オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. イボについて

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

イボについて

アンジー
2004/09/24(金) 11:38

今、指にできたイボを治療中です。
ずいぶん長く気付かなかったので
(単なるペンだこだと思ってました)
根が深くなったのか、4ヶ月以上通っても
まだずいぶんとかかりそうです。
水イボではなく、皮が硬くなる方のイボなのですが、
今の治療は液体窒素で焼く方法です。
でも・・・こんなに通っているのに、多少柔らかく
なったものの、全然治らない!
最初は1週間に一度、今は2週間に一度通っていますが
混んでいる病院のせいもあって疲れてしまって・・・。
イボ経験者の方で、液体窒素の治療の他に
”この軟膏塗ったら治った”とか”こうやったら取れたよ”
という方がいたら教えてもらえますか?
本当は先生に言ってみればいいのでしょうが、
いい先生なので逆にいいにくくて・・・。
ちなみに、今病院でもらっているのはヨーチンのような
消毒液だけです。
よろしくお願いします。

テーマ:
タグ:  ペン方法疲れ病院

スタッフへ連絡

  時間かかりました。

mieux7
2004/09/24(金) 12:31

私は足の親指にできた大きなイボをとりました。
最初は液体窒素だけの治療だったのですが、
毎回かなりの激痛で病院へ行くのが怖くなってきた為
思い切って手術でえぐりとってほしいと、先生に
お願いしてみました。
すると、液体窒素のあとに、市販されている魚の目除去シート
のようなものを貼り、2日ほど放置するという治療がプラスさ
れました。
私のイボはかなり頑固で窒素だけではビクともしなかったので
すが、そのシートでだいぶ柔らかくなり、確か3回目の治療で
シートと共にポロリと、きれいに取れました。
イボの部分にシート、オススメです。
ちなみに、トータルの治療期間は3~4ヶ月かかったと思いま
す。

スタッフへ連絡

  うちの夫

菜生ちゃん
2004/09/24(金) 13:41

うちの夫も足の裏にできました・・・。
最初は液体窒素で治療していましたが,一向に良くならず
イボが増えていきました。
で,結局レーザーで切ると言う治療をしていました。
切った日は,歩くのも大変そうでした。
そのレーザーを3回程やって,やっと完治しました。
液体窒素で一年,週1か週2で通っていました。
その後はレーザーで丸1年ぐらい治療していました。
レーザーの場合は,毎週通う必要はありませんでした。
切ったところが固まってきたら,見せにいくって感じでした。
結局完治まで2年近くかかりました・・・。

最初からレーザーしてくれれば良かったのにねぇ・・・と
言っています。。。

スタッフへ連絡

  私の子供

えんどら♪
2004/09/24(金) 13:57

私の子供が二人とも足に大きないぼが出来ました。
やはり液体窒素をあてる治療でしたが、小さな子供だけに可哀相だ
し、「時間がかかりますよ。」と皮膚科の先生にも言われたので、
それとは別に市販のイボコロリをせっせと塗っていました。
子供だから新陳代謝がいいのか1ヶ月もしないでいぼはとれちゃい
ましたよ。

スタッフへ連絡

  あまり信憑性はないかもだけど

ごんたの母
2004/09/24(金) 14:06

私もイボが結構できる体質らしく、
手の指にできたり、鼻の穴のさきっぽにできたり、とよく治療
に通っていました。(液体窒素でした)
足の指にもいくつかできていて、とってもとってもできていた
のですが。

まったく関係ない理由でアミノヴァイタルを飲み始めてから、
複数あった足のイボがきれいにとれちゃったんです。その後再
発もしません。多分アミノヴァイタルのおかげだと思うのです
が。ちょっと信憑性がないかも。
安いものでもないので、だまされたと思ってともいいにくいで
すが、私はそれ以来イボ知らずになりました。

スタッフへ連絡

  こんな方法も

熟女C
2004/09/24(金) 15:14

小学生の時に指にひどいイボができ、液体窒素での治療をうけ
ましたが痛いし怖いしもう勘弁って感じでした。
なので数年前に再び指にイボができた時は、病院に行きたくな
くて1年くらいそのままでした。
でも目立つし、周りからも病院に行った方がいいと言われ、そ
れでも行きたくなくて色々イボに効く方法の情報を元に試して
みました。
☆イボコロリやイボや魚の目除去用の絆創膏
☆D○Cのオリーブオイル
☆ハトムギ茶               です。
その後しばらくして自然にイボが消えました!!
二ヶ所あったんですが、二ヶ所とも。
同時進行で試したので結果的にどれが効いたのかはわかりませ
んし、偶然かもしれませんけど(笑)
ただイボには「ヨクイニン」という漢方が比較的効き目がある
らしいです。
薬局で錠剤で売っていますし、ヨクイニンの成分が含まれてい
るハトムギ茶でも効果が期待できるんだそうです。
個人差はあるようですし即効性はありませんが、それでイボが
取れたって人も多いようです。
健康にもいいですし、病院の治療と平行して試してみるのもい
いかもしれませんよ。

スタッフへ連絡

  感激!うれしいです!

アンジー
2004/09/24(金) 20:16

みなさん、とってもためになる治療方法を教えてくださって
ありがとうございます!!
ほんと、マジうれしい。。。
一番最初の治療の時、液体窒素をこわがる私に先生が
「幼稚園の子でも我慢できますよ」と言ってましたが、
いや、絶対に我慢できないよ・・・と今は思います。
私は特に指先にできてしまったので神経が敏感なところなので
特に痛いのかもしれません。(爪の生え際ぎりぎりなんです)
>mieux7さんへ
うおのめ除去シート、やっぱり効くんですね。
私もどうして病院でそういうものがないのか
すっごく不思議だったのですが、是非自分で買って来て
やってみます!ありがとうございます!!
>菜生ちゃんさんへ
ご主人、レーザーを使用して2年ですか・・・。
深いとそのくらいかかるのかもしれないですね。
ほんと、最初にその方法を教えてくれればもっと早く
治ったかもしれないのに・・・。
魚の目シートや他の方法で治らなかったら観念して
先生にレーザー聞いてみます。ありがとうございました。
>えんどら♪さんへ
イボロコリですか!お子さんにはあの治療は確かに酷です
よね。しばらくは通えても、あまり長くなると
本当に気分が萎えます。大人の私でもそうだったのですから
お子さんにはかわいそうですよね。
薬局に行って買ってみますね。ありがとうございました。
>ごんたの母さんへ
意外でした!アミノヴァイタル!体の中からも治せる
なんて・・・。最初、先生も薬を出そうとしていたのですが、
私が妊娠希望だったため、薬を断ったのです。
アミノヴァイタルかぁ。やってみます!
信じれば私もきっと治る!と^^
ありがとうございました!
>熟女Cさんへ
いろんな方法ありがとうございます!
D○Cのオリーブオイルは今家にあるので今日の夜から
さっそく塗ります。あと、イボコロリは他の方も
言ってらっしゃるのでやっぱり効くのですね。
ハトムギ茶は意外でした。飲みます。絶対!
ありがとうございました!!

本当にイボのことは最近嫌になってて、
どうにかして医者に行かなくていい方法はないか
捜していました。だからみなさんからのお返事は
ほんっと~にうれしいです!!
しばらくみなさんから聞いた方法を試してみて、
何ヶ月しても取れない時はまた病院に行ってみます。
本当にありがとうございました!

スタッフへ連絡

  魚の目除去シートで・・・

pooh_gm
2004/09/25(土) 01:28

わたしも足の裏のイボ治療を半年以上続けています。
確かに辛いですね(>_<)。
皆さんのレスをロムって、なるほど~って感心してました。
ただ、魚の目除去シートなのですが・・・
わたしは最初イボを魚の目だと思って除去シートを貼って
いたんです。そうしたら・・・悪化してしまいました(T_T)
ズキズキジンジンして、まともに歩けなくなってきたので
皮膚科に行ったら「これはイボよ。除去シートを貼るのは
悪いことじゃないけど・・・」って言われました。

ご参考までに。

スタッフへ連絡

  ありがとうございます

アンジー
2004/09/25(土) 11:52

pooh_gmさん、ありがとうございます。
イボ辛いですよね~。
悪化してしまったんですね。
やっぱりイボといえども、種類が違うのでしょうかねぇ・・・。
では、最初にイボコロリをつけてみて、
調子が出なかったら魚の目シートにも挑戦してみます。
参考になりました、ありがとうございました。
pooh_gmさんもお大事になさってください。

スタッフへ連絡

  ヨクイニンという補助食品

mikick
2004/09/25(土) 20:49

が効きました☆
私も小学生の頃からイボができ始め、当初はドライアイスの
治療(窒素の)をして3つ除去しました。
でもホンットーに!!!!痛いですよね!!
10年以上経った今でも思い出します。怖かった。
なので、小さいイボと、それ以後にできたイボは、色々自分
で治療法を探して治しました。
薬局(マツキヨなどでOK)に普通に売っている、ヨクイニンが
効きました!錠剤です。
サプリメントのように飲み続けて、ほとんどなくなりまし
た。
イボは気になりだしたら止まらないですよね(>_<;)
アンジーさんも、早く治りますように☆

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR