オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 栃木県小山市の兄弟誘拐事件・・

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

栃木県小山市の兄弟誘拐事件・・

nnana
2004/09/15(水) 22:26

父親の会見をみてもどうしても
父親に同情できませんでした。。

昔覚せい剤を使用していて、現在も態度が
おかしかったことを知っていたこと、
虐待されて児童相談所に
通報されたのに、再度容疑者宅に子供をつれて戻ったこと、
児童相談所が兄弟に虐待の証拠として病院の診断書を
もらうようにと、病院まで予約してくれていたのに
行かなかったこと、

その他もろもろどうしてもおかしいと思うことばかりでし
た。
ファッションリングを指に2つも3つもして
ブレスレッドまでして会見している父親は
被害者で何の罪にもならないんですよね。。
もちろん殺害した容疑者が一番悪いことはわかってますが、
どうしてもこの父親の行動が理解できなくて・・

私が父親なら会見なんかしている時間があれば、
一人でもまだ発見されていないお子さんを
探します。

本当に悲しい事件ですよね。。

こんな話題を書き込んで読みたくない人がいたら
すみません。
でもなんだか悶々として・・

  うーん…。

606号室
2004/09/15(水) 23:00

掲示板にこの話題が出ないのは不思議だなと思っていました。
管理側で配慮してこの話題は削除しているのかと
思っていたくらいでした。

うーん。私は、加害者・被害者の父どちらも逮捕されると
思っていました。
被害者の父はネグレストになりませんかね?
親・きょうだいに迷惑が掛かると思ったから、
親に預けられなかったって…それなら、赤の他人(加害者に
なってしまいましたが)には迷惑かけて良いのか?と
思いました。
男親が幼い子供を抱えて生活するというのは大変だった
とは思いますが、子供作ったからにはそういう責任を
背負っていかなければいけないのは承知していたでしょうにね。

加害者の娘さんだって、11歳の年頃なのに、いきなり
大人の男が子供連れて居候してきたら、複雑な気持ち
だったのではないでしょうか?
知らない大人の男がいる自分の家は恐ろしかったと
思います。
可哀相な兄弟ばかり注目されていますが、加害者の
子供達だって可哀相すぎます。

いろいろ考えたことはありますが、この事件は
言いたいことがありすぎてあんまり話しにくいですね。

スタッフへ連絡

  やりきれない・・・

IZARIUO
2004/09/15(水) 23:50

この事件が最初に報道されてから、ずっと子どもたちは誰か
に保護されていてほしいと願い続けていました。弟さんの遺
体が発見されたときは悲しくて、やりきれなくて涙がでてき
ました。

もちろんもっとも許されないのは犯人ですが、子どもを守る
という責任感が全く欠如していたとしか思えない父親、祖母
に対しても憤りを抑えることができません。606号室さんが書
かれていたように、私も父親はネグレクトで告発されるべき
加害者と思っています。

記者会見で父親の顔にはどうしてモザイクがかけられていた
のでしょうか?祖母の顔はでていましたよね?被害者遺族の
人権を守るためでしょうか?私は本人の行動自体に矛盾が多
い父親の逮捕が今後ありえるから、モザイクかけているのか
なと思ってみていました。

あまりにもいろんな思いがこみ上げてきて整理して言葉にで
きませんが、憤りは児童相談所のあまりにもお粗末な対応に
もあります。現場の方はスタッフも足りず、大変な思いをし
ながらお仕事されているのかもしれません。が、記者会見に
でられた役職のかたからは子どもを守りたいという気迫を全
く感じませんでした。のんきな事なかれ主義のおっさんたち
という感じでしょうか。きちんと子どもに対する愛情と熱意
を持った方が児童相談所の運営に携われず、天下り職員とか
がやっているのかと思ってしまいました。

とにかく未然に防げたはずの事件が防げず、悔しい気持ちで
いっぱいです。一日も早くお兄さんが見つかってくれること
を祈るばかりです。

スタッフへ連絡

  モザイクは

てぃだっち
2004/09/16(木) 10:57

昨日、TVで言っていたのですが
父親が、
顔を映さないのなら(顔が判断できないようにするなら)
会見を開いてもいいという条件で
会見を行ったと言っていたので
それで、モザイクが入っていると思います

スタッフへ連絡

  なんかおかしいですよね。。。

たれちゃん。
2004/09/15(水) 23:27

さっき父親の記者会見見ました。
理解不能ですね。。。。

この父親って普通に働いていないのですか??
(あんまりくわしく知らないのですが・・)
普通に稼いでたら保育園とかに預けたりできるんじゃないの
かな・・・・??

加害者のほうにとっては確かに迷惑な父親ですね。
もちろん、子供を殺すなんてもってのほかですが。

どっちも理解不能です・・・

被害者の父親、苦しんでいるようには思えない・・

スタッフへ連絡

  憤りを感じます。

エバーグリーン
2004/09/16(木) 00:31

同じ年頃の子供を持つ親として、残念な結果になってしまったこ
と、とても悔しいです。ニュースで二人の写真が映る度涙が止まり
ません。こんな可愛い子がなぜ?って思ってしまいます。
とても弟思いのお兄ちゃんと弟。
まだ母親に甘えたい年頃なのに・・・・
子供が虐待されてるのを知ってたら住まないのが普通では?
なぜ母親は長男だけ連れて離婚?
容疑者がやったことは許せないことだけど、親の責任は?
この事件、何もかもがベールに包まれていて不可解な事が多すぎる
と思います。

スタッフへ連絡

  皆さん、同じ思いなんですね・・

こゆゆ
2004/09/16(木) 01:17

本当に、愛らしい2人の写真が写る度に、涙があふれてきます。

TVでは児童相談所の対応が云々と、言っておりますが、
まず、父親だろう!と思いました。 今回、父親が虐待をしている
のなら、相談所も対応が違ったと思います。 

父親がその家から引き払って出て行っていたら、あの愛らしい2人
は死ぬことがなかったのに・・・

うちの子は、私や夫になにかあっと時に引き取ってくれる祖父母が
いて、本当に幸せなんだと痛感しました。

スタッフへ連絡

  疑問

ぷぅ0321
2004/09/16(木) 09:04

昨日、メディアからのインタビューに対して祖母が
弟はドライアイスを入れた棺おけの中で
お兄ちゃんを待っている。
2人一緒にお葬式をあげてやりたい
といっていました。

まだ見つかってもいないのに
どうして死んだと決めつけるんでしょう。
私が親だったら、絶対に生きてると信じて
一層の捜索をお願いすると思うのですが。
あの発言には絶句しました。

スタッフへ連絡

  親の責任

cyapee
2004/09/16(木) 10:40

2歳、3歳の子を連れて他人の家に居候する
親の責任ですよね。
絶対この事件は、親が悪いと思いました。
覚せい剤を使用する後輩の家になぜ?
猛獣のいるオリの中に、入れたようなもの。
後輩をも、犯罪者にさせてしまった事。
そう思えてなりません。
祖母も、マスコミにベラベラしゃべり
悲しみや、守ってやれなかった反省の言葉もなく
ただ、加害者を非難する。
じゃ、貴方は何をしたの?と、聞いてやりたい気持ちで
いっぱいで、テレビに出るたび、怒っています。
被害者であるかわいい子供さんの為にも
保護者である、大人たちももっと反省して
供養してあげて欲しいと思いました。
やり切れない気持ちでいっぱいです。

スタッフへ連絡

  子弟つながり。

ぎょくよう
2004/09/16(木) 11:31

断片的にニュース等でしか情報がないのですが、もともとは殺され
た兄弟の父親が、昔の子弟関係(暴走族)をたてに、子供を殺した
男性を利用しようと言うところから始まったのだと思います。
昔の記憶があるから、
 ・いきなり家に押しかけられ「面倒見ろ!」といわれた。
 ・殺された兄弟の父親にはたてつけない。
 ・矛先を無抵抗の子供にする。
 ・それでも家を出ようとしない殺された兄弟の父親。
 ・ますますジレンマに陥っていく子供を殺した男性。
それで最後には最悪の結果になったんだろうと思います。
私は一番の被害者は子供を殺した男性の子供のように思います。
この子供を殺された父親がくる前までは、多分ごく普通の家だった
のだろうと思うので。

子供を殺された父親も被害者だとは思うのですが、先に加害者にな
っていたのでは?と思いました。

スタッフへ連絡

  一番の被害者

スバチ
2004/09/16(木) 15:13

上の子も、遺体で発見されました……。かわいそうに。残念
です。橋から落とされた時点では殺されてはいなかったとい
う事と、上階から落ちても幼い子なら助かる確率が高いとい
う点に一縷の望みをかけていたんですが。

