オズモール 女性・OLのための情報サイト

『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ

いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。

【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。

2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。

今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. 何かされないか心配です

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談

• すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

何かされないか心配です

ぴかきこ
2004/09/14(火) 15:32

何度も同じような投稿ですみません。

つい先日、騒音を出していた隣がやっと引っ越してくれて嬉しい
という投稿をしたばかりなのですが、その隣によく遊びに来ていた
ママ友軍団の一人がマンションの目の前の一軒屋に住んでいるので
す。

今まではうちの隣に集団で集まってベランダや窓全開の部屋で大
騒ぎしていたのが、今度は目の前の一軒屋がママ友たちの溜まり場
となったようなのです。(↑同じマンションの子どものいる友人に
聞いたのです)

今日洗濯物を取りこむのでベランダに出ていると、静かな中突然
聞き覚えのある声が「ほらあの人だよ・・・若い感じ・・」と大き
な声で言っているのが聞えたのです。はっとして周囲を見まわす
と、上記のママ友が住んでいる一軒屋の一階の窓のカーテンが少し
開いていて、こちらを覗いている顔がハッキリと見えたのです。
 それ以外は人の気配もないし、そこの一軒屋の奥さんが隣に遊び
に来ていた頃、ひときわ大きな声を出していたので、顔は知りませ
んが声だけははっきり覚えていたので、間違いなくその人だと思う
のです。
 しかもじーっと私の方を見ていましたし・・・。

隣に来たママ友が隣の奥さんに何を吹き込まれたのかは知りませ
んが、以前にもこちらで吐露したように、わざと我家の壁に何か投
げつけたり、テレビの音が煩いと口々に大声で壁越しに言ってきた
り、隣と一緒になっていやがらせ紛いのことをしてきた人なので、
勘ぐり過ぎかもしれませんが、せっかく隣が引っ越したのに、今度
はその一軒屋の人に観察されてるようで、一気に気分が落ちこんで
しまいました。

別にそのママ友たちが我家に対して何ができるってわけではない
のでしょうが、嫌な噂を流されたりしたら嫌だなーと憂鬱です。
 気にしないように過ごすしか方法はないのでしょうか。

気にしないのが一番!

RoseMoon
2004/09/14(火) 20:12

先日の投稿を読んだだけなので、
詳しいいきさつはわからないのですが
「ニコニコしながら嫌味を言いました。」という件に
関してゴチャゴチャ言っているように感じましたが・・・
「おとなしそうな顔して結構キツイこと言うのね~」みたいな。
騒音の張本人ではないですし、すぐに忘れちゃいますよ。

それにしても、すぐ近くに仲間が住んでいるのに
なんでそんなこと言ってしまったのですか?
引っ越し先が遠くなければ年中遊びに来るかもしれないのに・・・
と、心配性な私は思います。
ですが言っちゃったものは仕方ないですよね。
ぴかきこさんは悪くないのですから、堂々としていてください。
あまり心配し過ぎて身体が悪くならないか心配です。
お気をつけてくださいね。

スタッフへ連絡

あらら

パトモス
2004/09/14(火) 20:32

ぴかきこさん こんばんは。
困ったちゃんですね~。まさに類は友を呼ぶってこのことですね。
(慣用句の使い方を間違えていたら教えてください)
私も皆さんのおっしゃる通り気にしないのが一番だと思いますが、
それができる人はスレッド立てないですもんね。
そばで一緒に見てあげられないので助けてあげられないのが残念ですが
とりあえず、不審な事があったときには記録を残しておいたらどうでしょう。
どんな小さな事でも記録をとっておきましょう。
ちょっと心の支えにならないかな。それと、何かあったときの証拠に。
何も起こらない事を祈りますが。

先ほど、外でコンコン音がするので(隣人ではないです)なんだ~?
とバッとカーテンを開けたら一戸建ての親父様がステテコみたいな服を着て
金槌で何かを叩いてました。チラっと私に気づいてこちらを見ましたよ。
ちょっと怖かった~。(すぐにやめてくれました。20時過ぎに路上で日曜大工
もないですよね)なのでぴかきこさんの気持ち、分かりますよ。
RoseMoonさんのおっしゃる通り、騒音源の友達も暇じゃないのでわすれて
くれますよ。きっと!

スタッフへ連絡

大工仕事

ぴかきこ
2004/09/14(火) 21:50

下にRoseMoonさん、パトモスさん、菜生ちゃんへのお礼レスつ
けたのですが、パトモスさんの前の一軒家のおやじさんネタがあま
りにぷぷっと笑えてしまったので(ごめんなさい~)レスつけ加え
てしまいました。

そのおじさん、夜の八時にステテコで大工仕事ってかなり強烈で
すよね。(@_@)すみません・・・想像したらちょっと笑ってしまい
ました。でも実際に見ちゃった人にすれば、怖いですし、迷惑です
よね!でもすぐ止めてくれたとのこと、よかったですよね。
 確かに路上でって・・・一体・・・しかもステテコ?!

うちの隣も何度か部屋の中で、しかも夜6時過ぎから九時すぎま
で長~い間、たまに大工仕事をしていました。本当に半端じゃない
音でした。ノコギリ引いて、釘打ちつけて・・・。

隣の斜め下に済んでいる私の友人が「真上かと思った」と怒って
いたくらいの騒音。我家の真下の人にも我家の騒音かと思われてい
たかも・・と思うと余計腹が立ちます。
 ともかくも引っ越した隣のことは出きる限り速やかに忘れて、目
の前の家の人のことも気にせず過ごせるように頑張ります!

スタッフへ連絡

本当にそうですよね(*_*)

ぴかきこ
2004/09/14(火) 21:37

RoseMoonさん、パトモスさん、そして一応上にもレスつけました
が菜生ちゃん、3人ともレスありがとうございました!

RoseMoonさんのおっしゃる通り、今思うと最後に一言嫌味は余
計だったかな・・と思うのですが、その時は、一言だけでも言って
やらないと気が済まない~という気持ちでいっぱいだったのです。
隣の嫌がらせによるストレスで生理が止まり、持病も悪化し、殆ど
ノイローゼ状態だったので、最後の嫌味ですっきり出来たつもりだ
ったのですが、仲間のことすっかり忘れてました。(>_<)

確かに隣の県への引越しなので、近所の友人も「友達の家とかに
車でまた遊びに来るかもよ」とは言ってたのですが、隣でない限り
騒音で我家に対していやがらせはできない・・と安心しきってまし
た。
 まさかママ友たちが今だに私に対して色々言ったり探ったりして
いるなんて・・と思うと薄ら寒くなってきてしまって・・・・。
 隣の言うことを全部間に受けて、隣と一緒になって家に対してい
やがらせする位だから、友達とやらも程度が知れている・・とは思
っていたのですが、ここまで執拗だったと思うと怖くて。

帰宅した夫に先ほど訴えると「ママ友なんて数年して子どもが幼
稚園にでも入ったら、また別の友達が出来て忘れちゃう存在だか
ら、越してしまえば、そうそう連絡も取らなくなっていくよ。第一
子どもがいたら忙しくて他人に構ってる暇ないよ」と慰めてくれた
のですが、やはりしばらくは気になってしまうかも・・。(*_*)

パトモスさんのおっしゃる通り、何かあった時は小さな事でも記
録をとっておきます。それに隣が引っ越したのは私が管理会社に騒
音の件で電話したからではなく、隣の旦那さんの転勤によってなの
で、私が引越しさせたわけでもないし、ママ友にまで怨まれる筋合
いではないですものね。

ともかくも夜はぐっすり眠れるようになったので、出来うる限り
気にしないようにして堂々と過ごしたいと思います。・・・とはい
え、またまた何かあったら落ちこんで書きこみしちゃいそうな私な
のですが・・・。

今回のことで、自分がどんなに正しくとも、相手が悪くとも、人
の怨みを買うのは怖いことだと骨身に染みました。これからは慎重
に人付き合いしたいなって思いました。

3人ともアドバイスなど親身なってくださりありがとうございま
した!

スタッフへ連絡

クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング