オズモール 女性・OLのための情報サイト


『OZのクチコミ掲示板』サービス終了のお知らせ



いつも『OZのクチコミ掲示板』をご利用くださいまして、誠にありがとうございます。

2000年より運営してまいりました『OZのクチコミ掲示板』ですが、サービスの利用状況を鑑みて、2023年10月31日(火)15:00 をもちまして、サービスを終了させていただくこととなりました。

サービス終了に伴い、2023年8月30日(水)をもちまして、新規投稿の機能を停止させていただきます。

サービスの終了までのスケジュール、皆さまのこれまで投稿していただいたコンテンツの取り扱いにつきましては以下の記載をご確認ください。


【サービス終了までのスケジュール】
2023年8月30日(水)新規投稿の機能停止
2023年10月31日(火)15:00 サービス終了 掲示板データをすべて消去
※ご注意※
2023年10月31日のサービス終了と同時に、『OZのクチコミ掲示板』へのアクセスは一切行うことができなくなります。


2000年のサービス開始より、多くのお客様のご利用いただきまして、誠にありがとうございました。サービス終了に伴い、皆さまには多大なご迷惑をおかけいたしますことを深くおわび申し上げます。


今後ともオズモールをご愛顧くださいますようお願いいたします。
  1. オズモールTOP >
  2. オトナ女子のおしゃべり掲示板 >
  3. アメリカのディズニーランド

クチコミ掲示板

知りたい&教えたいクチコミ・悩み相談


  • すべて
  • フリートーク
  • LOVE&H
  • ビューティ
  • グルメ
  • おでかけ
  • キャリア
  • エンタメ
  • ウエディング

フリートーク|投稿記事

アメリカのディズニーランド

アリアン810
2004/09/13(月) 08:34

お正月にアメリカのディズニーランドへ行こうと思っているので
すが、調べたらハリウッドとフロリダの2箇所にあることが分か
りました。(今さらっていうか、全く知らなかったです)

フロリダの方だと乗り継ぎがあるのですが、そんなに面倒ではな
いようなのでどちらのディズニーランドが良いのか迷っていま
す。
どちらのコースもユニバーサルスタジオとディズニーを周る予定
なのですが、どっちのユニバーサル&ディズニーが楽しめるので
しょうか?
アドバイスをお願いしますm(__)m

  絶対フロリダの方です!

toppoo
2004/09/13(月) 09:43

確かに遠いのですがロスのディズニーランドは日本とほぼ同じ。フ
ロリダは本当に規模が違います。もちろん日本にないアトラクショ
ンもごっちゃりだし。ユニバーサルはどちらでも(多少アトラクシ
ョンの有無はありますが)楽しめます。

またフロリダの方に行くなら是非ランド内のホテルへ泊まってくだ
さい!(スワン・ドルフィンは日本の企業が参入しているので是非
直営ホテルへ宿泊してくださいね)

またフロリダはシーワールドも楽しかったですよ^^ 

スタッフへ連絡

  ディズニーワールド

bellly
2004/09/13(月) 09:43

フロリダのディズニーワールドの側に昔、住んでいました。
LAの方は1回しか行ったことがないので…。
ディズニーワールドは4つのテーマパークに別れているので
それぞれ1日以上は満喫できます。
ユニバーサルも2つに別れているので1週間以上あるとぜー
んぶ回れると思います。
それぞれダウンダウンディズニー/ボードウォークなどテー
マパークのお店や飲食店があり、食事やおみやげなど買えま
すよ。
その他にシーワールドもありますよ。

フロリダは遠くて日本から来る人が少ないのですが、とって
も楽しいところですよ。
乗り換えは1回は必要ですね…。直行便が出来るという噂は
前からあるんですけど…。

スタッフへ連絡

  フロリダがいいと思います!!

ゆなぶーたん
2004/09/13(月) 19:21

すっごく羨ましいですぅ♪
私も昔アメリカにディズニーランドが2つあるとは知らなかっ
たんです・・・。
当時(6年前)、フロリダのディズニーランドで日本も盛り上
がってTVにバンバン出てたので、新婚旅行で絶対に行きた
い!!と思って翌年に行きました!
・・・が、着いてみればTVとはまったく異なる景色でほと
んど日本の乗り物と変わらないんです。
アニマルキングダムはどこ?と探しまわってしまいました。
そこで気づいたんです。
私たちが行ったのはロスのディズニーランドで、行きたかっ
たのはフロリダのディズニーランドでした。
とっても悲しかったです・・・。
ぜひ、フロリダをお勧めします!!
行ったことないんですけどね(笑)
どちらにしても楽しみですね!
気をつけて行ってきてください★

スタッフへ連絡

  皆さん、ありがとうございました

アリアン810
2004/09/14(火) 11:34

やっぱり、フロリダのDLがいいんですね!
改めてパンフを見たら結構ロスよりお値段がアップするのでちょ
っと悩み中なんです(ーー;)
私は、全然O.Kなんですけど彼はアメリカの飛行機に乗りたくな
いって駄々こね始めまして・・・。
確かに日本の航空会社のサービスはいいと思うんですが、それは
それなりのお金を払ってるからだし。

私自身はエジプト航空、インド航空、ガルーダ航空、トルコ航
空・・・etcと乗ってきたけど別に不満はなかったので、アメリカの
飛行機でも構わないんですよね。
全く、気が小さい人で困ってしまいます(泣)

スタッフへ連絡



クチコミ掲示板に参加!

この掲示板は、OZmallでつながる340万人の女友達と楽しくおしゃべりする場です。参加の際は必ず「クチコミ掲示板のルール」をよくお読みください。

クチコミ掲示板|ランキング
レス数ランキング
アクセス数ランキング

PR