加害者の子供さんたちもきっと人生がここで大きく狂ってし
まったと思います。大人の事情にこれ以上翻弄されること無
く、強い人になって生きてほしいと願わずにいられません。

しかしながら、一番の被害者はまぎれも無く、この亡くなっ
た兄弟だと私は思いますけどね……

スタッフへ連絡

  加害者の子供たち

まぺ
2004/09/16(木) 18:35

すごくかわいそうだと思います。
これから大事な時期の女の子なのに、世間には加害者の子供
といわれ、被害者の父親に利用されないかそれこそ虐待され
ないかすごく心配です。
どうにかして接点を作らないように児童相談所や県、警察も
考慮してほしいです。


人の命を損得で考えることは非常に良くないこととはわかっ
ているのですが、誰が得をしたかというと、被害者の父親と
いう気がしてなりません。

スタッフへ連絡

  悲しいですね。

りんりん31
2004/09/16(木) 12:44

先ほど、お兄ちゃんも隣町の川岸で発見されたと報道されて
いました。20数年住んでいた地元でこんな悲惨な事件が起
き、悲しいし情けないです。もちろん殺人を犯してしまった
加害者は100%悪いのですが、その状況を作ってしまった父親
も許しがたいです。最近、何故こんな悲しい事件が多いんで
しょうね・・。

スタッフへ連絡

  栃木在住です<(_ _)>

めろんぜり→
2004/09/16(木) 12:44

幼い兄弟の命が奪われてしまって、
彼らのお母さんはきっと、お父さんよりも辛いだろうなと
思っています。
経済的にも二人を引き取ることは出来なかったのでしょう。
こちらの新聞では、別れる時に子供とは会わないと
お父さんと約束をしていたんだそうです。
「こんな事になるなら自分が引き取れば良かった」と
泣いてらっしゃるそうです。

東京から、実家がある栃木に戻ったなら
後輩のアパートではなくて自分の実家に
身を寄せれば良かったのに、と
思ってしまいます。

お父さん、加害者、県警、児相、
守るべき大人が守ってあげられなかったのは
本当に悲しいです。
夏にコンビニの店長さんが通報したのが
無になってしまいましたよね。

虐待についての法律は来月から改正になる予定だったそうで、
今後は虐待を見て見ぬ振りをした同居人、保護者も
逮捕されるんだそうです。
施行がもう少し早かったらと悔やまれます。

スタッフへ連絡

  助かる命だったのに

えんどら♪
2004/09/16(木) 18:48

あの兄弟はなんども助かるチャンスがあったのに!って本当に思い
ます。
小山に住む前にも施設に入っていたことがあったみたいだし、小山
でも保護されたし・・・、なぜ育てられない子供を引き取るんでし
ょう。
あの兄弟のおばあちゃんもお父さんも、虐待にあってるってわかっ
ててなぜあの犯人の家に兄弟を戻すの?
あのお父さんにとっては、族のころの後輩の家だから威張っていら
れて居心地がいいんでしょうけど、子供は殴られてるのに!
お父さんとおばあちゃんも加害者じゃないですか。
お父さんが記者会見で犯人は自分の都合のいいように話してるって
怒ってましたが、自分だって父親のくせに自分の都合のいい話をし
てるじゃない、って私のほうが怒り心頭でしたよ。
犯人のお子さんは今どうしてるんでしょうね。
11歳の女の子なんて犯行のとき一緒の車だったんですよね・・・。
親の我儘にふりまわされる子供がなにより被害者です。

スタッフへ連絡

  父親が殺したも同然

dry213
2004/09/17(金) 00:41

苦々しい気持ちでニュースを見ていました。

近所のおばさんが、「どこかの家でご飯でもごちそうになっててく
れればいいんだけど」と、インタビューで言っていましたが、本当
にそうある事を願っていました。

最悪の結果です。

加害者と、被害者のお子さん達の父親の関係は、容易に想像できる
ものでしたが、実に腹立たしいです。

暴走族をしていても、大人になって結構いい人になる場合もあると
思いますが、今回の二人は最悪です。ロクな大人になりませんでし
たね。

とにもかくにも、命を奪われた二人の兄弟が、可愛そうでなりませ
ん。

どうしてこうも痛ましい事件が多いのでしょう。。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR