オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ドタキャンをメールで報告ってどう思います。

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ドタキャンをメールで報告ってどう思います。

sakura1973
2004/09/25(土) 14:03

今夜友人が泊まりにくる予定だったので、かなり張り切って
掃除や夕食の下ごしらえをしてました。
が。今携帯メールをみたら、体調が悪いのでキャンセルとの
こと、一時間前に送信されてました。私は支度に忙しくて、
見る暇がなかったのですが、せめて電話一本入れてくれない
かなあと思いました。もちろん体調が悪い友人にはそんなこ
といいませんが。。。約束の時間まで携帯見ない可能性のほ
うが大きかったので。。。
ショックです

テーマ:
タグ:  体調夕食時間泊まり電話

スタッフへ連絡

  ショックですよね~

りえちん537
2004/09/25(土) 14:52

はじめまして、さくらさん☆わたしも、しょっちゅうドタキャンさ
れますよ~↓メールだと本当に気付かない事ありますよね~(>x<)
わたしは携帯置いて買い物行って帰ってきたらメール入ってて今日
彼氏が来る事んなったから行けない~って言われた…しょっくだっ
たよ~せめて気付くように電話でもっと早めに言ってほしいよね~

スタッフへ連絡

  ありますね。

ぎょくよう
2004/09/25(土) 21:04

私は約束の時間に遅れるというのをメールでもらいました。
気がついたときにはすでに現地・・。
せめて電話をくれてもと思ったのですが、変にこじれそうになるの
でモヤモヤっとした気持ちでその日一日過ごしました。

スタッフへ連絡

  あるある(苦笑

ゆうすけっこ
2004/09/25(土) 23:19

そういうの、あるね~
ただ、どうしてこの人はいつもいつもメールなの?
(キャンセルに限らず、1本電話入れてくれればすぐ話がすむ
のに、何回もメールやりとりして面倒だなーって思う)
っていう人いるよ、普段から。
そういう人については、あきらめてます、最初から。
ああ、こいつだから、またメールだったわけね、って。

きちんと事情を説明して謝罪する礼儀なんて、
こういう人に言っても無駄だろうなって思っちゃう。
いろいろ準備したりする、迎える側の事情なんてまったく
思いやれないんだよ。

へこむ気持ちはよくわかる。ほんと残念だよね。
でも、彼女については、これからも、いつぶしつけな
ドタキャンが入るかも分からないって思って行動するか、
(要するに、こっちが妥協する)
はっきり説教するか、友達づきあいやめるかだと思う。

明日はいいことあるといいね。

スタッフへ連絡

  あーあるー・・・。

shizuku A
2004/09/26(日) 11:57

体調がわるいから来れないとか、仕事が入ったからとか
メールでドタキャンされるとなんかがっかりしますよね・・・
直接℡ほしかったと思ってしまいます。
なんか・・・誠意を感じないというか・・・・。
それにメールだから
いつ見るかわからないし料理なんかしていると
あとでいいかと思ってしまいますよね

逆に急でないことはメールのほうが
都合が良かったりもするんですが
やっぱり急なこととか重要なことはメールでは
やめたほうがいいですよね

スタッフへ連絡

ほんと昨日はがっかりで、急に時間ができても何もしたくな
くなってしまって、テレビのチャンネルをあちこち替えてた
らいつのまにか一日が。。。。というもったいない過ごし方
をしてしまいました。
皆さんのレスを読んだら、救われました。
あのあとも2回「ごめんね」メールが入りましたが、「やっ
ぱメールかい。。。」と思ってしまいました。
もういい大人なので、いまさら「ちょっとおかしいよ」とい
うのも、めんどくさい(意地悪かもしれないけど)のであき
らめます。やっぱそういう人って多いんですねえ。

スタッフへ連絡

  そういえば

ゆうすけっこ
2004/09/26(日) 19:50

上ではなんだかえらそうに書いてしまった。
自分が感じたそのとき悔しい気持ちを思い出したせいか、
ちょっと強い調子になってしまってて、すみません。
 
要するに、普段からすべての用事をメールですます人って
(急ぎの用件なども)、
きっと深く考えずにメールで終わらせてしまおう、
それが悪いことだとか失礼だとかまったく思ってないんだろう
なってこと。
ま、普段からそういう人なんだと心構えができてると、
ショックは小さくて済みます。ああ、またかって(苦笑)。

でも、今、読んでて、ふと私も反省。
ありがとう、の御礼をメールで済ますことがほとんど。
確かに逆の立場で、わざわざ電話をもらってありがとうって
言われたらびっくりしちゃうけどね。
友達の家に泊まりに行ったときや、誕生日プレゼントを
もらった翌日なんかだけど。
時には手紙を書いたり電話したり、
もう少し工夫してみようと思いました。
考える機会をもらって、ありがとうです。

スタッフへ連絡

  私もありました

はなみー
2004/09/26(日) 23:11

一年前から約束していた旅行の約束を「そろそろ申し込みに行こう
よ」というメールをしたあと、「彼氏と一緒に住むことになったか
らいけなくなった」という理由でキャンセルされました。
一年間楽しみにしていて、貯金もしていたのにとてもショックでし
た。。
それにその子はいつもあやまりのメールのとき顔文字でm(__)m←
のマークを入れてきていたのでそれもどうかと思いました。こうい
う顔文字を入れられるとあやまっているという誠意があまり感じら
れませんよね?

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR