オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 義父母への誕生日プレゼント

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

義父母への誕生日プレゼント

☆星☆
2004/09/28(火) 16:17

こんにちは。
来月旦那の父母の誕生日(日にちもすごく近いです)なのですが、
プレゼントについて皆様の知恵をお貸し下さい。

義母はあまりお洒落とかに興味がないタイプで、趣味と言えばスポ
ーツ(ゴルフ・水泳)なのです。義父も同じくゴルフをやってらっ
しゃいます。

去年は二人にゴルフウエア(ポロシャツですが)をプレゼントしま
した。
これまでに二人には旅行券を、義母のみには手袋、リバティーの室
内サンダル、フェイラーのハンドタオル、ハロッズのサブバッグ…
そして義父には現役を退いている事もあって、毎回ゴルフウエアに
なっています。

二人とも電車での外出は全くしないので、(車中心なんです…デパ
ート行くにもどこ行くにも駅がすぐ近くにあるにも拘わらず、車な
んです。)私や私の実父母のように、そんなに服がたくさん必要!
って言う訳でもないんですよね(^^;
手袋も私がプレゼントするまで持ってなかったんです、車での移動
が多くて(^^;

それで旦那に「今回はどこか良いモノの茶碗とかそう言うモノはど
うかな?」と話したのですが、旦那曰く「そんなんあげてもたくさ
ん食器があるから要らないんじゃない?」と、食器類には乗り気で
はありません(><)
私はメイン+αでαには二人の好きなモンブランを一緒に贈る事を
考えています。
メインがなかなか思いつきません(--;

皆さんって何を義父母にあげてらっしゃるのでしょう?
別にペアモノでなくても構いません。
義父にはこれ、義母にはこれ、と言うようなものがあれば教えて頂
けないでしょうか?


ちなみにお花はあまりガーデニングとか趣味ではないので避けたい
のと、財布類も特に今は困ってないようなので、それら以外でお勧
めがあれば教えて下さい。
予算は二人で1万までです。
宜しくお願いします。

  ゴルフに関して…

sweet0515
2004/09/28(火) 16:34

☆星☆さま、こんにちは♪
私は以前、ゴルフウェアーのブランドショップで
働いていました。
やはりプレゼントにポロシャツを選ばれる方が
多かったですね。

ご夫婦ともにゴルフをされているのであれば、
ゴルフに関する小物はいかがですか?

ヘッドカバーやパターカバー(ゴルフクラブのカバー)、
ゴルフ用のお洒落なソックス(スポーツ用で足底が厚め)、
最近はドリンクホルダーなんかも人気ですよ。
デパートのスポーツウェア売り場に行くと
バーバリーやパーリーゲイツなどブティック感覚の
ショップがあるので色違いやデザイン違いで
揃えるとお洒落かもしれません。

ゴルフボールだと好みにも左右されますし
グローブだとサイズも細かく分かれているので
こちらはあまりオススメはできませんね。

ご自身では手持ちのものをずっと使っていらっしゃる方が
多いので、ウェアー以外だと小物系が喜ばれてました。

お役にたてれば嬉しいのですが…。

スタッフへ連絡

  引き続きお願いします♪

☆星☆
2004/09/28(火) 21:13

sweet0515さんへ
早速の色んな案をどうも有り難うございました。
ゴルフの小物とは気付かなかったですね。
義父母共にゴルフ歴はすごく長いので、ウェアをあげたりしました
が、やっぱり色々持ってる気がするんです。

ゴルフコンペにも夫婦でよく参加してるので、入賞したらその賞品
もよく貰っていて、壁時計だったり体脂肪と筋肉が測れる体重計だ
ったり、キャリーバッグだったり、ほんと物には困らないみたい
な…(^^;

だからゴルフ以外でも何かいいの、ないかなぁ?と模索中でし
て…。
ゴルフ小物もデパートでチェックしてみようとは思っていますが、
同じく一通りチェック出来るデパートで、他のプレゼントも探して
みたいので、引き続きお勧めのモノがありましたらお願いします。

スタッフへ連絡

  ネタが尽きたときに使う手

パークオズ
2004/09/29(水) 12:23

パジャマ。お揃いで、結構高いブランド物。
私は両親にあげたことあります。
喜ばれましたよ。
毎晩使うものですし、くたびれたパジャマを
捨ててくれますし(ちゃんと雑巾にする世代ですけどね)
ここで言うのは高級なものといいましたけれど、
ラルフローレンならばそんなに高くなかったかと思います。

スタッフへ連絡

  困るよね。

このところ
2004/09/29(水) 15:01

☆星☆さんはいいお嫁さんだわ。プレゼントなんていいの
よ。その気持ちだけで。(義父母の気持ち)
私は生憎と結婚していないので
両親へのプレゼントの例です。地味なんですが血圧測定器が
一番喜んでもらえたのでした(父親編)。
まだ義父さんが50代位なら喜ばないかもしれないけど。
母親には一緒にエステに連れてったのが好評でした。
(母親世代ってエステなんてまずしてもらったことが
ないから)でも義母じゃ難しいかな。
じゃ高級なハンドクリームとかどうでしょ?
もったいないとか言われちゃうかしら。
あまり参考にならなくてごめんなさい。
パークオズさんが提案していた、パジャマっていいな。
私も次回使わせてもらおう。

スタッフへ連絡

  パークオズさん、このところさんへ

☆星☆
2004/09/29(水) 20:18

案をどうも有り難うございました♪

義母はエステとかあまり興味がないと言うか…そう言う系だと実母
の方がすごく喜ぶんですよね(^^;
実父母の方が好みも分かっているしで、選びやすいんですけど、義
父母へのプレゼントは本当に毎回頭を悩ませてしまいます。

いっそのこと「夫婦揃ってお食事にでも」とお金を包もうとも思っ
ていましたが、あまり金額が分かるのもちょっとなぁ…と思ったり
で悶々としていた所です。

よって、パジャマも思いつかなかったモノなので、是非ペアパジャ
マ、ゴルフ小物で探してみようと思います。

有難うございました。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR