オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 仕事を辞めました(長いです)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

仕事を辞めました(長いです)

ゆきちねこ
2004/09/28(火) 20:05

退社理由は、社員のほとんどが仕事を私に
押し付けていたからです。

管理者がそばにいない上に、
同年代の女性だけの職場でしたので
だらけるほうが自然なのかもしれませんが。

みんな1秒でも長くサボりたい、という空気で
私以外の人はタバコを吸いながら
おしゃべりばっかりしていました。

もはや遊びに来ているようでした。
実際、仕事中に携帯に電話が来ると
「今!?平気平気。遊んでた!」と
言う人もいました。

会社の前に嘔吐物や排泄物があっても
みんな知らんぷりで、結局私がいつも
片付けていました。

私も一緒にサボれたらどんなに
気楽かと思いましたが、できませんでした。
いつも孤独でした。

社長に相談しても、みんなに注意が行けば
私が余計いづらくなりそうで
言えませんでした。

辞めるのは逃げじゃないのか、と
いろいろ悩みましたが、結局4年でギブアップです。

これから再就職先を探します。
そこで気になっていることが・・・

採用する側は「離職の理由」を重んじる
と聞いたのですが、私の場合それを
正直に言うと会社の悪口・または愚痴に
聞こえる可能性があります。

でも前の会社のことを悪く言うのは
タブーとされているんですよね・・・

似たような業種で探す上に、
前の会社の待遇自体はそんなに悪くなかったので
転職理由を他に考えるのが難しいです。

面接で何と説明したらいいのでしょうか。

その他よろしければ皆様の感じたことを
お聞かせください。
辛辣なご意見でも構いません。



ゆきちねこさん、お疲れ様でした。
よく今まで耐えられましたね。

さて、転職理由にお悩みのようですが、履歴書には「都合によ
り退職」と普通書きますよね。
それについて最近企業側から「どうして辞めたのか」としつこ
く聞くようなことはなくなってきています。(もちろんそうい
うところも今でもあるでしょうが)

業種も同じ感じでお探しのようですから、転職の理由は「今ま
での経験を生かしてさらに自分を伸ばしたい」という感じがよ
ろしいと思います。

文面からするに、ちょっと追い詰めてしまうタイプですか?
失礼でしたらごめんなさい。でも追い詰めてはいけません。
辞めたことは逃げたのではなく、自分の可能性を信じて次のス
テップを踏んだ強い自分だからこそできたことです!自信を持
って面接は笑顔で挑んでくださいね♪

スタッフへ連絡

  大丈夫!

センチュリー
2004/09/29(水) 17:42

ゆきちねこさん、まずはお疲れさまでした。なかなか厳しい職場環
境だったようですね。

私も先日転職したところです。どこの面接でも、程度の差こそあれ
「退職理由」は聞かれました。私は、包み隠さず理由を述べ、それ
はたいてい愚痴っぽく聞こえてると思います。(笑)でも、ちゃん
と「その不満に対して自分はどう改善策を出したか」まで説明しま
す。

ゆきちねこさんは、だいぶお疲れのように思いますので、状況が許
すのであれば、少しゆっくりして心を癒して就職活動されてはいか
がでしょうか。応援してます。

スタッフへ連絡

お返事どうもありがとうございました。

履歴書は「都合により」に
しようと思います。
聞かれたら一部正直に話して
あとはステップアップのため、に
します。

実はもうひとつ迷っていることが
あるのですが、新規でスレを
立てさせていただきました。
よかったらまた相談に乗ってくださいm(..)m

本当にありがとうございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR