オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. ペット可のマンション

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

ペット可のマンション

MITTHY
2004/09/13(月) 21:15

最近多いですよね、ペットブームですし。
我が家もそうなのですが。。。

わたしも動物は好きなので、それは承知で入居しました。
ただし、管理規約に「共用廊下等の歩行の際はゲージに入れて
移動すること」「部屋のなかでのみ飼育すること」
という決まり事があったからです。
しかし、実際には大型犬が廊下を散歩しています。
規約では犬の場合は小型犬までと決まっているのに、平然と
飼っている家があります。
あまりうるさく言いたくはないのですが、小型犬しか飼えないと知
って飼いたい犬をあきらめている家もあるはずなのに、
堂々と規約を破ってしかも平然としている家があるのが
なんだかなーと言う感じなのです。
しかも入居してから飼いはじめています。わかっていたはずなの
に。
先日は我が家のポーチの扉によだれをたらされて、ホントにキレそ
うになりました。
さりげなく注意をしたいのですが、やっぱり管理会社を通すしか
ないのでしょうか。
もうすでに飼っている家に出て行けとは言えないですし、
管理規約の改訂を検討しないといけないのでしょうね。
でも、私はアレルギーもあるし、動物の毛が共用部に舞っているの
はつらいんです。。。。

  まずは管理会社へ

はみがきマン
2004/09/14(火) 11:27

ほんとモラルが無いこと、嫌ですね。
私なら当然管理会社に言います、そのためにいるのですから
(かといってあてになるかどうかは?ですが)。
ペット可マンションが増え、堂々とペットが飼えるようになっ
たことは結構ですが、この様な問題は益々増えるでしょうね。
心無い人間のせいで・・・動物がかわいそうです。

スタッフへ連絡

  マナーのない飼い主

kanapengin
2004/09/15(水) 07:46

こんにちは。私も先日ペット可のマンションに
引越しました。
我が家は元々大型犬を飼っていて、元々大型犬不可だった
このマンションに2年くらいアプローチをかけて
やっと管理会社から「今回のみで」と特例をもらい
OKを頂きました。

以前のマンションもペット可でしたが、私たちが
入居する直前にペット可になったらしく、うち以外に
ペットを飼ってるお宅がなかったので気づかなかった
のですが、引っ越したマンションはほぼ全部が
ペットを飼っていて(ペット可というより、ペット飼育
専用みたいな感じ)結構常識はずれな飼い方をしてる人が
いるみたいです。

マンションの通路内でトイレをさせたり、エレベーターでも
トイレをさせたり。(管理人から張り紙があちこちに
してある)
他のペット可ではないマンションのゴミ捨て場に
ペット用のトイレを捨ててそのマンションから苦情が
来たりしてました。(近隣のペット可のマンションは
ほぼうちのマンションのみです)

他のきちんと規律を守って飼っている人にしてみたら
本当にこういう人は迷惑きわまりないです。

入居規約に「破れば即退去」と記載されてはいませんか?
MTTHYさんが書かれてる「入居後に大型犬を飼った」などは
明らかに規約違反ですから、管理会社に言えば、
即退去になると思いますが、そこまでいかなくても
何らかの対策は取ってもらえるのでは?

いくらペット可の物件が増えてきたとはいえ、まだまだ
足りないくらいにペットを飼ってる人は増えてきてるので
1人出てったくらいで需要はあるはずだから、
管理会社や不動産屋は困らないと思います。

管理会社に伝えるだけでも伝えてみてはどうでしょう?
こういう飼い主は正直、同じペットを飼ってる身としては
恥ずかしいです・・・。

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR