてクマつくって登校したときの根本明です。

テーマ:
タグ:  個人大人

スタッフへ連絡

  傷つき、後、納得

うっこ
2004/09/29(水) 17:50

岸田劉生の「麗子像」です。
ショックだったけど、まあ鏡を見て納得。

でも、世の男性に言いたいです。
こんなことを言われて、喜ぶ女はいない!!

スタッフへ連絡

  菱沼聖子

606号室
2004/09/29(水) 17:58

私は「動物のお医者さん」に出てくる菱沼聖子です。
血圧が低い。怪我をしていても気がつかない。血が止まり
にくい。痛覚がいまいち鈍い。この特徴が・・・。
旧姓がこのキャラクターに良く似ていたせいもあるか。

私は歯医者が苦手です。痛くないので、退屈で
つい治療中に眠ってしまい、お医者さんに
「口ちゃんと開けて!」と怒られるからです(苦笑)

怪我も気がつきにくいのですよね。
爪を割って指が血で真っ赤になっているのを気がつかずに、
家族に「血、出てる~!」と教えられて初めて
指なめました(苦笑)

スタッフへ連絡

  私の場合は…

かとちゃんぺっ
2004/09/29(水) 18:04

私の場合は「パタリロ」です。
最初、「なにぃー」って思ったけど、確かに似てる気がしました。

スタッフへ連絡

  ウーパールーパー

るみぴょん719
2004/09/29(水) 18:18

私の場合は、タイトル通りです・・・
目が離れていて、つり目で奥二重な顔なので・・・
えー・・・と思ったけど、鏡を見て納得。友人にそう言われ
たと、親や旦那に話したらウケたので、そうなのでしょ
う・・・逆に言われて一番嬉しかったのは、今より10キロ痩
せていた頃、女優の常盤貴子さんですね。もう何年も前のお
話ですが・・・

スタッフへ連絡

  私もヒトではなかった

パトモス
2004/09/29(水) 19:02

中学の時には後輩(女子)に怪獣のマスコットに似ていると言われ、
塾の先生には「ペコちゃん」と言われ、
それは内密にしておいたにも関わらず高校でもペコちゃん。
そして、大学では「ミニラ」。やっぱり怪獣かい!と
本やさんでいったいどんなもんじゃ、と調べたら、確かに似てました。
自分で思ったのは、「ギズモ」です。(グレムリンね)
なんでなんだろう~。
人に似ていると言われたいです。

スタッフへ連絡

  私も…

しじみまめ
2004/09/29(水) 20:14

私が似ていると言われたのは「ゲゲゲの鬼太郎」
に出てくる【ぬらりひょん】というお爺さんの妖怪です。
悪者だし、かなり悲しい。。。

あとは、アンパンマン、コジコジなど…
人間になりたかったです(苦笑)

スタッフへ連絡

  ちびまるこちゃん

まーぶ
2004/09/29(水) 20:18

10年前ぐらい・・?
アニメがスタートしたとたんに言われました。
おかっぱ(よく言えばボブ)で、話し方がババくさい・・。
一番多く言われたのはこれかなぁ~。
言うのはみんな男性でしたね。

吉田照美さん(男性・ラジオのDJをされてる方です。)
に「似てるよね~!」って言われた時は思いっきり否定しま
した(笑)
似てないよ!!!

「アランジアロンゾ」のキャラクターに
「ウオ」(サカナです。)と言うのがいるんですが、
コタツに入ってる絵を見て夫が一言、「・・似てるよね」
ってつぶやいてましたね。
コレは自分でも似てると思います。。。

スタッフへ連絡

  忘れもしない・・・サゴジョウ

おはつ
2004/09/29(水) 20:20

あれは私が中学生のころ、同級生の男の子に言われました。
「お前サゴジョウに似てる!」と・・・
マチャアキが孫悟空をやっていた時のあのサゴジョウです。
確か俳優は岸辺四郎だったはず。
ということは岸辺四郎に似てるのか・・・?
とも思ったんですが、そうではなかったようです。

というのも、当時の私はオカッパにメガネ。
確かに似てるかも・・・と一人で納得してしまいました。

スタッフへ連絡

  私は、

mi-ko0825
2004/09/29(水) 21:10

中学2年のとき通っていた学習塾で、他校の男の子に
「こいつ、真田広之見たいな顔してる~!」と言われまし
た。当時真田広之のファンでしたが、ちょっと複雑でした。

スタッフへ連絡

  喜んでいいのか?!

じゃんけん妻
2004/09/29(水) 22:33

息子に「おかーさん、ハリーポッターに似てる」と言われた
ことがあります。
普段はコンタクト着用なのですが、家でかけるメガネがまさ
しくあのまん丸メガネで・・・・。
どうせなら「ハーマイオニーに似てる」って言われたかっ
た・・・。

スタッフへ連絡

  人間になりた~い!

はなりんご
2004/09/29(水) 23:47


どりけんとさん、こんばんは。
みなさん、いろいろと言われてるんですね…。

わたしは最もよく言われるのが「モナリザ」
あとは「モアイ像」です…
モナリザは確か特別美人だからモデルになった
わけじゃないとか聞くし、モアイなんて岩だし…。
けっこうショックです。もう言われなれましたけどね。

あとは「ロシア人」とか。いずれにしても外国人や
岩…。彫りが深い方でたしかにアジアやアメリカ系よりかは
北欧、ロシア系なんですが…。

ちなみに今まで言われた中でカチンとこなかったのは
「牧瀬里穂」です。たぶんこれはあごが少し出ているせい…。
だって成人式の写真とか親にまで「山田邦子ばりのあご」とか
飲みの場で「猪木~!!」とか言われれるんですよ(怒)

これだけ集まるときっと皆さん、はなりんごって
すごい顔…って思いますよね。でもそれなりに人間ですよ(笑)

スタッフへ連絡

  うれしくない。。。

しるきー三毛
2004/09/30(木) 00:08

小学生の頃ですが、ハルクホーガンに似てるって
いわれたことがあります・・・。
ちょっとオデコが広めで、おかっぱだったので
前髪をあげると、似てるってクラスの男の子にいわれまし
た・・・。
ホーガンって誰だろう?ってドキドキしてたのに
プロレスラーでした・・・。

スタッフへ連絡

  ジャイコ・・・・・悲しい

ぷちぷち630
2004/09/30(木) 00:17

高校の頃、中の悪かった先輩からジャイコとよばれていた・・
まあ、あの頃太っていたからネエ・・

最近は、伊良部とか言われています。
まあ、今も太っているからネエ・・

痩せようとおもいます。

スタッフへ連絡

  ホットペッパーのとうがらし

ひろうめ
2004/09/30(木) 00:36

フリーペーパー「ホットペッパー」のとうがらしに
似てると言われました。
私も人間になりたいです。

スタッフへ連絡

  牛の置き物…

haruru
2004/09/30(木) 07:07

数年前、友達と行った旅行先で入っためし処の、
カウンターに置いてあった牛の貯金箱兼置き物。

友達が私を見て何やら笑っているので、
「何?」と聞いたら、
「haruru、あれにそっくりー!」と。

「全然似てないもん!」と言おうとしてよく見ると、
本当に私そっくりの牛がいて、思わず「あーっ!」と
叫んでしまい、そこからは息ができなくなるくらい、
笑いつづけました。

まあ、牛といってもリアルなものではなく、
キャラクターっぽいかわいいものだったので
まだいい方かと思って。(笑)
あの置き物、もらってくれば良かったなぁ。
未だ、他人(他牛?)とは思えません。

スタッフへ連絡

  じゃんけん妻さんとはなりんごさんへ   

るみぴょん719
2004/09/30(木) 08:04

皆さん、こんにちは。
結構色々言われているのですねー(笑)

じゃんけん妻さんへ。
うちの旦那も、昔は「のび太」、最近は「ハリポタ」に似て
ると言われました。年の割に童顔で、眼鏡をかけているせい
でしょうが・・・私からすると、「旦那さんってどんな
人?」と聞かれた時に、2人に似てると答えると、相手もイメ
ージが浮かぶ様で納得してくれるので助かります(笑)

はなりんごさんへ。
私の母は、街中でよく「韓国人」に間違われるそうです。
純日本人なのですが、突然、あちらの言葉で話しかけられ、
否定すると、必ず「知り合いかと思った」と言われる事が、
過去に十数回あったそうです・・・

スタッフへ連絡

  仲間だ、仲間だ♪

はなりんご
2004/09/30(木) 13:15


るみぴょん719さん、ありがとうございます!
お母様も大変な思いをされているんですね。
お気持ちわかります(笑)

るみぴょん719さんのお話を見て思い出したのですが
私はなぜかインド、東南アジア系の男性にもてます。
(日本人にはさっぱり…なにせモアイに猪木ですから)
以前、インドカレー屋に女友達2人と食事に行ったところ
女友達がトイレに行っている間にすごく話し掛けられ
デートに誘われました。そして注文してないチャイを
サービスと言って頂き、帰りはビルの5階から一緒に
エレベーターに乗って1階まで見送ってくれました。
携帯教えてとか…。一緒にいた友人は「はなりんごの顔がねぇ
好みっぽいよねぇ。それにしても私の顔は一切見ない(怒)」と
言ってました。
東南アジア系の方にもよく道を聞かれたりします。
追い抜きざまにすっごい見られたり…。

あとは、しるきー三毛さんのように格闘家の人。
昔かみそりの「きれてなーい」っていうCMを
やっていた丸坊主の外国人。

いずれにしても外国人や男性や岩など
本来の「日本人女性」ではないものばかりに
似てると言われ複雑極まりないでございます…。






スタッフへ連絡

  みなさん素晴らしいですね~!

どりけんと
2004/09/30(木) 15:55

たくさんのレスありがとうございます!!
みなさんも渋い人(?)言われてますね ー!

うっこさんの「麗子像」はじめわからなくて
イメージ検索して爆笑してしまいましたぁ(≧▽≦)

はなりんごさん、カミソリのCMの人って
PRIDEに出てるヴァンダレイ・シウバでしょうか。
・・それだとむちゃくちゃストロングなお顔ということに!

もぉ、みなさんの読みながら小声が出てしまいました。

なお、わたしの最初の投稿 根本明は「柄本明」の間違いです!
高校の数学授業中には、先生に「申し訳ないけど樹木希林」と
言われました。

スタッフへ連絡

  そうなんです

じゃんけん妻
2004/09/30(木) 16:10

チャットとかで「誰に似てる?」と聞かれてそう答えると結
構ウケます。オフで会ってもすぐわかってもらえるし。
でも本来のHNではなく段々「ハリー」と呼ばれるのはいい
年なので恥ずかしいです(笑)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR