オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 自分で敵を作るタイプ?(長文です)

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

自分で敵を作るタイプ?(長文です)

アラダン
2004/09/15(水) 10:01

ちょっと気が強い人だなぁ・・・と感じながらも、気の合う
部分が多かったので仲良くしていた友人とキッパリ付き合い
辞めました。

本人、悪気はないんでしょうけど
「あなたって神経質よね!」とか、(他の友人に言わせる
と、”どっちかと言えばアバウトだよ!”と笑われました
が)
「大丈夫って言いたくなるタイプ」
とか言っちゃうんです。
しかも突然言い出すので、私としては
「えっ?」
って感じ。

「何で?どういう時にそう思う訳?」
って聞いても何も言わないので、適当に流していたんだけ
ど、何となく引っかかること言われた時は、
「さっきみたいな言い方、こっちとしてはイヤな気分だよ。
自分が言われたらイヤでしょ?」
ってメールすると、
「私も調子に乗りすぎたなぁ・・・と反省していたところで
す」
とは返事来るんですよ。
でも、自分から謝ってきたことってないし、
「私って気が強いから」
とか、正当化するような言い訳ばかり。
本当はメールで言いたくないんだけど、実際その場で問い詰
めても、笑ってごまかすか反撃するので、
「そういうことって他人に普通は言わないでしょ。気が強い
以前の問題では?あまり言い過ぎると自信あるの?って言い
たくなっちゃうよ」
って送ったら、とうとう逆ギレでした。

実は彼女、学生時代の友人とメールしてるうちに意見が食い
違い、結局ケンカのようになってしまい最後に疎遠にされ
る・・・ってことを今まで3回言ってたんです。
本人は、
「私は今まで誠意を持って付き合ってきたのに、最後にそん
な感じにされるなんて随分だと思わない?(被害者意識
大!!!)」
って言うんですよ。
一度なんか、
「(相手に対して)メールする度、とどめをさすようにいろ
いろ言ってやるの!」
と言ってたので、
「それって自分に問題があるんじゃ・・・?」
と感じていたんです。

・・・で、今回私も似たような感じだったので、
「そんなんじゃ友達なくしちゃうよ!」
っておせっかい心もあり、指摘したんですよね。

返ってきた返事が、
「私は理不尽なこと言われたり、敵と感じたら引けないタイ
プだから!」
まるで反省する余地ナシ!!

いい加減疲れちゃったので、
「私も、いつまでも笑って付き合えないし、考え合わないみ
たい」
って言ったら、
「私も同じ考えです!」
と、あくまで強気の姿勢。

こちらとしてはスッキリした気分ですが、一体いつまでやっ
てるんでしょう・・・

地方から関東に来て3年も経つのに、私以外の友達いなかっ
たようだし、それでも気の合う部分が多かったから付き合っ
てきたんですけどね。
これからはどうぞご勝手に!って感じです。

相手を敵と感じたら引かないタイプ??
それって自分で敵を作ってることに気付かないんでしょう
ね。かわいそうな人です。

  自分で気づかないと・・・

きょろ1
2004/09/15(水) 11:29

こんにちは
私も最近そういった友人と距離を置いたのでお気持ち察します。
こういう人って、自分を正当化して守りに入っているから何を言っ
ても届かないと思います。
本人が痛い目にでもあって、自ら治そうって思わないとダメ。その
うち孤立しちゃうんだろうなって思います。
ま、長い目で一線置いて付き合ったほうがいいかなって思います。

スタッフへ連絡

  会社にそういう人います・・・・

たれちゃん。
2004/09/15(水) 23:34

以前、会社の人と仲が悪くなったと投稿したのですが、
相手がまさにアラダンさんの場合と同じです。(^^;

どうもその人は相手を見下したりけなしたりすることで
自分のプライドを保とうとしているのかな・・と
感じていました。

「家来だから」
そう言われ、それがただの冗談ではないと感じたので
私も切れたのです。

こちらのばあい、相手はうまいことに
他の人には控えめな態度にしています。
だから表面にはトラブルはでていません。
だからよけい頭にきたのですがね・・(^^;)

自分の話になっちゃってすいませんm( )m

ほんと、そういう人とは付き合わないほうがいいです・・


スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR